• ベストアンサー

読んだコミックの題名を思い出したいのですが。

ストーリーは覚えているのですが。 兄弟がいて、兄が事業を始めるため、サラ金から借金をして返済できず行方不明になってしまいます。 その兄弟の一番上の姉が悪質金融会社から夜の商売で借金を返すように迫られます。彼女は、テニス部に所属していて、テニスボールを打って、悪徳金融会社の使い走りを追い払ってしまいます。 彼女は、ちょっとHな変なコーチ-「明日のジョー」の丹下団平を崩したようなおっさん-のコーチの下で賞金稼ぎをして借金するためプロテニスプレイヤーになります。明日のジョーをコミカルにしたテニス版のような漫画でした。最後は、ウインブルドンのセンターコートに立つ前に、入り口を間違えて棄権になってしまったと思います。 そして、また、練習を始めるというところで、終わったような気が。 その女の子の名をとった、例えば、柔道のヤワラとか野球のミユキとかいう題名だったような覚えがあります。 どなたか、題名、もしわかれば、作者もご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

浦沢直樹さんの「Happy!」だと思います。ビッグコミックスピリッツに連載されていました。 「YAWARA!」を描いた作家さんですので、タイトルはそこらあたりがごっちゃになったのでは…。 ストーリーはこんな感じです↓ http://www7.plala.or.jp/tamacil/manga/manga/happy.html

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/tamacil/manga/manga/happy.html
norabou
質問者

お礼

URLまで教えていただき、どうもありがとうございました。助かりました。あるサイトで伝えなければならかったので。

その他の回答 (2)

  • Ongyou
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

浦沢直樹の「Happy!」ではないでしょうか? 主人公は「海野幸(みゆき)」

norabou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうでした。海野幸。幸がHAPPY!なんですね。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

「Happy!」 浦沢直樹/小学館 では?

参考URL:
http://hti.jp/comic/index.asp?first=9&number=9
norabou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 最近、全然、コミック読んでないので。

関連するQ&A

  • あるちゃおコミックの題名が思い出せません…

    おそらく2000年くらいに連載されていた漫画だったと思うのですが…(ミルモでポンと同じ時期だったと思います。) 内容は世界観はファンタジーな感じで、主人公(またはヒロイ ン?)の背中にはぜんまいがついていました。 それで、その世界ではそのぜんまいを巻いてくれた人が親になるらしく、主人公は自分のぜんまいを巻いてくれた親を捜す、という… 他に覚えているのはその世界にある世界樹の長老的なキャラとかです。 私が覚えているのはこれくらいです。 曖昧だし、間違った情報が入っているかもしれませんが、少しでもこれと似た内容の話を知っているという方は回答お願いします!

  • コミックの題名と掲載誌

    少し前に立ち読みした青年誌に載っていたコミックです。 題名と掲載誌を教えてください。 独り者が飼っていたボス猫がガン?にかかり、それを治療するための医者を求めて東京まで猫とバイクで旅する内容でした。 その前からずっと男の故郷での猫との生活など掲載されていたようです。 私の見た回では、東京でたくさんの医者に診てもらってもダメで、土管の中にいる猫が迷い込んできた子猫と対面していました。男は必死で猫を探していました。 やわらかい墨絵タッチの絵です。 どうなったのかとても気になります。 知っている方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 成年コミックの題名が分かりません!

    昔読んだ成年コミックの題名が分からないので教えてください! どんな内容だったかは下に書きます! 宜しくお願いします! カバーのカラーは確か青だったと思います。 始まりは 股 を広げてる女の人が窓からその姿を晒してるところからだったと思います、 主人公っぽい男の子には姉と妹がいて、 男の子の友達が持っていたDVDのようなものを友達のの姉が割ってしまい その詫びにSEXするといいSEXして そのあと友達がヤリ終わった後男の子もヤるという展開でした。 第二部のようなところでは、その時に帰って来た妹と男の子がやらされという内容で、SEX終わったら挿入したまま向き合ってキスして縄で縛られていました。 覚えてるのはこれだけです。どうか宜しくお願いします!

  • 以前読んだコミックの題名が思い出せず困っています。

    数年前に古本屋さんで立ち読みしたコミックを探しています。 育児コミックコーナーにあったので、ちょっと大きめで薄いタイプの本だと思います。 内容もいまいち曖昧なのですが・・・ たしか、ちょっと不良の学生が亡くなって、赤ちゃんとして生まれ変わるのですが、赤ちゃんなのに以前の記憶を持っている というような感じだったはずです。 ヒントが少なすぎると思いますが、とても気になっています。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コミックの題名と作者を教えてください

    コミックで主人公の外科医が赤ちゃんの形の腫瘍を手術した後、幕末へタイムスリップしてしまいます、幕末の動乱に巻き込まれながら、はやり病や病気と闘っていくという物語だったと思います、よろしくお願いします。

  • コミックの題名、作者教えてください

    むかし、20~25年位前に読んだコミックが思いだせず、気になっています。 少女漫画です。 双子の姉妹がいます。 一つ覚えているエピソードは、 「二人とも他人から間違われることがとてもいやで、何とか片方と見分けがつくようにしたい。 そこでばっさり切って髪がたを変えるのだが、もう片方も同じ時に同じ髪がたにしていた。。。」 場面としては、 「階段の上と下で髪を切った姉妹がお互いを見て、 『同じことを考えていた!!』 と、にらみ合う」 というところを覚えています。 単行本の中の短編だったと思います。 わかる方、教えてください。 お願いします。

  • 漫画・コミックの題名教えてください。

    15年くらい前にコミック多分ですけど5巻で終了の漫画を探しております。主人公中学生好きになった彼女は病弱でその彼女と同じ高校に合格し物語が進む感じだったと思います。その中で彼と彼女は同棲するようになり主人公の男の子は喫茶店で働いている女の子に好きになられてしまったり、彼女は病院の先生の事を好きなんじゃないかと主人公は疑います。最後は彼女は看護婦になって終わりだと思います。病気も回復して・・・。こんなストーリーを知っている方おられましたら教えてください。お願いいたします。

  • 漫画の題名が知りたいです!(青年コミック)

    12年前、彼氏の家で読んだ漫画の題名が知りたいです。 青年男性コミック系の漫画、内容は主人公の子供(小学生ぐらい、多分不幸な生い立ち)が友人?を舞台の本番中に殺したことから始まり(もしかしたら、直接殺したのではなく、舞台で使う刀を本物にすり替えた?だったかも)、人を殺す事になんのためらいもなくなる。 その後行く先々で、全く無関係の今知り合ったばかりの人なんかも殺して旅?して行く。一応一人の刑事さんが疑ってずっと追っている。 そのまま成人し、わりと地位?のある人物になる。唯一好きな女性もできる(幼なじみだったかも?)。でも最後は刺されるか撃たれるかして死んで行きます。それで終わりだったように思います。 12年前の時点ですでに完結していて、10巻以上の長いお話だったと思います。 今ドラマでやってる銭ゲバを見て思い出しました。 もしわかりましたら教えて下さい。お願いします。

  • どちらの言い分が、正しいのでしょうか

     婚約中(現段階では、お互いの親に会ったことはなく、彼に両親は前向き)です。  わたしの実家の借金問題のことで、もめています。  借金があること、その金額、貸し付け元にのことは、普段のおしゃべりの中で、彼に話してあります。そして、それを彼が彼の親に話しました。  ここからなのですが・・・・  ≪彼のお父さん≫ 借金のことを詳しく知りたい。貸付元が、本当に聞いていたとおりなのか、千誉の負担額はいくらか、返済計画はどうなっているのか 聞いた理由は、彼の兄弟の結婚相手の借金で困ったことになっているから。 夜中に突然 「詳しいことを聞きたい。交通費を出すから、明日会いにこれないか」 というメールが届きました。 彼と私の住いは、県を5つくらい挟んでいます。彼の両親に会ったことはありません ≪わたしの母の言い分≫ 彼のお父さんの言うことは、プライバシーの侵害。彼がわたし(千誉)に話した、兄嫁の借金問題も、第3者に話すことではない。また、その話しを聞いていても、兄嫁だけが悪いとは思えない(母は、大手金融機関・・・銀行、証券会社の仕事を、10年以上やっています) 結婚の挨拶は、まず男が女の親にするのが筋。事情があって時間の折り合いがつかず、男の親への挨拶が先になる場合は致し方ないが、挨拶もないうちから「おたくの状況をしりたいから、来てくれんか?ふざけるな、こっちはまだ嫁にやるとは言っとらん!!」  どちらの言い分が正しいと思いますか?  その理由を「なんとなくそう思う」のか「それが常識」なのか「法的に考えて」なのかもあわせて教えてください。

  • 題名不明の少女コミックを探しています。

    病院の待合室に在ったコミックが無くなり続きが読め無くなりましたが以前購入しようと探した際のメモを無くしてしまい、題名も出版社も著者も不明です。(古本市場などに出回ってなく現在は出版社が変わったという情報は覚えています) 以下の粗筋、背景、設定などでお分かりになる方、どんな情報でも歓迎します。宜しくお願いいたします。 ・玉名組というヤクザの親分が亡くなり遠い縁者である警官の妻である主婦(主人公)に白羽の矢が当たり、パートで組長を務めます。組は解散して一部は保育所になります。近所の主婦から麻薬騒動、刑務所を出所した男の家族を助ける為大博打を売ってお金を工面するなどが最初のエピソードです。時には夫である警官をうまく誘導したり、温泉や慰安旅行場所が舞台になったりしています。5巻以上あったと思います。