• ベストアンサー

少女マンガ゛だと思うのですが題名がわかりません。

10年くらい前にテレビアニメとして放映されていた、多分少女マンガが原作だと思うのですが、結構わらえるマンガの題名を知りたいです。 作品の内容も少ししか覚えていないのですが、ファンタジーで剣で闘うよう話しで、舞台は学園ようなところだったような気がします。で、主人公に同じ学園内の生徒が決闘を申込み闘うような内容だったと思います。決闘をする目的も忘れてしまいましたが、主人公が持っている指輪かなにかを奪う為に闘っていたような気がします。 全体的な雰囲気はベルサイユのバラみたいな、少女マンガチックなものでしたが、当時中学生だった私は大笑いしてみていた記憶があります。 題名も覚えていませんが、全部漢字の題名だったような気がします。 大変アバウトな書き方ばかりで申し訳ありませんが、気になって夜も寝れません(><) どなたか心当たりがありましたらご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多分、「少女革命ウテナ」のことだと思います。詳しくは分からないのですが、私の友達がたまにそんな話をするので(笑)題名だけしか教えられませんが、夜も寝られないというのは、美容にも健康にも良くないことですよ(苦)短いですが、参考になれば嬉しいです。

shachosan
質問者

お礼

そうです!これですっきりして寝れます(^^)

その他の回答 (2)

  • yatuki
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

 私も斉藤ちほさんの「少女革命ウテナ」ではないかと思います。主人公は男装の美少女で、他にもものすごくきらきらしい男の子とか、女の子がでてきます。  (もしそれだとしたら・・・ですが)私は原作も少し読んだのですが、アニメになるとキャラのしゃべる言葉が漫画よりもくさく聞こえて、笑えるのですよね(^^;)。

shachosan
質問者

お礼

そうです。笑える内容だったと思うのですが・・微妙ですかね(^^;)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

多分「少女革命ウテナ」のことでは?

shachosan
質問者

お礼

そうです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • なぜ最近の少女漫画は切れ目のキャラが多い?

    なぜ最近の少女漫画は切れ目のキャラが多いのですか? 昔の少女漫画(ベルサイユのばら、エースをねらえなど)は切れ目よりも光った目のキャラが多かったように思うのですが?

  • 少女マンガテーマの論文

    中学生です。少女マンガをテーマに論文を書きたいのですが、論文を書くのが初めてで、具体的なテーマが決まりません(たとえば、「○○にみられる××の~」「なぜ○○は××なのか」など)少女マンガは昔のものが良いです。そっちのが好きなんで。(ベルサイユのばらの時代;;)。よかったら参考文献もお願いします。

  • 少女マンガの歴史

    ヴェルサイユのバラを読んでみました。 見慣れない人には、全員、女に見えなくもありません。。 少女マンガの代表的な作品ですよね。 長いにもほどがあるとつっみたくなる程の、長い足。 昆虫なみに大きな目。 その瞳の中には、たくさんの星?。 こういう少女マンガ特有の?特徴はいつ頃から、誰が始めたのでしょうか? 世界初の少女マンガはこれだよ、と呼べる作品があったらそれもよろしくお願いします。

  • 少女まんがの題名について

     前見たマンガで、題名が思い出せないものがあります。内容としては、学園物で、風紀が厳しく、クラス分けは、成績順でA~Kまであったと思います。双子の男の子と仲良し三人組の女の子も出てきたと思われます。主人公は、試験当日に遅刻してしまい、1教科受けずに合格し、一番最後のクラスになってしまったという話です。また、もう一度、見てみたいと思っているので、教えて下さい。

  • 好きな・おすすめの昔の少女漫画を教えてください!

    私は最近昔の少女漫画にはまっています。 これまでに読んだマンガは… ベルサイユのばら デイモス(悪魔)の花嫁 日出処の天子 (風と木の詩も読んでみたい) です!昔の少女漫画は目が大きくてまつ毛が長くて 本当に最高な絵が多いので、大好きです。 ご回答よろしくお願いします。

  • こんな少女マンガ探してます

    (1)学園もの(高校・大学) (2)ヒロインが内気で純粋な片想いをしている (3)あんまり内容が複雑でない(例えば主人公の性格に裏表があったりだとか・・・借金をかかえてるとか・・・重病だとか・・・) (4)内容がお子様すぎでもエロすぎでもない こんな少女マンガを探しています。 おすすめのマンガがありましたら是非教えてください!

  • 恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。

    恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。 女の子が元気でまっすぐ、主人公に一途な男の子がいる、そんな王道アニメ探してます。 例えば、 「ふしぎ遊戯」 「彩雲国物語」 「伯爵と妖精」 「ベルサイユのバラ」 古いアニメでも物語が面白ければかまいません。 少女マンガみたいなのを紹介してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 面白いオススメの少女漫画はありますか?

    最近のでも古いのでも構わないので、恋愛系やファンタジー系で面白い少女漫画を教えて欲しいです ちなみに今までハマった漫画は 『天は赤い河のほとり』『裸足でバラを踏め』『ポーの一族』『放課後保健室』です