• ベストアンサー

少女マンガ゛だと思うのですが題名がわかりません。

10年くらい前にテレビアニメとして放映されていた、多分少女マンガが原作だと思うのですが、結構わらえるマンガの題名を知りたいです。 作品の内容も少ししか覚えていないのですが、ファンタジーで剣で闘うよう話しで、舞台は学園ようなところだったような気がします。で、主人公に同じ学園内の生徒が決闘を申込み闘うような内容だったと思います。決闘をする目的も忘れてしまいましたが、主人公が持っている指輪かなにかを奪う為に闘っていたような気がします。 全体的な雰囲気はベルサイユのバラみたいな、少女マンガチックなものでしたが、当時中学生だった私は大笑いしてみていた記憶があります。 題名も覚えていませんが、全部漢字の題名だったような気がします。 大変アバウトな書き方ばかりで申し訳ありませんが、気になって夜も寝れません(><) どなたか心当たりがありましたらご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分、「少女革命ウテナ」のことだと思います。詳しくは分からないのですが、私の友達がたまにそんな話をするので(笑)題名だけしか教えられませんが、夜も寝られないというのは、美容にも健康にも良くないことですよ(苦)短いですが、参考になれば嬉しいです。

shachosan
質問者

お礼

そうです!これですっきりして寝れます(^^)

その他の回答 (2)

• yatuki
回答No.2

私も斉藤ちほさんの「少女革命ウテナ」ではないかと思います。主人公は男装の美少女で、他にもものすごくきらきらしい男の子とか、女の子がでてきます。  (もしそれだとしたら・・・ですが)私は原作も少し読んだのですが、アニメになるとキャラのしゃべる言葉が漫画よりもくさく聞こえて、笑えるのですよね(^^;)。

shachosan
質問者

お礼

そうです。笑える内容だったと思うのですが・・微妙ですかね(^^;)

• rmz1002
回答No.1

多分「少女革命ウテナ」のことでは?

shachosan
質問者

お礼

そうです!ありがとうございます。