• ベストアンサー

本の題名を知りたい

中学卒業時で、漢字は自分の名前しか書けなかった人が努力を重ねて教師になった、というドキュメンタリー(小説ではなかったと思います)の題名がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korodon
回答No.2

宮本延春「オール1の落ちこぼれ、教師になる」ですね。 私はまだ本は読んでいないのですが、以前にこの方の事を新聞記事で読み、涙が止まりませんでした。近々読んでみるつもりです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048839608/ref=sr_11_1/250-7364222-1868226?ie=UTF8

noname#24418
質問者

お礼

ありがとうございます!!探していたのはこれです!

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1
noname#24418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、予備校講師ではなく私立の高校教師だったような気がするんですが・・・ でも、この方の本も読んでみます。ありがとうございました!