• ベストアンサー

2016年カトー蒸気発売予想?

2015年はC12・C59(発売中)呉線が登場しましたが、 今年は何が登場するでしょうな、カタログはNのページが減って つまらなくなったと聞いているので買わずじまいでいます。 某クチコミにC11が出るとか書いてましたが12並の本格的1/150なのか? 59種車に60出すのか?12のバリエーションが出るのか・・・ みなさんの予想はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

no.1です。 (これは個人の予想ではありません) カトーの新しいカタログをチラ見させていただく機会があって(買わなかったんかい)… C50リニューアルですって。 創業50周年記念製品でもあるとのことです。

UH-001-3
質問者

お礼

素晴らしい情報ありがとうございます。 正に理にかなってますね。

その他の回答 (1)

noname#232491
noname#232491
回答No.1

C58型のニューモデル。 SL銀河のキハ141系と共に。 カトーがやっとこさ素の50系客車を出しました。 その改造車キハ141系も出すのは想像に難くありません。

関連するQ&A

  • 鉄拳タッグトーナメント2「家庭用はいつ発売?」

    鉄拳タッグトーナメント2が2011年夏にアーケード版が登場するらしいんですが、発売が待ち遠しくて少し憂鬱です(笑)  基本アーケードには興味がなくPS3用の発売を待っているんですが、 皆さんの予想では家庭用鉄拳タッグトーナメント2の発売はいつごろだと思いますか?

  • 今年発売のPSP

    今年発売のPSP、まだ価格が出てないとおもうのですが、皆さんが望む希望価格と予想価格を教えてください。この不景気購入側にはたまらない出費。貯金しなくては!

  • GSR400発売!!!

    いよいよ発売されましたね! カッコイイと思いながらサイトを閲覧してると…78万円^^; すごい高いですね。発売前から高いとは聞いていましたが、予想以上でした。400ccクラスではとても割高な様な気がしますが、みなさんはどう思いますか? 欧州で既に発売されているGSR600とあまり値段が変わりません「それじゃあ売れないだろう」と私は思ったのですが、近い間に価格の見直しがあったりしますか? 同クラスのCB400SFやXJR400などの値段と対等になってほしいですね。今年は買える予定はないので来年の初頭に購入を考えています。普通のバイクなら1年でどのぐらい価格が下がりますか?(中古車も含めて) みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ポケモンXYの男主人公の帽子を脱がすことが可能か

    発売日にXを買いプレイしています。 私は女性ですが、男の子主人公を選んで着せ替えするのも楽しそうだと感じ、 男の子を主人公に選びました。 カスタマイズするに当たって、女の子と比べれば服のバリエーションが少ないのではと予想していました。 予想通り少ないようですが、 服のバリエーションについては妥協することにしました。  髪の毛のバリエーションも少なく、何度も美容室で髪型を変えたらやっとミディアムパーマが登場するということでした。  こちらも妥協することにしました。 ですが、帽子を脱がせることが出来ないのなら、 まだプレイ時間が短く取り返しがつくので、女主人公でやり直したいです。 男主人公を選んでいて、だいぶプレイが進みカスタムの幅が増えたか、 何かしらの情報源で男の子の帽子を脱がせることか出来るか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 今年はマクドナルドのグラタンコロッケバーガーの発売日はいつ?

    今年はマクドナルドのグラタンコロッケバーガーの発売日はいつ? 10月の上旬から中旬の気温を基準にしているのかどうか定かではないですが、年によって発売期間に長短や早い遅いがあります。去年は特に販売期間が長かったです。 皆さんの今年の発売日や期間の予想をお聞かせ下さい。

  • 第二種スターリング数S(n,k)でnを固定してkを動かすと増加・減少すると予想

    第二種スターリング数S(n,k) http://mathworld.wolfram.com/StirlingNumberoftheSecondKind.html において、nを固定して、kを1からnまで動かすと、増加した後、減少になっていると予想しています。 おおまかな表現で書くと、極大値は最大値になっていそうです。 例えば、n=5のとき、S(5,1)=1<S(5,2)=15<S(5,3)=25>S(5,4)=10>S(5,5)=1となっています。 この証明、もしくは反例が分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、以下のことも疑問に思っています。 全射の総数k!S(n,k) http://www.ulis.ac.jp/~hiraga/mathinfo/docs/ans1.pdf の9頁(ただし記号は変えている)においても、同様の性質があると予想しています。 第一種スターリング数の絶対値|s(n,k)| http://mathworld.wolfram.com/StirlingNumberoftheFirstKind.html においても、同様の性質があると予想しています。

  • 2003年末に発売予定のPSXについて

    家電のカテゴリとどちらに質問をするか迷ったのですが・・・ 今年の年末にDVD±RWドライブを搭載し、かつHDDも搭載 されたPS1/PS2がプレイできる情報家電が発売になるそう です。我が家はいまだにPS2もDVDプレーヤーも 持っておりませんので、このPSXには非常に関心があります。 気になるのは価格の事です。これだけ多機能なのでやはり 10万は軽く越えるくらいの金額になってしまうのか・・・ 金額はまだ未定であるという事を聞きました、が、皆さんの予想で結構ですので、おおよその価格を教えていただけないでしょうか。多機能だから15万円!とか、ゲームがメインだから8万くらいでは?とか(本当はゲームがメインではないそうですが)皆さんの憶測で結構です。 もちろん関係者の方が、ズバリ!の金額を公表してくださるのが一番ですが・・・ 皆様の考える金額と、できればその根拠(想像でOKです)を教えてください。

  • CDアルバムの発売予想・・・(邦楽)

    以下のCDの発売予定はいつだと思いますか?みなさんの予想を聞かせてください! (1)浜崎あゆみ 「A BEST2」本人は出したくないらしいけど・・・ (2)モーニング娘。「ベスト3」2は全く売れなかったけどシングルの枚数的に・・・ (3)鈴木亜美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (4)華原朋美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (5)B'z 「トレジャー2」 曲ある? (6)TRF 「ニューアルバム」今年中にあと2枚シングル出すらしい&小室作曲・・・ (6)GLAY「ニューアルバム」シングル2枚?だけどシングル4面とかあったから・・・ (7)伊藤由奈「ファーストアルバム」さすがにそろそろ・・・ (8)平原綾香「ベストアルバム」結局ジュピターの呪縛から・・・? (9)川口恭吾「ファーストアルバム」曲出してる??? (10)ミスチル「ベスト2」今度は1枚にしてほしい・・・

  • アナスイのカタログ

    アナスイがすきなんですが、アナスイのカタログというものはあるのでしょうか? 某ブランドのカタログが1000円で販売されていると聞きました。アナスイも新作などのカタログは一般に出ているのでしょうか?それともノベルティでしか渡していないのでしょうか? いつもは「viv○」や「C○nC○n」についているものを見ていますが・・・。

  • 100年後の通信販売

    今年は2009年ですが 今から100年後の 22世紀初期の カタログ販売を 中心とした 通信販売は どうなっているでしょうか? 私、個人としては カタログ販売の 廃止 通信販売の 普及 みたいな感じ だと思うんですが 皆さんは どう思いますか? [例] ・ほとんどのものがファイル化される (書物の5~10%がファイルになる) ・住宅がネット上で買える (その近辺の情報を いまのGoogleのストリートビュー みたいなものの 高性能版で 詳しく見れる) 出来るだけ 根拠のある予想を お願いします 自分で変な予想立てておいて すいません>< 早い 解答お待ちしてます