• 締切済み

アドウェアの削除について

Advertisement と書かれたウィンドウが表示され困っています。 削除したいのですが、どこに存在しているかわかりません。 ウィルスバスター10で探しても見つかりませんでした。 また、Ad-Awareというソフトでも見つかりませんでいた。 コントロールパネルの中にも名前では見つかりませんでした。 良く発生しているのは、GOM Playerの動画が終了した再にウィンドウで表示されます。 また、ツタヤのT-Siteでも表示されます。 デフォルトで表示されるサイトでは、無かったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。 GOM Playerの広告もデフォルトでは、表示されなかったと思うのですが、あいまいです。 どなたか、対処法をご存じの方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227802
noname#227802
回答No.10

写真を見て (1) smile.jpg 選択する。 (2) 再生停止時にロゴ表示する ← チェック外す。

回答No.9

アドウェア対応のセキュリティソフトですが、下記サイトに載っているPCMaticがアドウェア対応しているようです。 有料ですが、返金保証があるので試してみても良いかもしれません。 http://hikaku-dog.com/security/packege/

回答No.8

私の紹介したもの全部ダメ・・・。 もし、「有料」で良ければ、次へTELしてリモートで削除してもらってはいかがでしょうか。 ボッタクリの業者ではなく、Microsoft社推薦の業者です。 ★クラブQ&A・・・0120-863-863 1案件 3,000(税抜)~ 何易度により料金は少々高くなっていきます。 クレジットカード支払いです。(クレジットカードをご用意下さい)。 12月31日~1月3日までは「休業」。 業務内容・・・ウイルスの駆除、アドウエア等の駆除、マイクロソフト・アカウント等のトラブル修正、その他のソフトが起動しない等の修正、Windows7・8・.8.1・10等の総合トラブル修正、etcです。 この業者は一度登録すると、年に1~2回(不定期)、業者からTELがあり、リモートによるPC内の不正ソフトがないか等を「無料診断」してくれます。

noname#220994
回答No.7

500GBの外付けのハードディスクを購入し、一台のハードディスクを複数のドライブを作成して、今後の為にも作成をされたドライブにバックアップを取るようにして下さい。 windows7でバックアップを取って無いと言う事なので、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開きます 次に、アクションセンターを開き、回復をクリックする、 回復ドライブの作成、システムの復元を開く、システムの復元の構成・ PCで問題が発生をしている場合、PC設定でリフレッシュすることが出来ます。 をクリックしてPCの設定を開いて、windowsのカスタマイズ、windowsの設定を維持して再起動をする、PCを初期化してアプリをダウンロードとインストールして起動をするなどの選択技が表示をされるので、いずれかの一つを選択してwindows7を再起動してください。 windows7を初期化した場合は、工場から出荷をされた状態に戻りますので、ダウンロードとインストールをしたアプリ、画像、ミュージック、ドキュメントなどの情報はすべて削除されま。 ライセンスの認証を問われる場合もあるので、プロダクトキーを忘れない様にして下さい。

回答No.6

私の紹介した全てがダメでしたか・・・。 それでは、次のソフトをお試し下さい。 このソフトも「業者」が使っていたものを密かに入手したものです。 Symantec社の製品ですので、「安全」は保障済みです。 業者はこれらのソフトを駆使して、それで「お金をもらう」わけですから、中々使用するソフトを明かしてくれません。 しかし、大分以前に私も削除できないアドウエアがあり、業者にリモートで駆除してもらった時に、ソフト名を書き留めておいたものです。 使い方は、私も少々忘れてしまいましたが、英語版の「ビデオを見る」がありますので、もし、言葉は解らなくても展開図だけでも概略をつかんで試してみてはいかがでしょうか。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/threat-removal-solutions/current/info

amuhiro
質問者

お礼

Symantecでも脅威は見つかりませんでした。 もう、初期化するしかないのでしょうか・・・(涙)

回答No.5

質問者が質問に貼り付けている画像のファイルは、何時から現れているのですか。 アドウェアはウイルスではないので、ウイルススキャンをしても権威は無しと判定をされます。 前回の回答にはヤフーの知恵袋から引用をさせてい立たせ来ましたが、回答者にベストアンサーを付けているだけで質問者の結果が報告をされてない状態なので当にはなりません。 アドウェアをPC上から削除する為に無料の駆除ツールもあるかも知れないけど、 外付けのハードディスクにバックアップを取っていれば、バックアップを使って元のwindowsに戻す事も出来ます。

amuhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バックアップはとっていません。今、後悔しています。 Windows7 のバックアップ機能は、ファイルサイズがかなり大きくなり、すぐ、ディスク容量を食いつぶしてしまいます。 そのため、解除してしまいました。 やはり、バックアップをとっておけば良かったと思います。

回答No.4

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284949152 いま開いているウィンドウの画面からメニューバーにあるツールをクリック、 続いて閲覧履歴の削除をクリックして開く。 開かれた閲覧履歴の削除で、削除のボタンをクリックします。 ダウンロード、フォームデータ、パスワード、追跡防止などにはチェックを入れないでください。

amuhiro
質問者

お礼

閲覧履歴の削除をすべて、削除しました。 これも駄目でした。 ウィルスとして、判定しないので、かなりタチが悪いです。 困り果てています。

• narashingo
回答No.3

AdwCleanerでスキャンしてみてください。 ほとんどのアドウェアをチェックすると思いますが。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

amuhiro
質問者

お礼

AdwCleaner 日本語対応版を試してみましたが、発見できませんでした。 GOMPlayer自体この様な機能を実装しているのでしょうか・・・。 何が原因なのか、さっぱりです。 だれか、助けてください。(>_<)

回答No.2

こんにちは。 1.一つの方法としては、ファイルを立ち上げ、 上部の「表示」→「隠しファイル」にチェックを入れる→左の項目の中の「PC」、あるいは、「ローカルディスク(C:)」をクリックして画面を表示させる→右上の薄く「PCの検束」と書かれた欄に「Advertisement」と入力→画面の中で「緑のバー」が動き始めて「検索」を始めます→多少、時間がかかるかと思います→通常であれば、「Advertisement」に関連した項目の検索結果が出て来ると思います→それらの項目の上で、右クリックで「削除」。 2.場合によっては、「セーフモード」で同じ操作をして「削除」を試みる。 3.それでも削除できない時は、次のサイトの「ワンクリックウェア駆除ツール」というソフトをお試し下さい。 なお、このソフトは「削除業者」も使用しているソフトですので、安心して使用できると思います。ただし、良く画面を確かめながら「ワンクリックウェア駆除ツール」の「ダウンロード」だけをクリックして下さい。他の場所をクリックすると、また別の「いらないソフト」がインストールされてしまいます。要注意! ワンクリックのサイトでなくても不要なソフトを検索して削除できます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

amuhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3.のソフト試してみましたが、発見できませんでした。 また、1.の操作でも発見することができませんでした。 どうして良いのかわかりません。。。

• norepe
回答No.1

困ったもんだな。 此はワンクリ詐欺と同じで何とも無いPCを異常と嘘を言って品物を売りつける詐欺と思うが。 探しても見つからないファイルでも名前を変えてファイルは存在している。 ワンクリ詐欺請求画面はPCのシステムに書き込んで請求画面を出す用にして居る。 Advertisementこれも別名で存在して別名で表示するようにPCのシステムに書き込まれたものと思うが。 去年の何月から表示されるように成ったのかな 仮に12月10日からだとしたら 駄目元でシステム復元で12月以前の11月とか10月とかにシステム復元したら表示出なくなるかも。 表示日とか表示日以後にシステム復元したら元も子もなくなるから間違わないように。

amuhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 戻せる復元ポイントが無い為、復旧できませんでした。 かなり、困りものです。