• 締切済み

ウイルス?アドウェア?

症状が現れたのは、今朝からです。Internet Explorerを開くと広告のようなページが出てきます(新しいウインドウで出てきます)。 これは、一気にいくつも出でくるのではありませんでした。 広告はwin antispy2006pro など他いろいろです。 とりあえず、再起動したのですが、だめでした。  次に[ウイルスバスター2006の30日無料]というのをインストールし、チェック(5時間くらいかかりました)をしたところ、アドウェアということらしく、指示通りに【コントロールパネル】→【プログラムの追加と削除】の中にある『U-c???』(???の部分は忘れてしまいました)を削除したのですが、状況は変わりませんでした。 一日中悩んで、少し前に「システムの復元」を行ったところ、症状はおさまってはいます。 これで、安心していいのでしょうか? パソコンには詳しくないので、下手な文で申し訳ありません。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

次のスパイウェアの亜種に感染している可能性があるので、次の内容を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  WinFixer 2005の対処法 http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html 「win antispy2006pro」は、上記スパイウェアの亜種として有名なものです。 とりあえずは次の手順を実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

ww555ogsrhc
質問者

お礼

有り難うございます 今のところ問題ないようです。