• 締切済み

ウイルスバスター2008について

初心者です。宜しくお願いします。 ウイルスバスター2008の体験版を入れましたが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で見ると、サイズが215MBになっています。たしかバスター2008は60MB程度だと書いてあった様に思いますが、これで良いのでしょうか? OSはWindows XP SP2です。

みんなの回答

• assist
回答No.1

Vistaでは、プログラムの追加と機能でウィルスバスター2008の容量が289MBになっています。 ダウンロードサイズは70MB程度でした。 この容量の違いは、圧縮されたファイルを解凍してインストールするためです。 圧縮されたファイルを解凍すれば容量が増えます。 なお、ウィルスバスター2008(vb28_32_1600_1467.exe)は圧縮・解凍ソフトがなくても自動で解凍できる「自己解凍形式」です ダブルクリックするだけでインストールが開始されます。 http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/net/archiver/mame01.html

tanhyiro
質問者

お礼

assistさん ご回答有難うございました。「解凍」が関係してるんですね。 いずれにしろ、有難うございました。