• ベストアンサー

ウィルスバスターについて教えてください。

ウィルスバスター2008をインストール中なのですが、 今まで使っていたウィルスソフトをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除してからインストールしているのですが、最後に「インストール失敗しました」と出てきます。何度もやったのですが失敗メッセージが出てインストールできません。どういった現象なのでしょうか? なにか対策方法があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.1

それまでお使いのソフトは正しい手順でアンインストールされましたか? アンインストーラー付属のソフトで、同様のやり方だとソフトが完全に削除されずインストールが出来なくなる事があります。 一度元に戻し、再度アンインストールから行ってください。アンインストールはサイトに正しい手順が出ているかと。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで使用していたウィルス対策ソフトのプログラムが、コントロールパネルから消せないのもあったりしていたので全て削除して再度インストールしたら出来ました。ありがとうございます。