• ベストアンサー

情が深い男性は、彼女を嫌いになってないのに、彼女をふれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

クリスマスプレゼントしても、忙しいのに、あれこれあれとメールでうるさいのは、 もしかしなくても、うれしいより、うるさいではないですか? それに、昔なら、ラブレターを毎日書いても、送って、もらって返事書いて、 読んでと時間が挟まって、待っている時間が’愛を育てる’ 自分の都合で苛々する女性を相手にするのは、心地良いことではないでしょう。 嫌いだからというより、めんどくさくなって、どうでもいいとはおもうようになるでしょうね。 特に年末は、家族関係、友人関係など付き合いもまた温めなおす機会です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が、元カノを嫌いになったわけではない、情があると言ってました。 それなら何故別れたんでしょうか?

  • 情が浅い

    自分はとても情が浅いです。家族も連絡をほとんどとりません。学校時代の友達も一人もいません。友達は何人かいますがたまにしか連絡しません。それでも辛くはありません。ルックスはみんなから褒められるので悪くはないと思います。彼女も常にいます。 でも友達がたくさんいるひとはなぜか腹がたちます。いろいろな努力はしましたがやはり人間嫌いで情が浅いです。 今まで自分が嫌いでしたが今は自分自身を認めてあげようと思っています。 こんな自分に合う仕事やこれをやるとうまくいくというようなものありましたらなんでもいいので教えてくたさい。

  • 情ってありますよね?

    私、40代半ばの女性です。 産まれたときから波乱万丈で家庭環境も悪く、離婚も2度経験し、出産子育て経験済。 いじめや鬱も経験あり。 そんな私だからなのか、人をよく観察し、人や自分を分析する癖があります。 (これは人に言われて気付いた。私には普通のことだったので。) そんな私なのに、この年になっても人の考え方に驚くことばかりで、最近も理解出来ない考え方?性格?に対して考え込んでます。 例えば職場の男性Aさん。 とても話が上手で、常に周りに人が居る。 若い女の子たちとも和気あいあいとしてるので、あの子とこの子どっちが好き?と聞いてみた。 Aさん曰く、好きとか嫌いとか無いし順番もない。ただ職場の女の子…としか思わない。情も湧かない。何とも思わない。らしく… 私の頭は混乱しました。 私は一期一会な出会いでさえ情が湧くし、職場なんて好きな人や嫌いな人で溢れかえっています。 人に対して情が湧くのは当たり前のことだと思ってたし、周りもみんな私に対して何らかの情があるもんだと思い込んでいます。 ちょっとショックを受けてしまいました。 同じく職場の男性のBさん。 リーダー的存在で、Bさんが白と言えば黒いものでも白になるような存在の人。 皆がその人を中心に動き、慕い、活発になる。 そんなBさんは、みんな馬鹿ばっかりだと思ってる。 あんまり好きじゃない人とも楽しくご飯が食べれるそうで、心の中でこいつ馬鹿だなーと笑ってて面白いんだそう。 そんな人間ばっかりなんだと。 私は好きじゃない人とは楽しく過ごせません。 でもBさんはいつも誰と居ても楽しそうです。 いくら考えても2人の考えは理解出来ず、不思議で不思議でたまりません。 誰か、2人や私の違い?分析お願いします。 感想あればお願いします。

  • 情が薄い

    元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? 私は4年付き合った元彼と別れたのにけろっとしてるところから情が薄いと気づきました 付き合い初めた1年は本当に彼が大好きで彼が病気で苦しんでいたとき少しでもなにか力になりたいって思って病気について調べたことを紙に書いて渡したりしていたのに… 好きかわからなくなったのですが好きかわからないなんて言えず進学を理由に一度別れたのですが彼に半年ほどして戻ってほしいと言われて戻りました 嫌いじゃないしいいかな…そんな軽い気持ちでした 今思ったらほんとにバカだし最低です でもそれをほんとに悪いことしたとも思ってないしむしろ彼に責任転嫁しようとしてる最低な人間です 4年も続いたのも彼が好きでいてくれたから愛してくれたから4年も続いたんだって… 嫌いなところもないし合わないって思うところもないし彼が喜んでくれることが嬉しかったことも本当。 考え方もすごく尊敬します。 でもきっともう好きかわからなくなった時から男性としてではなく友達のような好きになってしまってるんだって気付きました 私は最終的に元彼を傷付けたのに深い罪悪感もなく学習能力もないし人格障害か発達障害でもあるんじゃないかと思います。 2、3年前から自殺しようとは思わないけど生きたいとも思えないし、何にも深い興味を抱けない 元彼にも言われましたが すぐ人を信じるし人の意見流されます 自分に自信がないから自分の気持ちを否定されたらすぐ間違ってるのかな?って不安になり人の意見が自分の意見になります それを直したいけど直したいところが多すぎてもう直す気力もありません 元彼は私のことを大事にしてくれていたのに付き合ってるときはそんなことにも気付かず傷つけた それなのに今でも○○(私)がいなかったら俺はあのときどうなってたんだろうって思う ○○がどう思おうと支えられてたことは事実だし感謝してる 今でも大切な人だよ 好きな人ができたら言うんだよ? って言ってくれます 私は全然彼にこんな風に思ってもらえる資格もないのに… 最低な考えしかできない自分が尚更惨めになります こんな風に人に深い感謝をし人を愛せるのかとても不安です 愛どころか情も薄いのに寂しさはあるし矛盾だらけ 元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? まとまりのない文章ですみません

  • 抱くと情って移りますか?

    男性の方にお尋ねしたいのですが、 それまで何とも思ってなかった相手でも、 セックスしちゃうと情って移るものですか? いきなり好きになるまではいかなくても その人を見かけると、そのしちゃった日の事を思い出して どきどきしちゃうものなんでしょうかね・・・?

  • 情が深すぎて困っています。

    タイトル通りなのですが、私は人より情が深いのです。 特に恋愛では、すぐに駄目な男性をすぐ好きになってしまいます。 周りの友達からも「どうしてアイツなの!?」と言われるような所謂、ダメンズです...。 高校生の時は友達が居なくて一人で教室の隅っこに座っているような男子が好きでした。 「友達が居なくて可哀想だなあ....なんとかしてあげたい」と思っているうちに好きなっていました。 大学生の時に好きになった年下の子は、酔った勢いでその辺に居た女と性交渉してしまうような男でした。「年下であるが故に、可愛いな~面倒みてあげたいな~」と思ったのが間違いで...。 駄目な男性を好きになってしまい、何度も傷つきました。 自分の情が深いことによって、自分で自分の首を締めています。 友達からはしょっちゅうお母さんみたいだね!と言われるし、 それは自分でも自覚しているのですが、どうにも出来なくて...。 現在23歳ですが、思い返してみれば自分の母親がとても情に厚い人間だったので その影響を受けてしまったのだと思います。 変な話、薄情者になりたいのです。 このまま駄目な恋愛を繰り返していては、自分は絶対に幸せになれない気がします。 今まで、性格の悪い部分を治そうと自分なりに努力をしてきましたが、 この「深すぎる情」ばかりは、どうやって治せばよいのか検討がつきません。 何かよい方法は無いでしょうか...。真面目に悩んでいます。

  • 彼女に情かもしれないといわれました。

    僕にはつきあって約2年の彼女がいます、僕らは20代中頃で正直結婚も考え両親にも公認のなかでした。ところが先日「なんか嫌いではないけど好きなのかわからない情かもしれない、こんな気持ちで付き合ってるのは失礼だから別れましょう」と言われました。僕は嫌だったのですが彼女は言い出したら聞かないので渋々承諾し今一週間がたちました、彼女から連絡は一切なく僕も連絡していません、はっきり言ってどうしたらいいかわかりません僕はまだ好きです、しかし正直まんねりなかんじはありました、どうしたらよいでしょうか?

  • 情に厚い男性

    情に厚い男性は身近にいますか? またどういう人の事をいうのでしょうか?

  • ”情”について

    ”情”って一体どのようなものですかね? 好きとか愛とは違うんですよね? ”情”はあまりいいものではないのでしょうか? よく情があるから離れられない、とか言いますよね。 でも、それってあまりいい響きじゃない気がするのですが、情を持たれてもいいことではないのでしょうか? 最近まわりで”情”に関する話をよく聞き、自分でも考えるようになったので聞いてみたいと思いました。 みなさまの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • セックスすると情がわくのでしょうか

    先日、友だち(男性)と酔った勢いでセックスしたのですが、 それ以来、その友だちのことが気になっています。 セックスするまでは全く(いやほとんど)好きという感情はなかったので正直、 これが情がわくってことか?と驚いてしまいました。 好きなのか、好きな気がしているのか、自分でも気持を測りかねています。 女性&男性にお聞きしたいのですが、セックスすると情がわくものなのでしょうか。 そしてその気持ちは「セックスしたから」わいているものなのでしょうか。 その友だちとはそれ以来何度か会っていますが、セックスはしていません。