• ベストアンサー

ハードな女性ボーカリストをおしえてください

ギンギンにシャウトする感じのハードな女性ボーカリストをおしえてください。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、アジア系のボーカリスト、国内のボーカリストでもオッケーです。バック演奏だけが激しい曲ではなく、ボーカルだけがけたはずれに激しい感じの曲を求めています。 ※この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 曲は新旧問いません。ハードロックでも構いませんが、どちらかといえば激しくスウィングする感じのダンスミュージック、ディスコ系ミュージックの方が好きです。 動画を添付してくださいね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#214667
noname#214667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは! それでは、こんな感じはどうでしょう? ◎Nina Hagen(ニナ・ハーゲン):「So Bad」 ドイツ、アバンギャルドの女王。 https://m.youtube.com/watch?v=HrPm-TAoRLM ◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」 カナダのハードロック・バンド。Voは、ケア・フェイリアー嬢。 https://m.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o ◎Halestorm(ヘイルストーム):「I Miss The Misery」 米国のハードロック・バンド。Voは、リジー・ヘイル嬢。 https://m.youtube.com/watch?v=YpJAmlnBxoA ◎Automatic Loveletter(オートマチック・ラヴレター):「Heart Song」 米国のエモ系ロック・バンド。Voは、ジュリエット・シムズ嬢。 https://m.youtube.com/watch?v=H3gotkBXsnk ◎Alabama Shakes(アラバマ・シャークス):「Dunes」 英国のソウル、ブルース・ロック・バンド。Voは、ブリタニー・ハワード姐さん!^_^ https://m.youtube.com/watch?v=AI6nIJ-anYQ 参考になれば幸いです! 今年もよろしくお願いします。(⌒▽⌒)

noname#214667
質問者

お礼

お久しぶりです。年始早々仕事が多忙だったため、返信が遅れました。 聴いた感想を言わせていただきますと、ハードロックっぽいけど、バックの演奏が少し抑え気味で僕の希望の通りの仕上がりになってますね。 よく吟味して選曲されていますね。いつも回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

日本人女性歌手ではこの人なんてどうでしょうか。ハスキーボイスが好きです。 葛城ユキ/ボヘミアン https://www.youtube.com/watch?v=5u24vdNMijA

noname#214667
質問者

お礼

続いての回答ありがとうございます。この曲は聴いたことがあるような気がします。熱い曲ですね。

回答No.5

それではRunawaysのボーカルなんかどうでしょうか? 名前は知りませんが... https://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE

noname#214667
質問者

お礼

拝聴しましたが、ちょっとやさしい感じですね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

既出ですが、洋楽ですとやはりHeartのAnn Wilsonが浮かびました。特にZeppelinのカバーでのシャウトが秀逸だと思います。 http://m.youtube.com/watch?v=XdoaW8cLPp8&itct あとは、日本人ですが。 浜田麻里 - Don't Change Your Mind http://m.youtube.com/watch?v=BEXtQK0DT8o&itct 田村直美 - 永遠の一秒 http://m.youtube.com/watch?v=0ZDJMwgO7Tk&itct

noname#214667
質問者

お礼

この頃は日本人の方が結構頑張ってますね。 ハートのあんちゃんもいいけどこうして聴いてみると邦楽も結構捨てたもんじゃないって気がします。参考になりました。ありがとうございます。

noname#226338
noname#226338
回答No.3

HAERTのANN wilson

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

Suzi Quatro Can The Can流行りましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=xYoogY-UGio Janis Jopl https://www.youtube.com/watch?v=guKoNCQFAFk&list=RDguKoNCQFAFk#t=86 TINA https://www.youtube.com/watch?v=EqIpkMDRjYw ダンスミュージック、ディスコ系 シャスト・・・・?ですが Donna Summer https://www.youtube.com/watch?v=1IdEhvuNxV8

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=eDIaDS9HhMw&list=RDguKoNCQFAFk&index=4
noname#214667
質問者

お礼

いずれも曲そのものは好きですが、一番求めている曲に近いのはDonna Summerの曲でした。でも、やっぱりちょっとやさしい感じの声ですね。 回答ありがとうございます。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

Suzi Quatro

noname#214667
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 非英語圏の女性ロックボーカリスト教えて

    非英語圏のかっこいい女性のロックボーカリストを教えてください。 非英語圏の洋楽女性ロックボーカリストであれば、新旧といません。 曲は気に入ったものを投稿していただければ結構です。 一例です。

  • カーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

    ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。 依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。 音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが いないかと探しています。 洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

  • ギターの効いてるJポップスをおしえて!

    当方、昔は洋楽(ハードロック系)をメインに聴いていましたが、最近の邦楽に興味あり、お勧めの曲(アルバムでなくて、シングル曲でも結構です)を教えて下さい。 (※本来は、国内ミュージックのカテゴリーに書くべき質問かと思いましたが、洋楽ファンの皆さんのお勧めを教えて頂きたくこちらに書きました) ちなみに、私は、 DOKKEN・RATT・WINGER・EUROPEあたりのポップなボーカルにブルースベースのHRギターが乗ってる曲が好みでした。 (この辺のボーカリストは、キーが高いので、結構クリーンな女性ボーカル曲が合うかも・・) 最近の邦楽では、ELTあたりの雰囲気が好みです、なにせ本当に邦楽はわからないもので大メジャーの曲で結構です、宜しくお願いします。

  • 癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

    癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。 和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。 No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。 No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。 No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。   音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが 特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。 新旧、和洋、ジャンルを問いません。 みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく よろしくお願いします。                

  • イケメンボーカリスト教えてください!

    歌がうまくて容姿もかっこいい。。。 男から見て憧れてしまうようなスペックw 邦楽ならばラルクのハイドやB’zの稲葉さんといったあたりでしょうか? こんな感じのボーカリストって洋楽にはいますか? いたら教えてください!

  • 女性ボーカルの邦楽ダンスミュージック

    ボーカルが入っている邦楽ダンスミュージックのおすすめの曲を 教えてください。 女性ボーカルであれば、細かいジャンルは問いませんが、 CDレンタル等で入手しやすいものだと助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • 少し昔のダンスミュージック

    10数年前にディスコでよくかかってたダンスミュージックで、「エブリバディ ダンス ナウ!」ってシャウトで始まる曲と、なんかだみ声で「ララリーラウラ ララリーラウラ・・・」と延々歌っている曲をご存じの方みえたら、タイトルやアーティスト名、出来ればこれらの曲の入ったCDも教えて頂けませんか。

  • ボーカリストのアイデンティティ

    様々なボーカリストの個性ってあると思いますが、外見の服装や、内面の特有の感性(世界観)や、パフォーマンスは今回は二の次にして、 単純に声の個性(例えばシャウト気味な声やウィスパー気味の声etc.)を、バリエーションを増やしたい まではいかなくても、いろいろ自分なりに模索しています。 簡単に言い換えるとテクニック(ボーカルトレーニング)だと思いますが、所謂 正しい歌い方 のような、知識を踏まえた(つもりの)上で敢えて質問ですが、 声の個性(ハードロック)を学べる方法(スクールや自己流etc.)ってありますか??

  • ロックなダンスミュージック(踊れるロック)

    伝えづらいのですが、踊れるロック寄りなダンスミュージックを探しています。 明るくて盛り上がれるような曲でオススメありましたら教えてください。 ダンスミュージック・テクノ系であれば細かいジャンルや邦楽洋楽は問いません。

  • 歌詞のないダンスミュージック(?)を探しています。

    歌詞のないダンスミュージックを探しています。 ダンスミュージックと言うのもまだ良くわかっていないのですが、Source Directの「Call & Response」のような曲でいいのがあれば教えてください。 唄がないのなら邦楽でも洋楽でも何でもいいです。

専門家に質問してみよう