PX-405Aで印字できない理由はファームウェアの問題?

このQ&Aのポイント
  • PX-405Aを利用しておりますが、HP等の画像は印刷できるのですが、筆王、Office等の出力ができません。
  • 使用OSはWin7 32bitです。
  • ファームの問題なのでしょか?
回答を見る
  • 締切済み

印字できません

PX-405Aを利用しておりますが、HP等の画像は印刷できるのですが、筆王、Office等の出力ができません。 ファームの問題なのでしょか? 使用OSはWin7 32bitです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okanser
回答No.3

筆王で思いつきましたが、デザインファイルの名前とかに日本語が含まれてませんか? 印刷ジョブとかを覗くとファイル名が文字化けした場合、印刷エラーが出るようです (ちなみに私の環境はWin10、筆王は20.0.2エプソンEP-806ARです)。 その場合ファイル名を半角英数字のみの名前で保存し直して、再度試してみて下さい。

• ts0472
回答No.2

ノズルチェックパターン印刷を実行して 黒インクが出ているか確認してみてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425

回答No.1

出来ることは、ドラーバーをインストールしなおしてみる 先に現在のドライバーをアンインストールしてください  

sxggf047
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のPCからも新規インストールしてみましたが、同様の症状でした。 やはり、故障なのでしょうか? しかし、HP画像とかは印刷できるので、APLの問題なのでしょうか?