• 締切済み

気になる人が分からない>_<

はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

追い掛けている自分は好き。 でも、 追い掛けられている(相手の方がおっきい)、 そう感じると意外に気持ちって伸びない。増えない。 今の彼なんだと思う。 最初の喰い付きは彼の方が強かった。 でも、 今は貴方の方でしょ? パワーバランスが微妙に変わっている。 喰い付いたんだから、 こっち(貴方側)からも動いていけば、 その分引っ張る手間が省けて良いじゃんじゃないか? 片思いの貴方はそう考えるのかもしれない。 でもね、 心ってそんなに単純じゃないんだよ。 最短距離を取れば良い訳じゃない。 いかに気持ち良く積み重ねていけるか? 彼側で言えば、 4か月前に会う機会があり、 その後やり取りをするようになった。 ある時点までは気持ちも右肩上がりだった。 でも、 毎日のやり取りとか、 少し連絡「過多」になり過ぎて、 逆に満腹感が生まれ始めてしまった。 ココから更に同じものを食したいか? まだ食べられるけれど、 以前のようなどんどん箸が進む感じ。 それって随分落ち着いているんだと思う。 貴方は違うじゃない? 時間差で対彼にどんどん食欲が増している。 更に増やしたいと思い始めている。 少し感覚がすれ違ってしまっているんだと思う。 もっともっと食べたい貴方と、 既に腹8、9分目になっている彼との違い。 今の彼は、 良くも悪くもセーブしながら、 貴方とのやり取りを食している。 それは意図的。 同じペースで(更に盛るように)分かち合うと、 お腹一杯を越えて気持ち悪くなる。 今は少しベルトを緩めたい時期。 適度に飲み物も挟みながら、 今まで食した部分を穏やかに消化したい時期。 そこに、 貴方が更に食べましょう!(誘い)を被せても・・・ 実は良い関係にはならない。 貴方の言葉で言うなら、 貴方が書いている「もっと」は今は危険だよ? どういう行動を取ったら? いずれ行動を取りたいから「こそ」、 今は少し好意の箸休めの時間にするんだよ。 2月にはバレンタインがあるじゃない? チョコ代わりに、 貴方から食事に誘っても良い訳でしょ? その時に、 彼側に少しお腹のゆとりが無いと実現し難い。 そう考えたら、 これから1か月ちょっとは、 貴方も好意のダイエットをしておくんだよ。 その間に、 彼側のお腹の詰まりも少し流して貰う。 そうなる事を期待して貴方は静観する。 それも大事な目線。 ただ足していく(もっと)だけでは、 距離は縮まるどころか窮屈になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 彼は何も焦っていない。 貴方も急がずに、焦らずに、気負わずにね☆

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.1

40代既婚者男です。 人それぞれではありますが、そうしたライン等での連絡が 苦手な人というのはいますよ。 今の時点では、あなたと彼は単なる友人という関係であり、 彼があなたに好感を持っているのかどうかよく分からない状態 ですよね。 あなたの場合は、彼に対して好感を持ち、出来ればもう少し関係 を深めて行きながらいずれはお付き合いしたいという感じでしょうか。 だとすれば、彼から積極的にアプローチが無いと悲しんでいる のは気持ちは分かりますが、それで彼にその気が無いとかという 結論にはならないと思います。 男というのは、はっきりと言葉にして自分に対する気持ちを聞かない と、中々積極的には進めないものです。 勘違いして傷つきたくないなどの防衛反応です。 自分だけ浮かれてはりきって、結局相手は何とも思っていないかった など、過去にそうした経験があればなおさら慎重になります。 >私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたらと >考えています。 あなたの本音はこれですよね。 だったらそのように行動すべきですよ。あえて連絡を取らないなんて そんな事をする必要はありません。 ちゃんと彼にあなたの気持ちを伝えて、あなたの願いを自分自身で 叶えることが重要なのです。 そうすれば、彼も素直になれるのかもしれません。 恋愛ではどうしても臆病になって、思ってもいない行動や言動を しがちですが、これは百害あって一利なしです。 素直が一番です。会いたいなら会いたいって言えばいいのです。 好きなら好きって言えばいいのです。 それが後悔しない生き方です。 お互い腹の探り合いしていても、何も進みません。 それどころかお互いに疑心暗鬼になって誤解を生みかねません。 どっちが主にメールしてるかとか、質問しているかなんて、 どうでもいいことです。 あなたはいったいどうしたいの?です。 あなたは彼が好きでもっとたくさん会って、いろんなところへ 食事や遊びに行きたいのですから、そうなるようになるには どうすればいいか?あなたが彼に積極的に連絡していけば いいとなるのです。 連絡無精、電話無精、メール無精な人も確かに存在します。 彼には彼のリズム、習慣があるということを理解しながら、 連絡が無いとか、積極的ではないと責めたり、落ち込む必要は ありません。 まあ、私も若い頃はあなたと同じ悩みを経験してますし、同じ ことをしてモヤモヤしています。 経験を重ねて初めて分かるということもありますので、今は どんどん悩むべきかもね。 素直が一番ですよ、頑張って(^^♪

関連するQ&A

  • この曲なんの曲?

    この曲の題名がわかる人いたら、教えてくださいm(_ _)m ○たた たた たた|たー ーー ーー |たた たた たた|たー -- -ー|たた たた たた|たた たた たた|たた たた たた|たー ーー ーー ○(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~ ○みれ ♯どれみど(←このドはいちオクターブあがる)しーーーー ○4分の3びょうし? ワルツみたいなリズム ○短調っぽい、切ない曲調 わかったら教えてくださいm(_ _)m

  • 笑ってくれる女性は好きですか?

    合コンで出会ったある男性が凄い面白い方で、結構笑わせてくれました。 その後、連絡がきて、メールでやり取りしているのですが、 男性はタイプじゃなくても、自分の言動で笑ってくれる女性を好きになる事があるのですか? 男性からのやり取りで、今日はありがとうみたいなやり取りがあり、 男性「○○さん(私)楽しそうに話聞いてくれたから一番印象に残っているよ」 私 「○○さん(男性の名前)、面白かったですもん」 男性「マジ!それは良かった(連桁付き8分音符)やっぱ楽しく笑ってもらえると嬉しいもんですよ」 と返信がきたのですが、 ➀どう返信したらいいのか分かりません。 (2)だいいち、脈あるんですかね?

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 気になる人がいます!

    今、気になる人がいるんですけど、その彼とは去年の冬に紹介で知り合いました! メールをはじめて一週間後に2人で飲みに行きました。 とても楽しくて、彼も今日はすごく楽しかったと言ってくれて、その日はご飯代もタクシー代も全部出してくれて。 またご飯に行こうと約束しました。 彼は県庁に勤めてて土木関係の仕事をしているんですが、仕事が忙しいみたいで、なかなか連絡がとれなくて。。。 私の友達が彼と同期で同じ県庁に勤めていて、その友達が私のことを彼に聞いてくれて、 今仕事が忙しくて、帰っても疲れてケータイ見ずにすぐに寝てしまってて。。。忙しいのが落ち着いたらまたメールしないなって私に伝えて欲しいと言ってたよと友達から言われて。。。 そのあと、私からもすぐにメールをしたら、 なかなか忙しくて連絡できなくてごめんね。またメールするね って返信がきて。。。 友達いわく3月まではとても忙しい時期だというのは聞いているんですけど、彼からメールをくるのを待ってていぃのかわかりません。 たまにメールするとその日のうちにメールを返してくれるんですけど、仕事が忙しそうで。。。 彼が仕事が落ち着いたらメールするという言葉を信じて待っていていぃのでしょうか??m(_ _)m

  • 100歳の認知症の祖父の鼻歌を知りたいです。

    どなたか教えて下さい。 100歳で寝たきりの祖父が毎日一日何度もベッドの上で 唄います。以下の歌詞が出てくる歌は何と言う 歌かどなたか教えて下さい。ずっと一緒に唄ってあげたいと 動画など沢山探しましたが見つかりません。 よろしくお願いします。 1フレーズばかりを繰り返しています。 「・・・(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)うたをうたえば~~(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符) ここを唄った後必ず「このあとはどんなんだったかなあ」っていうのを 繰り返しています。どうかよろしくお願いします。

  • 気になる人ともっと仲良くなりたいなっ・・・

    今気になる人がいます☆彼は26歳、私は25歳です。 1月に彼と知り合って それから何の連絡もとっていなかったのですが、先日突然彼から「久しぶり~・・・」といった感じでメールがきて 食事に誘われて二人で食事に行きました。 思っていたより彼が素敵な人で、私はこれから遊びに行ったり食事に行ったり もっと仲良くなりたいなっという感じなんですが、どうすればいいのかわからなくて・・・。 彼はほとんどメールもしない人で 食事の待ち合わせなどを決める時は メールや電話しましたがあとの日はほとんど連絡取ってません・・・。 私はメールのやり取りだとかしたいんですけど、彼がメールしない人なので送れば返信はしてくれますけど私からばかり一方的に入れにくくて★ どうすればもっと仲良くなれるとおもいますか?はっきり「遊びたい」とか誘うのは恥かしくて言えないんです★ メールがこないって事は私に全く興味がないって事なんですかね・・・?

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 倦怠期?冷められた?

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみ(連桁付き16分音符)とか、デートした後に楽しかった(連桁付き16分音符)ってメールに書いてあったけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかった(連桁付き16分音符)とメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?と聞いたら最終日の方がいいかな、という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1なのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのですが…

  • 気になる人からの返信

    私は今年から社会人になり、気になっている人は3個上です。4年程前にお付き合いしていたのですがお互い忙しくなってお別れしました。ですが定期的に連絡を取り合っており今年の2月に4年ぶりに会いました。 前置きが少し長くなりましたが、3月に国家試験に合格し彼に報告したらお祝いにご飯にでも行こうと言われたので、仕事が落ち着く4月中旬頃行こうと提案しました。そのまま返信はなかったのですが、仕事が想像以上に忙しく気付けば4月下旬。連絡しようとしたら私が胃腸炎になってしまい4月中にお食事は厳しかった為、5月中旬にして欲しい、また連絡するね!とLINEを入れたまま返信はありませんでした。 以前にメールなどのやりとりは苦手と話していたことはあったのですが、相手の返信がないまま3回目のLINEを送ってもいいものなのでしょうか。 さすがにしつこい気がして少し悩んでいます。

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。