• 締切済み

気になる人が分からない>_<

はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

• blazin
回答No.2

追い掛けている自分は好き。 でも、 追い掛けられている(相手の方がおっきい)、 そう感じると意外に気持ちって伸びない。増えない。 今の彼なんだと思う。 最初の喰い付きは彼の方が強かった。 でも、 今は貴方の方でしょ? パワーバランスが微妙に変わっている。 喰い付いたんだから、 こっち(貴方側)からも動いていけば、 その分引っ張る手間が省けて良いじゃんじゃないか? 片思いの貴方はそう考えるのかもしれない。 でもね、 心ってそんなに単純じゃないんだよ。 最短距離を取れば良い訳じゃない。 いかに気持ち良く積み重ねていけるか? 彼側で言えば、 4か月前に会う機会があり、 その後やり取りをするようになった。 ある時点までは気持ちも右肩上がりだった。 でも、 毎日のやり取りとか、 少し連絡「過多」になり過ぎて、 逆に満腹感が生まれ始めてしまった。 ココから更に同じものを食したいか? まだ食べられるけれど、 以前のようなどんどん箸が進む感じ。 それって随分落ち着いているんだと思う。 貴方は違うじゃない? 時間差で対彼にどんどん食欲が増している。 更に増やしたいと思い始めている。 少し感覚がすれ違ってしまっているんだと思う。 もっともっと食べたい貴方と、 既に腹8、9分目になっている彼との違い。 今の彼は、 良くも悪くもセーブしながら、 貴方とのやり取りを食している。 それは意図的。 同じペースで(更に盛るように)分かち合うと、 お腹一杯を越えて気持ち悪くなる。 今は少しベルトを緩めたい時期。 適度に飲み物も挟みながら、 今まで食した部分を穏やかに消化したい時期。 そこに、 貴方が更に食べましょう!(誘い)を被せても・・・ 実は良い関係にはならない。 貴方の言葉で言うなら、 貴方が書いている「もっと」は今は危険だよ? どういう行動を取ったら? いずれ行動を取りたいから「こそ」、 今は少し好意の箸休めの時間にするんだよ。 2月にはバレンタインがあるじゃない? チョコ代わりに、 貴方から食事に誘っても良い訳でしょ? その時に、 彼側に少しお腹のゆとりが無いと実現し難い。 そう考えたら、 これから1か月ちょっとは、 貴方も好意のダイエットをしておくんだよ。 その間に、 彼側のお腹の詰まりも少し流して貰う。 そうなる事を期待して貴方は静観する。 それも大事な目線。 ただ足していく(もっと)だけでは、 距離は縮まるどころか窮屈になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 彼は何も焦っていない。 貴方も急がずに、焦らずに、気負わずにね☆

• forever520
回答No.1

40代既婚者男です。 人それぞれではありますが、そうしたライン等での連絡が 苦手な人というのはいますよ。 今の時点では、あなたと彼は単なる友人という関係であり、 彼があなたに好感を持っているのかどうかよく分からない状態 ですよね。 あなたの場合は、彼に対して好感を持ち、出来ればもう少し関係 を深めて行きながらいずれはお付き合いしたいという感じでしょうか。 だとすれば、彼から積極的にアプローチが無いと悲しんでいる のは気持ちは分かりますが、それで彼にその気が無いとかという 結論にはならないと思います。 男というのは、はっきりと言葉にして自分に対する気持ちを聞かない と、中々積極的には進めないものです。 勘違いして傷つきたくないなどの防衛反応です。 自分だけ浮かれてはりきって、結局相手は何とも思っていないかった など、過去にそうした経験があればなおさら慎重になります。 >私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたらと >考えています。 あなたの本音はこれですよね。 だったらそのように行動すべきですよ。あえて連絡を取らないなんて そんな事をする必要はありません。 ちゃんと彼にあなたの気持ちを伝えて、あなたの願いを自分自身で 叶えることが重要なのです。 そうすれば、彼も素直になれるのかもしれません。 恋愛ではどうしても臆病になって、思ってもいない行動や言動を しがちですが、これは百害あって一利なしです。 素直が一番です。会いたいなら会いたいって言えばいいのです。 好きなら好きって言えばいいのです。 それが後悔しない生き方です。 お互い腹の探り合いしていても、何も進みません。 それどころかお互いに疑心暗鬼になって誤解を生みかねません。 どっちが主にメールしてるかとか、質問しているかなんて、 どうでもいいことです。 あなたはいったいどうしたいの?です。 あなたは彼が好きでもっとたくさん会って、いろんなところへ 食事や遊びに行きたいのですから、そうなるようになるには どうすればいいか?あなたが彼に積極的に連絡していけば いいとなるのです。 連絡無精、電話無精、メール無精な人も確かに存在します。 彼には彼のリズム、習慣があるということを理解しながら、 連絡が無いとか、積極的ではないと責めたり、落ち込む必要は ありません。 まあ、私も若い頃はあなたと同じ悩みを経験してますし、同じ ことをしてモヤモヤしています。 経験を重ねて初めて分かるということもありますので、今は どんどん悩むべきかもね。 素直が一番ですよ、頑張って(^^♪