• 締切済み

娘13歳に旦那が

私ゎ4人の子供達を連れて今の旦那と再婚しました。お酒を飲むと普段から態度が凶変する旦那です。ある夜いつものようにお酒を飲みだして。旦那ゎ娘に借金してでもお金用意するから裸見せろと言いました。もちろん娘は旦那を罵倒しましたが、次の瞬間ズボンを下げパンツ姿で娘の顔の前に股間を近づけ、お父さんの触れと娘の手を取りました。その日娘は怯えながら寝ました。それから娘ゎ度々過呼吸になったり、いきなり倒れたりします。専門の病院ではなく、かかりつけの医師に心身的なものでゎないかと言われています。離婚話をすると、それ以来通帳やカード、印鑑をすべて管理され、一円のお金もくれなくなりました。もうどうしたらいいかわからないし、私自身ストレスで体調を壊してしまって。何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.8

本当にこの状況をどうにかしたいなら、質問文に『私ゎ』なんて表記をする姿勢を改めましょう。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.7

相談して尚 他の方法が必要 詰まり 其れ等から差し伸べられる手 其れのみでは 十分にお子様のためを思えない 不十分だ と、いう事 ですか? 出来れば補足ください

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.6

此をご覧ください http://www.capna.jp/gyakutaiha.htm 此には 〉虐待を見たら通報する義務が 〉国民にはある訳です と、あります 貴方が通報しなくても 此を見てしまえば 私は、通報する以外に ありません 逆をいえば 貴方こそにも 福祉事務所、または児童相談所に、 通報する義務が 迷う以前の問題として 横たわっています お辛い境遇 で、しょう が、出来れば、 ご自身で通報し 庇護を受けた と、ご報告ください そして其れを 速やかに 実にしてください 因みに、 児童虐待を見かけたら、被害に遭ったら「189番」 http://s.ameblo.jp/lpyk/entry-12042926601.html あなたにできること オレンジリボン活動 http://www.orangeribbon.jp/about/child/you.php

mika12130828
質問者

お礼

ありがとうございます。児相にも市役所にも連絡済みです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.5

>お酒を飲むと普段から態度が凶変する旦那です。 それ、間違いなく『強姦願望』がありますね。 娘を含む子供を父親から離してください。 あと、民間にもシェルター(DVを受けた人の逃げ込む組織)がありますので、計算に含んでください。 それと、警察の生活安全課に相談して、通帳、印鑑を取り返してください。 んで、弁護士などを間に入れて、きっちりと決着付けてください。 1つだけ言っておく、子供が大切なら『今、鬼になれ!』、これはマジな話です。 酒を飲んで娘に裸を見せろ、というセリフが出ると言うことは、普段から色目で見ているから、酒の力で出てくるのです。 次、同じ場面にいたら、娘は強姦されるよ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

実家に相談しないのですか? とりあえず実家に避難して弁護士などをつけて離婚調停がいいのでは? 酒飲んで理不尽なことする奴にろくな奴はいません。 離婚云々の前に身の安全の確保の方を優先しましょう。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

別れなさい。 一刻も早く。 今後良くなることはありません。 凡ゆる手を尽くして離婚し、二人で生きていく覚悟で逃げなさい。 あなたの弱さと無知が引き込んだにせよ、とにかく娘さんの人生を破壊される前に、出て行かれないならば、直ぐ娘さんを避難させてください。 一瞬たりと迷いは要りません。 直ぐに行動に移しなさい。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

娘さんが旦那の子を孕まされる前にとっとと家を出ましょうか。 13歳以上だと合意があれば法律では強姦罪には問えませんから・・・地方の淫行条例はありますけどね。 その場で110番して旦那を連行させる覚悟もないようですから、逃げて離婚しかないでしょう。 「性暴力被害者支援センター」なんてのもありますよ。 無理やり触らせるなんてのも強制わいせつですからね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

性的虐待ですね。 このまま一緒に生活したらレイプされるんじゃないですか。 一刻も早く離れたほうがいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 旦那に生活の通帳(旦那名義)や印鑑をかえられる。

    だんなが旦那の給料の生活の通帳から、夫婦の貯金の夫名義の通帳の印鑑を何度も変えられ、通帳も印鑑も使えなくなりました。 だんなに、通帳が使えなく困るから、印鑑と通帳を持って、一緒に銀行に言ってほしいというと、だんなは警察に電話すると言います。 そんな夫婦のことに警察は動くのでしょうか? 最近、だんなは離婚したくて弁護士をつけたようで、その弁護士からもお金のことや、通帳のことで電話がきます。 そんな弁護士に夫婦のお金のことでとやかく言われる筋はないと思いますが。 弁護士を無視していても問われないでしょうか?

  • 旦那が帰ってこない。

    今日は、娘と旦那と三人で焼肉に行きました。最近旦那は酒に飲まれてしまう事があります。今日も飲み過ぎて、飲み過ぎと行ったら、前の嫁には、そんな事言われなかった。と子供の前で言いました。私が、子供の前でそんな事言うなら、前の嫁に話して!外に出て!と言いました。初婚の私や娘には再婚という事は、関係ないと思っており、言ってしまいましたが、私が、いけなかったのでしょうか? 娘は泣いてます。旦那はもう帰ってこないでしょうか?

  • 旦那と前妻の間の娘さんについて

    いつもお世話になっております。 旦那は再婚で前妻との間に娘さんが1人います。 今回はそのことで質問・相談です。 前妻が子供を連れて家を出て行かれ、12年経ちましたが一度も娘さんに逢わせてもらえなかった。こちらがお願いしてもだそうです。 養育費はきちんと毎月振込みをしています。 調停裁判で決まったことなので、養育費振込みは致し方ないのですが、手紙が届き 「免許取得のため、お金を振り込んでほしい」とのことでした。 開封して見てしまった私も悪いのですが、娘さんは某ネットサイトでその経緯を書きこんでいるので つい見てしまいました。(封もしていないので) 旦那にとっては娘であることに違いありませんし、援助するのもしかたないこととはいえ、その某サイトを見るに限ると 来年、就職して自立すること。 前妻が再婚したこと。 と記載がありました。この2点で一番気になるのが、就職することです。 養育費は就職することによって、減額や支払い義務がなくなると調べて知りましたが、その辺の説明もなく、ただ、お金だけ振り込んでほしいという連絡、私には納得できないところがあります。 また、書き込みによるとお金を振り込んだら、またお金を振り込んで貰うつもり!とかお金欲しいから 逢いたいなら逢ってやる!とか・・・ 本当に困っていて、切実な思いからの頼みなら気持ちよく出せるのですが、こういう気持ちだとこの先も思いやられる気がします。 あと、喫煙も気になるところです。そのお金があるなら・・・と 私も養育費分は節約し、仕事したりして自分の経費(化粧品や美容室・被服代)を稼いでいたので。 その点も義父が働きに出ると、反対されまして。本当、八方ふさがりです。 私も新しい命を今月末に出産予定なので、波風をたたせたくはないのですが。 近くに住んでいる(市内)こともあり、出産も私の離れた実家でと思っていたのに、義父の反対があり従ったしだいです。 やはり里帰りすると良かった・・・知らないですみたかったという思いもあります。 今夜旦那がどう話をしてくるか、まだわかりませんが、心構え・ネットの書き込みを話すべきか・今回は出せるけど、就職するならもう出せない・旦那も定年までそんなに年数もないので、今回が最後等 具体的に私が話してもいいのか。 ちょっと頭が混乱して、何を書いているかわかりづらいかと思いますがアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【再婚相手の連れ子の娘】再婚相手の連れ子の娘さんに

    【再婚相手の連れ子の娘】再婚相手の連れ子の娘さんに仲良くしようとしたら、娘目的で言い寄って来た変態男扱いにされて、若い娘目的ではないアピールで娘に無関心のフリをすると連れ子であなたとは血縁関係がない赤の他人だから愛想がないと言われ、男はどうすれば良いのでしょう? わざわざ血縁関係もない赤の他人の子供の養育費を払っているのに罵倒される。嫌われる男。 しまいには、シングルで経済力がない女の弱みに漬け込んで寄って来た変態扱い。 赤の他人の子供を育てるお金は大人までに1000万円は掛かる。何が悲しくて嫌われている娘に1000万円も払うのでしょうか? 男は娘と妻にどうすれば良いのでしょう?

  • 旦那が妻のカードを勝手に使ってキャッシング

    娘は精神の障害で通院したり入院したりの繰り返しです。娘が結婚する前心身健康なときクレジットカードを作っていました私たち親はそのカードを解約するように旦那と娘に言っていましたが、実は旦那は私たちにカードを解約したと言っていたけど病気で旦那が亡くなりました。それで娘がまた精神病の入院したとき郵便物が届いていたので私たち親は管理するため郵便物を開封するとお金を旦那が妻に無断で引き出していた請求書が入っていました。幸い、借り入れ金額は限度額90万以上は借り入れできなくそれ以上にはならないのですが そこで質問なのですがそのお金の返済は勝手に娘のカードを使った旦那にあるはずと思いますが 旦那は死んでいなくなり返済は旦那さんのご両親への返済責任でしょうか? それとも、わたくしたち娘の親も返済責任はあるのでしょうか? 娘夫婦は生活保護を旦那が病気で生前から生活保護うけている状態で経済力はありません。 勝手にギャンブルのために具合の悪い娘のカードから無断でお金を引き出された無念は言いようもありません。そしてその返済は娘親も責任があるのでしょうか?。先方のご両親は少しでもよいから協力してくださいと言ってます。 私は亡くなられた旦那さんのご両親に返済してほしいのですが。いかがでしょうか ?

  • 旦那があまり働かない

    旦那は48歳私31歳、6歳の娘がいます。 旦那は昔から多趣味で何か見つけるとそれに没頭、仕事をやめて学校に通ったりすることがあります。 私自身、親が亡くなり少々不動産を所有していて食べていけるだけの収入はあるのですが旦那がとうとう今年も興味をもったことの学校に1か月通うと言い出し仕事を勝手に週2回にして通い(お酒関係)その後お酒関係に転職やいろいろ考えていると思いきや…また同じ会社で週2回だけ日給でやっています結局自己満足の為だったようで騙された気持でいます。正直州2回だけじゃ10万にも満たず…いつも平日家にいて 「今日どこ行くの?」 出かけるといえば(子供の幼稚園関係の用事や習い事) 「何時に帰ってくるの?」←今までは旦那が仕事行ってる間にしていました 出かけて帰ってくれば 「朝から何も食べてないんだけどなんか作って」 掃除も何もしておらず結局PCの前で1日過ごし、車も運転できないから子供もどこにも連れていけず、子供がいてもTVを見せてばかり。最近子供も旦那がいる事でお友達と遊べないと思ってしまい子供自身もうっとおしいようです。(出かけると不機嫌になる) そのくせ、酒にだけは興味があり、ネットで興味のあるものを探しては 買いあさり、まだ小学校にも入っていない子供の将来なんか御構い無しにお金を使います(自分の貯金です) さすがに甘えている旦那にキレて「出ていけ!」って言ってやっときちんとした会社に就職しようと何社か受けましたが・・・・48の年齢ではスムーズに決まるはずもなく、1社当たりのいい会社があったとか言って今週2で行っているところもやめますと言い放ってきたのに面接に受からず、とうとう来月から完全の無職、今まで我慢してきましたがもう離婚したほうがいいでしょうか? ここまでちゃんとした職に就けないのは今までいい加減に適当に旦那がやってきた結果だと思っています。私は何度も仕事しろと言ってきましたがいつも過去の杵柄に頼りどうしようもない今みたいに中途半端な仕事しか見つけてきません。 一度実家に帰れと言って通帳を投げつけましたがなかなか出て行ってくれません。(現在住んでるところは私の持家なので私が出るのは不可能です) これからどうすればよいのか…。 もしアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 贈与税について 娘名義の貯金

    ちょっと疑問に思ったので教えてください。 親が子供名義で貯金(預金)して、子供の成人後、通帳・印鑑を子供に渡すと贈与税が発生すると知りました。 110万以内ならかからないとか??? そんなに多額の貯金は将来を考えても出来てないと思いますが、今娘のために娘名義の口座に貯金しています。 お聞きしたいのは、もしも万が一200万くらいの貯金になっていたとき・・・娘名義の口座でも、親が管理してるなら「親のお金」 これを娘に渡すと贈与税が発生するらしい。 ↑と知ったのですが、 たとえば、娘がもらったお年玉などを娘の意思で貯金するようになったら、どういう扱いになるのでしょうか? 親と娘一緒に貯金したら、娘の口座は娘のお金?やっぱり親の管理で親のお金=渡すときは課税? 最終的な使い道は、お嫁に行くときか・・・何か夢を実現したいとか そんな時期がきたら渡したいと思っているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 娘に対して

    すみません、長くなります。中学生の娘の母です。娘の理解不能な行動について皆さんのご意見をお聞きしたくて…。おかしいと思ったのは一年半前位です。私の財布からお金が無くなってきた事でした。中学生になる少し前から友達関係が変わり、少し派手なファッションをした子と仲良くなりました。直後万引きで学校から呼び出されました。「友達にやろうと誘われた、反省している」 と本人も泣いていました。盗られた側の損害、周りからの対応の変化など、ゲームじゃあない!犯罪なんだ!とかなりきつく叱ったはずでした。その半年後、義母の鞄からお金を盗り、しかも五万円も…。お祖母ちゃんに泣きながら注意された為か、その後は静かになりました。そして2ヶ月位前、娘名義の通帳から1ヶ月2回に分けて10万引き落としていました。通帳は私が管理しています。印鑑、保険証を私の鞄から盗んで。娘の引き出しをチェックしてたら、ビックリするようなHな漫画(レイプ物)が多数見つかり、何を考えているか不安です。下に妹がいるのでさらに…。多分、薬や援交はしていない(暇がないので)と思います。 本は友達がくれたと言ってます。信じられませんが、大した内容じゃない(私は出版している事、理解できません)と言い放ってます。最近又私の財布からお金が減っています。本人は知らないと言います。何か虚しさまで感じます。パート代は全て子供で消えてしまい。自分は何も買えないのに、そんな事されるなんて…。そのうちに警察にお世話になるのでは…。そんな夢まで見てしまいます。 子育てを甘くみていたのかも知れません。少し叱ると友達の家に行ってしまい。ひっぱたいただけで親が暴力をふるう、虐待だと喚きたてる始末です。痣なんか一度だって出来た事ありません。学校からの電話が何度となく仕事中かかってきて、何度も先生に頭をさげました。はっきり、限界を感じています。いっそ病院が子供の取り違えだった…とかだったらどんなに…。そんな妄想までしてしまいます。性格、趣味嗜好が全く私とは合いません。そんな子供とこの先どう接したらよいか?教えてください。

  • 旦那への複雑な気持ち

    内容からして不快に思われる方がいたらすいません。 旦那と義母のことで相談?聞いてほしく投稿しました。 まず義母なのですが3年ほど前に再婚したのですがその人がDVなどいろいろありくっついたり離れたりを繰り返し先月やっとDVのシェルター?みたいなところに入り離れることができたと連絡がありました。しかし体調不良などから検査入院になり一度退院しシェルターに戻るのですが来週検査結果を家族と一緒に聞きに来てほしいと連絡があったそうです。 入院中リンパに腫れがあるとも言われていて旦那は癌家系なのでもしかしたら…というのが今の状態です。 そこで今私が思っているのが、義母は再婚中相手の男は働かず浪費しかせず義母の収入(パート)と義母が知り合いと銀行などからする借金て3年間生活しており現状は保険にも入っておらず借金しかない状態です。 この状態で闘病などなったら息子は旦那一人なので全ての負担が私たちに来るのと闘病になる義母を一人で暮らさすわけにはいかないだろうしそうなれば同居になるのかと不安と複雑な心境です。 私たち夫婦も借金があり子供もいるので到底義母の治療費を払う余裕などまったくありません。 そして旦那に対しては不快に思う方が多数だとは思いますが、された仕打ちを仕返したいと思う気持ちがあります。 例をあげると ・私を母親がわりとして10年育ててくれた叔母が癌になり2年ほど前に亡くなったのですが、実家までお見舞いに行く際にせっかく関東に行けるのに(旦那は地方住まい)見舞いだけで遊びもできないのかよ!!と言われたこと ・娘が亡くなり家に連れて帰って来たときに旦那の親戚はお焼香をして私も出産してすぐで疲れてるし娘とのお別れもあるだろうと気を使い帰っていったのに再婚相手が友達(私達も顔見知り)を呼びどんちゃん騒ぎ…旦那や義母に言ってもお酒で供養だの意味がわからず結局ゆっくりお別れもできず… ・娘が亡くなった2.3日後にいつ二人目(息子が一人います)作るんだ?発言を旦那の目の前でいったにも関わらず笑ってるだけ など他にもいろいろありこの2年間ずっと根にもっており義母がもしかしたら…と聞いた時に仕返しができると思ってしまいました。 義母は再婚するまでは過干渉ながらも本当によくしてくれ、義母の再婚してからの変わりように皆ビックリし病気を疑ったほどです。 義母の事は嫌いではないのですが上記の事、再婚中にされたいろんな事があり正直感情がぐちゃぐちゃです。 みなさん批判や厳しい叱咤でもかまいません みなさんの立場だったらどう思うかコメントお願いします

  • 旦那の家族が大嫌いです

    結婚4ヶ月の新婚です。旦那の家族がとても大嫌いです。 義父は私が旦那の実家に遊びに行く度 おっぱい大きいなぁー とか エッチしてるのかー とか下ネタばかり話します。 義母も義母でそれをニコニコしながら聞いてます。 おまけの果てに結婚する時に結納をやる予定だったのですが私の旦那に 「結納金はあなたが用意しなさい。そのお金は嫁にやった後あなたに戻ってくるお金だから。」 とありえない事を言ってます。 私は妊娠7ヶ月で女の子が生まれる予定なのですがこんな家に娘を連れて行きたくありません。赤ちゃんの娘の裸ですら義父に見せるのがとても嫌です。 義父も義母も天然なのか悪気なく平気で下ネタや私の中ではありえないと思う事を言ってきます。 顔合わせの時も私の両親に 下半身の毛は何色ですか? とか 今度一緒にソープ行きましょう とか 私の母に お互い若かったらエッチしてるかもね とか言ってました。 普通顔合わせにこんなこと言う家族いますか?笑 この先もこんな人達と関わっていかなければいけないのかと考えると本当に頭がおかしくなりそうです。 文章ゴタゴタですいません