• ベストアンサー

別れて半年経つのに…

元カレを忘れられないのが辛いです。 元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。 クリスマスイブも空いてるから会いたい(結局会わなかったですが)や、いつか復縁できると思ってる など言ってきます。 「お前がこのまま誰かと付き合わなかったら…」と言いかけた後、 「キープするみたいだからなんでもない」と言われました。 連絡をとらなければいいとは分かっていますが、無視がどうしても出来ないです… どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

別れた経緯が分からないけど、君にとって納得いかない別れであれば、未練があるのは当然かな。 修羅場覚悟で元カレを略奪するのか、あきらめるか。君次第じゃない???

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、わたし次第ですよね、、 略奪…出来るならしたいのですが、可能性が全くないのなら諦めたいという気持ちもあります。 でも、彼が彼女と別れない限りは話は進まないので、無理そうならきちんと辞めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

まさかの為に彼にキープされている半分、 貴方が必死に元彼を心でキープしている半分。 それが今の状態だよね? 彼目線で言えば、 一旦自分の「彼女」の座席からは退いて貰った。 それが貴方という存在。 絶対的彼女として座らせるには何かが足りない。 付き合ってみてそれがよく分かった。 貴方の全てを好きにはなれなかった。 だからこそ、 直ぐに貴方を元の座席(彼女)には座らせない。 今彼は、 愛する新しい彼女を、 貴方の後任としてその座席に座らせている。 ただ、 そのままずっと彼女として座ってくれるのか? それは未知数。 そのままずっと座らせたいと彼が思えるのか? それも未知数。 貴方より良いものを沢山持っているのが今の彼女。 でも、 良いものばかりでも無い。 今の彼女に無くて、 別れた彼女(貴方)にある、貴方の方がある。 そういう部分も僅かにあるんだと思う。 今の彼女を選んでも・・・ 彼の中にはまだ完ぺきなフィット感は無い。 今後、 その隙間のような感覚が埋まっていくのか? 埋まっていけば、 自動的に元カノの貴方は視野から消える。 連絡も来なくなる。 逆に、 その隙間のような感覚が、 ずっとだらしなく残ってしまうようになると・・・ 新しい彼女を選んだ決心(決断)、 それに対しても彼は自信が無くなってくる。 自分は、 本当はどのような部分を「彼女」に必要としているのか? それを確かめたくて、 一度は付き合って手放した貴方と再交流してみて、 自分の中の感覚をもう少しきちんと捉え直したい。 そう考えて、 貴方に対して働きかけを増やす彼も想像出来る。 現に今の彼は、 自分が選んだ道にはまだ確証が無いんだよ。 7割は新彼女を選んだ事に納得している。 でも、 3割はまだ貴方との復縁(の可能性) それも実は残していたりする。 ただ、 キープするみたいだからと彼自身がお茶を濁したように。 実際にキープなんだよ。保険。 貴方との復縁を考えるとしても・・・ それは今の彼女と上手く行かなかったらの場合。 という事は、 今の彼女とある程度付き合って「から」じゃないと、 貴方との今後なんて無いんだよ。 一応たまには連絡しておかないと、 貴方とのラインが活かせなくなる。 いざ使おうと思って、 貴方という存在を頼ったら。 もう貴方が別の方向に進んでしまっていた。 そういう可能性だってあるから。 勿論それはもう貴方の自由なんだけれど。 彼の理想は、 自分がまだ今の交際に確証が持てない「うち」は、 貴方にも特に変化の無い生活をしていて欲しい。 もし上手く行かなかった時には、 直ぐに貴方という「保険」を降ろせるように。 でも、 保険だからこそ何も起きない場合もある。 掛け捨ての場合もある。 今後今の彼女との関係が深まっていけば・・・ 貴方への保険の掛け金は下がっていく。 もしかしたらもう必要無くなるかもしれない。 そんな風に扱っている事自体、 実は貴方には失礼にあたる(キープ) 彼もそれを分かっている。 貴方も分かっている。 何だかんだ言って、 愛する彼女と心身を日々重ねている。 重ねていない貴方は乾いている。 その違いって凄く大きい。 それでも、 貴方には他の潤いが無い。 だから必死に彼の連絡も砂漠の雨のように感じてしまう。 キープ目線の彼の態度さえ、 不誠実とも斬れずに頼ってしまう弱い自分。 余り羨ましくない状態だよね? 誰が見ても羨ましくない状態のまま、 貴方は16年を迎える事になるんだよ。 それは貴方も考えたいよね? 貴方はどう「したい」のか? キープされていると知りながら、 でも彼が私を気にかけてくれているうちは・・・ 私は、 たとえ誰が見ても羨ましくない状態でも、 必死に彼の為のスペースを空けて待ちたいわ。 そう思うならそうすれば良い。 それは貴方の自己責任。 貴方が貴方の有限の時間を使ってそれを選ぶなら。 それを否定出来る人は誰もいない。 ただ、 仮に復縁出来ても、 やっぱり一度は別れている同士。 いざ彼女の座席に置いたら置いたで・・・ やっぱり何だか物足りない、う~ん微妙・・・ 彼にそう思われる可能性も高い。 今の貴方の「まま」ならね? ただ待っていても、 貴方の魅力は増えない。 ただ彼側の動きに合わせていても、 貴方の魅力は増えない。 その現実も貴方はしっかり見つめ直す事。 お互いに満たし合えてこそ先のある関係になる。 忘れずにね☆

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープということには変わりないですが、わたしも彼と同じです。 わたしにも新しい彼氏がいます。 共通の友達に、彼が わたしのことが忘れられない。や、 付き合ったばかりの今の彼女と別れると、彼女と仲の良い人たちと気まずくなる。そういう友人関係を捨ててまで、わたしとすぐに復縁することはできない。 と話していたそうです。 元カレはわたしに新しい彼氏がいるのも知っています。 おっしゃる通り、元カレには無いものを今の彼氏は持っています。しかし、わたしの中で元カレの方が強い存在です。 付き合っていた期間が長いというのもありますが、、、 最低ですが、割り切った関係でいようかなと思っていたら、彼から上記の内容の連絡が来るので… 好きという気持ちが消えません。 結局はわたし次第なので、このままで幸せになれるかどうか考えます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

あなたが幾つかわからないけれど、 別れてたかだか半年で忘れられる相手なら その程度の相手って事ですが、 忘れられないのだからその程度では無いという事。 良い恋愛したじゃないですか。 彼はキープするみたいだから止めとくと言ったそうですが、 それ則ちキープ扱いです。 どうするかはあなた次第。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープですよね、既に、、、 幻滅している反面、まだ好きという気持ちがあるので複雑です。 どうするか考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

>無視がどうしても出来ない 身体がまだ欲しがってるのです スケベ ご自身の火照った身体とご相談を。

urtkweec8
質問者

お礼

実際それも否定できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年ぶり

    半年ぶりに元彼からメールが来たらどんな気持ちですか? 別れた後、連絡が来ても徹底的に無視するほど嫌いになった相手でお願いします

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 半年ぶりに元彼と会います・・・

    23歳の女です。半年ぶりに元彼と会うことになりました。 彼とは3年の付き合いで半年前に私が振られて別れました。理由は冷めたとのことでした。 私は今でも彼が好きです。でもしつこいと思われるのが恐くて、自分から連絡することはありませんでした。 そして3ヶ月くらい前から彼からメールがくるようになって、先日、「久しぶりに会わないか?」と。 彼のことは大好きなのですが、ナゼか会うことをためらう気持ちがあります。 前のように楽しく会話ができるのかとか、復縁できるかどうかがこの日にかかってる気がして。 もちろん復縁なんて遠い話しなのですが、とても不安になってしまいます。 こんな気持ちのまま会ってもいいのでしょうか。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 彼氏から無視されている

    彼氏に元カレから連絡きたって言ったら、見せろと言われて、転送したら復縁狙いだと言われました。それで、返すのもいやだから無視をすると言ったら、嫌なことはいやと、はっきり彼氏がいると言えばいいといわれましたが、関わりたくなかったから、無視する、と言ったら、もう言わないからな、とラインの返事が返ってこなくなりました。 どうして怒るの…怒られるとしんどいと伝えたら、速攻で既読ついたけど、2日間無視されています。 私が悪いのでしょうか? どうしたらいいですか?よりを戻したいなんて全く思ってないし、それは彼氏に伝えたのに無視されています。 このまま放置されてさようならなんてことになるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。