• ベストアンサー

別れて半年経つのに…

元カレを忘れられないのが辛いです。 元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。 クリスマスイブも空いてるから会いたい(結局会わなかったですが)や、いつか復縁できると思ってる など言ってきます。 「お前がこのまま誰かと付き合わなかったら…」と言いかけた後、 「キープするみたいだからなんでもない」と言われました。 連絡をとらなければいいとは分かっていますが、無視がどうしても出来ないです… どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別れた経緯が分からないけど、君にとって納得いかない別れであれば、未練があるのは当然かな。 修羅場覚悟で元カレを略奪するのか、あきらめるか。君次第じゃない???

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、わたし次第ですよね、、 略奪…出来るならしたいのですが、可能性が全くないのなら諦めたいという気持ちもあります。 でも、彼が彼女と別れない限りは話は進まないので、無理そうならきちんと辞めます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

まさかの為に彼にキープされている半分、 貴方が必死に元彼を心でキープしている半分。 それが今の状態だよね? 彼目線で言えば、 一旦自分の「彼女」の座席からは退いて貰った。 それが貴方という存在。 絶対的彼女として座らせるには何かが足りない。 付き合ってみてそれがよく分かった。 貴方の全てを好きにはなれなかった。 だからこそ、 直ぐに貴方を元の座席(彼女)には座らせない。 今彼は、 愛する新しい彼女を、 貴方の後任としてその座席に座らせている。 ただ、 そのままずっと彼女として座ってくれるのか? それは未知数。 そのままずっと座らせたいと彼が思えるのか? それも未知数。 貴方より良いものを沢山持っているのが今の彼女。 でも、 良いものばかりでも無い。 今の彼女に無くて、 別れた彼女(貴方)にある、貴方の方がある。 そういう部分も僅かにあるんだと思う。 今の彼女を選んでも・・・ 彼の中にはまだ完ぺきなフィット感は無い。 今後、 その隙間のような感覚が埋まっていくのか? 埋まっていけば、 自動的に元カノの貴方は視野から消える。 連絡も来なくなる。 逆に、 その隙間のような感覚が、 ずっとだらしなく残ってしまうようになると・・・ 新しい彼女を選んだ決心(決断)、 それに対しても彼は自信が無くなってくる。 自分は、 本当はどのような部分を「彼女」に必要としているのか? それを確かめたくて、 一度は付き合って手放した貴方と再交流してみて、 自分の中の感覚をもう少しきちんと捉え直したい。 そう考えて、 貴方に対して働きかけを増やす彼も想像出来る。 現に今の彼は、 自分が選んだ道にはまだ確証が無いんだよ。 7割は新彼女を選んだ事に納得している。 でも、 3割はまだ貴方との復縁(の可能性) それも実は残していたりする。 ただ、 キープするみたいだからと彼自身がお茶を濁したように。 実際にキープなんだよ。保険。 貴方との復縁を考えるとしても・・・ それは今の彼女と上手く行かなかったらの場合。 という事は、 今の彼女とある程度付き合って「から」じゃないと、 貴方との今後なんて無いんだよ。 一応たまには連絡しておかないと、 貴方とのラインが活かせなくなる。 いざ使おうと思って、 貴方という存在を頼ったら。 もう貴方が別の方向に進んでしまっていた。 そういう可能性だってあるから。 勿論それはもう貴方の自由なんだけれど。 彼の理想は、 自分がまだ今の交際に確証が持てない「うち」は、 貴方にも特に変化の無い生活をしていて欲しい。 もし上手く行かなかった時には、 直ぐに貴方という「保険」を降ろせるように。 でも、 保険だからこそ何も起きない場合もある。 掛け捨ての場合もある。 今後今の彼女との関係が深まっていけば・・・ 貴方への保険の掛け金は下がっていく。 もしかしたらもう必要無くなるかもしれない。 そんな風に扱っている事自体、 実は貴方には失礼にあたる(キープ) 彼もそれを分かっている。 貴方も分かっている。 何だかんだ言って、 愛する彼女と心身を日々重ねている。 重ねていない貴方は乾いている。 その違いって凄く大きい。 それでも、 貴方には他の潤いが無い。 だから必死に彼の連絡も砂漠の雨のように感じてしまう。 キープ目線の彼の態度さえ、 不誠実とも斬れずに頼ってしまう弱い自分。 余り羨ましくない状態だよね? 誰が見ても羨ましくない状態のまま、 貴方は16年を迎える事になるんだよ。 それは貴方も考えたいよね? 貴方はどう「したい」のか? キープされていると知りながら、 でも彼が私を気にかけてくれているうちは・・・ 私は、 たとえ誰が見ても羨ましくない状態でも、 必死に彼の為のスペースを空けて待ちたいわ。 そう思うならそうすれば良い。 それは貴方の自己責任。 貴方が貴方の有限の時間を使ってそれを選ぶなら。 それを否定出来る人は誰もいない。 ただ、 仮に復縁出来ても、 やっぱり一度は別れている同士。 いざ彼女の座席に置いたら置いたで・・・ やっぱり何だか物足りない、う~ん微妙・・・ 彼にそう思われる可能性も高い。 今の貴方の「まま」ならね? ただ待っていても、 貴方の魅力は増えない。 ただ彼側の動きに合わせていても、 貴方の魅力は増えない。 その現実も貴方はしっかり見つめ直す事。 お互いに満たし合えてこそ先のある関係になる。 忘れずにね☆

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープということには変わりないですが、わたしも彼と同じです。 わたしにも新しい彼氏がいます。 共通の友達に、彼が わたしのことが忘れられない。や、 付き合ったばかりの今の彼女と別れると、彼女と仲の良い人たちと気まずくなる。そういう友人関係を捨ててまで、わたしとすぐに復縁することはできない。 と話していたそうです。 元カレはわたしに新しい彼氏がいるのも知っています。 おっしゃる通り、元カレには無いものを今の彼氏は持っています。しかし、わたしの中で元カレの方が強い存在です。 付き合っていた期間が長いというのもありますが、、、 最低ですが、割り切った関係でいようかなと思っていたら、彼から上記の内容の連絡が来るので… 好きという気持ちが消えません。 結局はわたし次第なので、このままで幸せになれるかどうか考えます。 ありがとうございます。

• take-on3
回答No.2

あなたが幾つかわからないけれど、 別れてたかだか半年で忘れられる相手なら その程度の相手って事ですが、 忘れられないのだからその程度では無いという事。 良い恋愛したじゃないですか。 彼はキープするみたいだから止めとくと言ったそうですが、 それ則ちキープ扱いです。 どうするかはあなた次第。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープですよね、既に、、、 幻滅している反面、まだ好きという気持ちがあるので複雑です。 どうするか考えてみます。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>無視がどうしても出来ない 身体がまだ欲しがってるのです スケベ ご自身の火照った身体とご相談を。

urtkweec8
質問者

お礼

実際それも否定できません。