• ベストアンサー

芸能事務所を辞めるために

現在、地方住みです。芸能事務所を辞めたいと思っています。芸能事務所は東京です。 理由は15万近くお金を払いましたが、仕事の案件は全然くれず、月1回レッスンのようなものがあるのですが、面白いことを言えなど、芸人に求めるようなことを平気で言います。 これは初めから売り出す気などなかったのでしょうか? ちなみに芸人志望ではありません。 本題の辞める理由ですが、事務所にいうタイミングとしてはこの年末にいえばいいのか、 年があけてから言えばいいのか?考えています。 理由は地方から通えなくなったとか、みなさんならどんな理由を考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

それは本当に芸能事務所ですかね? 違うよな気もします。 芸能事務所と自分たちが言ってるだけで 実は、だまされてるのでは? その場合は、とりあえず警察だと思います。

disney-dream
質問者

お礼

一応、芸能事務所なんですけどね。。有名な芸能人も何名かはいてます。 年明けに辞める意思伝えます

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

まあ辞めてスッキリしてから新年を迎えたほうが気分がいいでしょうが、しかしてもし年内にいうとしたら晦日にいうことになるわけで、それはいくらなんでも失礼というものです。 年が明けてから、辞めるという旨を連絡すればよろしいかと思います。その理由ですが、相手はレッスン料が目的だったでしょうから、「経済的理由によりこれ以上レッスン料が払えないから」といえば引き留められることもないと思います。 仕事をもらえなかったのは残念ですが、芸人志望でもないのに芸人のようなことをやらされたのは、芸能界でやっていくだけのルックスをお持ちでなかったということなのだと思います。

質問者

お礼

ですよね✨年が明けてから事務所に言おうと思います。 ルックスですが、一応自信があります。初対面の人に綺麗ですね。といわれたり。 ある美人コンテストでファィナリストまで進みました。 事務所には写真付きの履歴書出して書類選考の結果、通過してます。 事実です。 顔が見えないからといくらなんでも失礼だと思います。

• anrijunan
回答No.4

法テラスに連絡をして予約をし,関係資料等を持ち, 従前の経過を書面にして,弁護士と相談して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。事務所にスカウトされた訳ではないので、そこまではしませんが、辞める意思は伝えます

• 3318r
回答No.3

貴方は芸能人ですか? 芸能人として収入を得ていないのに、芸能事務所に所属する必要はありません。 辞める場合の事務処理は、事務所の就業規則なり雇用契約等を確認してください。

質問者

お礼

芸能人ではありません。目指してる者です。 事務所からもらった契約書を再度、見直してみます。 ありがとうございます。

noname#213102
noname#213102
回答No.1

芸能界というのは そんなもの・・・ あなたは事務所の商品なのです・・ 売り出せない商品なら 売り出す準備や売り出す方向を変えてから売れる時期に出荷させるのは当然・・ それを待てないのなら あなたが事務所に言いなさい・・但し 事務所はあなたに投資してるので あなたは事務所に借金があるやも知れません・・それを精算しないと辞めさせてくれないかも・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。 事務所側がどういうかは分かりませんが、辞める意思は伝えます