• 締切済み

芸能事務所

芸能事務所に関しての質問です。 東京優勝という事務所についての情報があれば教えていただきたいです 良い事悪いこと全て受け付けます。 あと事務所に入ってレッスンを受けるにあたって30万、40万のレッスン料をとるという形は業界では普通なんでしょうか? 何かご存知でしたら教えていただきたいです。 

みんなの回答

回答No.3

1です。 役者を目指してる? だったら自分の目指すスタイルで仕事をしている人の事務所の門をたたく方がいいですよ。 例えば・・・ですが、唐沢寿明さんの様にテレビも舞台も・・・なら彼の所属事務所にコンタクトをとってみるのです。 あなたがまだ若いとか、ルックスが魅力的なら可能性はあります。1度くらい断られても根気よく頑張ってみて下さい。はじめは有名俳優の付き人でもいいじゃないですか? エキストラの事務所でレッスンするより一流の俳優の現場を見るほうが後々役立ちます。 宣材(宣伝用の写真やプロフィール)をいつも持ち歩いて頑張ってみて下さい。

回答No.2

1です。気になってHPをざっと見てみました。 なんだかエキストラ専門っぽいですね。あ、これはあくまで感想です。 売れてるタレントが所属していないからレッスン料をとってまわしてるのかな?って想像させますね。 何を目指しているの書き込んだ方が良いアドバイスがもらえると思いますよ!

lacostea
質問者

補足

やはりエキストラ専門でやっている事務所も多々あるのが事実なんでしょうか? 私は役者を目指している身でございます。

回答No.1

東京優勝という事務所はきいたことがありません。その事務所の所属タレントや俳優の知名度は調べましたか? 大手でちゃんと仕事をとってくる(各媒体とパイプがある)事務所、プロダクションでレッスン料をとるところは知りません。 あなたはスカウトされたわけではなさそうですね。どういう方向にいきたいのかわかりませんが、自分の目指すものと近い道を歩んでいる人が所属しているところの方が賢明だと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の芸能事務所

    彼女が東京優勝という芸能事務所に所属しているのですが、 いきなり夜中に次の日撮影に来てくださいという電話が来たり、 その日は撮影は入れられないと事前に断っておいても勝手に仕事を入れられたりという事が多くあって困っているようです。 芸能事務所というのは普通そのような物なのでしょうか? あと東京優勝は他の有名な事務所と違い有名な芸能人がいなく、仕事もエキストラしか無いようです。 彼女は今中学生で将来も芸能界で仕事をしたいと言っているので心配です。この事務所で大丈夫なのでしょうか?

  • 芸能事務所について

    ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが 私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。 入学金が高く、私も親も不安になっています‥ 芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥ よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は どのようにしていたのでしょうか‥ 性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

  • 芸能事務所を辞めるために

    現在、地方住みです。芸能事務所を辞めたいと思っています。芸能事務所は東京です。 理由は15万近くお金を払いましたが、仕事の案件は全然くれず、月1回レッスンのようなものがあるのですが、面白いことを言えなど、芸人に求めるようなことを平気で言います。 これは初めから売り出す気などなかったのでしょうか? ちなみに芸人志望ではありません。 本題の辞める理由ですが、事務所にいうタイミングとしてはこの年末にいえばいいのか、 年があけてから言えばいいのか?考えています。 理由は地方から通えなくなったとか、みなさんならどんな理由を考えますか?

  • 芸能事務所

    こんばんは。 私はタレントになりたいと思っている中学3年です。 もうすぐ高校生ですが 芸能事務所で 登録料やレッスン料が安くて 有名な芸能人が少なくて でもTV契約などがたくさんあり 評判が良い芸能事務所を知っていますか? 何かアドバイスをください 知ってる方教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能事務所の解約について

    芸能事務所の解約について 私は現在ある芸能事務所(養成所)に所属しております。 今年1月あたりに95万程の入学金を支払い所属したのですが、2,3ヶ月程前あたりから別な事務所に移って芸能活動を続けたいという思いでいます。 例えば ・宣材写真の変更を求めても2,3週間以上変えて貰えない ・ギャラの支払い連絡も担当に直接会わないと教えて貰えない ・宣材のイメージを外部のメイクさんが半強制的に決める ・人数が多すぎてレッスンが受けられないまま終わる場合が多々ある ・毎日合格した面接者数10人程が契約の話をしに事務所に訪れている(日によっては5、6人のようですが) などなど、様々な点で不信、不満などが募っております。 契約書なども読み返した所、解約の際には解約金の支払い、芸能活動の一年間の停止をしなければならないという事が書いてありました。 私としては、先程も書いた通り、やめた後も他の事務所に所属し芸能活動を続けたいと思っているので、この部分には少し抵抗があります。 ただ、消費者センターにも以前相談しましたが「やめた後も他の事務所とは契約可能だが、情報が漏れた場合は新旧の事務所に賠償を求められるかもしれない」「芸能事務所の契約には普通なら必ずある制約」とも言われたので中々思い切って行動に移す事が出来ずにおります。 こういった場合はリスクを伴って他の事務所に行くか、それとも事務所と話し合いをし、一年間の拘束をなしにしていただくしか無いのでしょうか? (移籍というパターンも思い着きましたが、そこまで有名じゃなくてCSやちょっとしたDVD映画に出ている程度でも可能なのか、そしてどうやって移籍を申し込めばいいのか分かりません) 一度芸能事務所をやめて新しい事務所で活動を続けている方や業界に詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスをしていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 東京や大阪でないと芸能事務所はないんですか?

    芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。 ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。 地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。 地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか? また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 芸能事務所

    芸能事務所アズライトについて教えてください。 前も同じような質問をし、その時は一つ回答をいただき 怪しい事務所ではなさそうという回答をいただきました。 また違う質問を投稿し、二次審査の面談が駅で待ち合わせの後に 最寄りの喫茶店で行うという事を記載しましたら、 「それは怪しいのではないか?」と意見をいただきました。 レッスン料や活動費は事務所負担で所属者には負担をかけさせない と説明に書いてあり、自分はそれに魅力感じ 怪しい所ではなさそうだと思っていました。 しかし、回答してくださった方の事務所ではなく喫茶店で面談するのは 怪しいと思います。という意見を読み、 怪しいのんだろうかと不安になってきました。 面談は今週の土曜日です。 できるだけ多くの意見を求めています。 何かアズライトさんについて知っている方いましたら 至急情報をお願いします!!

  • 芸能事務所に関して

    私が所属してる芸能事務所はモデルや様々な分野を管理している事務所なのですが、そちらの事務所を通してのレッスンで同じ事務所の方で美しい容姿なし、声もちゃんとでないみたいな感じ、事務所が求めているもの一つも持っていないような人がいたんですが、そのような方も事務所は所属させるものなんですか?