はがき印刷時の印字ずれ

このQ&Aのポイント
  • MG7530ではがきの宛名面を印刷する際に、印字が上方向に大幅にずれる問題が発生
  • 印刷設定を変更しても問題解消せず、カセットの位置調整や挿入方法の変更も試したが効果なし
  • プリンタ本体の故障の可能性がある
回答を見る
  • 締切済み

はがき印刷時の印字ずれ

MG7530を使用してはがきの宛名面を印刷する際に、10枚ほど一度に印刷するとそのうちの2枚の印字が郵便番号の枠に一切数字がかからないほど大幅に上方向にずれて印刷されました。10mm以上はずれていたと思います。そこで一枚ずつ印刷を行ったのですが、筆まめの印刷設定は同じでも郵便番号が枠内にきちっと収まったり先ほどと同じずれが生じたりまちまちでした。はがきのセット方法がおかしいのかと思い、カセット内部ではがきの位置を調整したり、カセットを挿入する時にはがきが動くのが悪いのかと思いゆっくりカセットを挿入したりしましたが結果は変わりませんでした。プリンタ本体の故障なのでしょうか。長文ですみません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

筆まめの問題でしょう。 筆まめのアップデートはしましたか? それでも駄目なら 筆まめの最近バージョンを買うとかね。

HARUHONO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 筆まめのアップデートは行っていませんでした。Vr24のままです。 試してみたいと思います。