• ベストアンサー

ピーチ航空の大幅遅延時の払い戻しについて

先日、ピーチ航空を往復で利用しましたが、帰りの便が夜中1時頃発予定だったものが、大幅に遅れて朝の5時頃発となりました。その間、説明もなく、ただただ待たされるだけでした。空港泊となってしまい、翌日の仕事に支障がでました。ピーチ航空の払い戻し規定では、 「弊社起因事由による大幅遅延・欠航の場合:搭乗予定日より30日以内」となっていて大幅遅延は払い戻しができるような記載がありますが、電話しても全くつながらないので確かめることができません。 このようなケースだと、払い戻しは可能なのでしょうか?また、可能な場合、電話がつながらないのでどうやったら払い戻しできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

大幅遅延で航空機会社に直接に宣言(意思表示)したうえで利用しなかった場合だけです。しかし、たかが4時間くらいでは大幅遅延(最低でも12時間以上)ではありません。目的地に無事に送りこんだので、規約通りで、到着時間が24時間遅れようが運賃払い戻しを含む何らかの保証などはありません。何もピーチだけでなく、世界中の航空会社でも同じ見解です。

charlieman
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。