• ベストアンサー

LCC ピーチ 搭乗手続き

明日4月22日に、関空からピーチで日帰りソウルに行く予定です。 搭乗手続き時刻  am 7時 まで 始発電車やバスなどで、関空第二ターミナルに着くのが am 6時56分 ぎりぎりですよね。 バスが遅れたり、搭乗手続きが並んでいると、アウトですよね? ホテルに一泊しないといけないか迷っています。 【質問】 LCC格安航空は、数分でも搭乗手続きが遅れると、飛行機に搭乗できないでしょうか? ピーチ問い合わせ窓口が混雑していて繋がりません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

>始発電車やバスなどで、関空第二ターミナルに着くのが am 6時56分 >ぎりぎりですよね。 現実的にアウトです。 そのバスで貴方しか第二ターミナルに行かないのでしょうか? ピーチは他の便が無いのでしょうか? 良く考えられて見て下さい。 ピーチも結構いろいろと路線がありますので、それらのチェックインが行われています。 そっちの人の時間はまだあるからと割り込むとはできません。 ですので、搭乗手続きをする人が居ればまずアウトになります。 >LCC格安航空は、数分でも搭乗手続きが遅れると、飛行機に搭乗できないでしょうか? 時間を過ぎればすべてアウトです。 過ぎても受け付けますなんて、電話の窓口で言う事は一切ありません。 そんな事を行って仕舞うと、何分までなら、じゃぁそれから何分遅れていいのか?と、なっていくので、収拾がつかなくなります。

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただき、梅田まで御堂筋線の始発が間に合わないので、梅田までタクシーで行き、 梅田から5時過ぎ発のリムジンバスで関空まで行きました。

その他の回答 (3)

回答No.3

前泊が安心です。 ホテルに泊まるのもいいですが、ピーチを利用する人なら無駄な出費を避けたいと思う人はたくさんいます。 やたらめったと夜明かしされては好ましくないから、関空側は大っぴらに前泊OKですよとはいいませんが。。 下記URLを参考までに貼っておきます。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109278549

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうなんです。無駄な出費を避けたかったのです。 とても参考になりましたが、疲れてしまうと当日歩きまわれないと思い、 梅田まで、奮発してタクシーで行き、梅田からリムジンバスに乗りました。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

それ、ギリギリじゃなくって間に合ってませんよ。数分どころか1分未満でもシャットアウトされる可能性が高く、その場合は自分で買い直しです。 窓口で文句言ってる時間も含めて「時刻通り」に締め切りますよ。あ、あそこでバスに乗車中じゃないか!と言ってもダメなものはダメです、で終わり。前泊しましょう。

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 とても参考になりました。 梅田までのタクシーに乗り、梅田からリムジンバスで関空まで行くことにしました。 関空には6時過ぎに到着しました。

回答No.1

  7:50 発 MM001便ですか? 乗れない可能性が高いですね。 乗れなかったら新たにチケットを買わなければならないよ  

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただき、梅田までのタクシーに乗り、梅田からリムジンバスで関空まで行くことにしました。関空には6時過ぎに到着しました。

関連するQ&A

  • LCCに搭乗所要時間に関しまして

    いつもお世話になっております。 お盆休みがズレて取れたのでこれを期にLCCで成田~広島を利用したいと思っておりますが 早朝発の便なのですが成田空港に着くバスの時間が微妙なところで。。 そこでこちらのバスを利用しようかと思っておりますが間に合うものなのでしょうか?? 【飛行機】 航空会社: スプリングジャパン 出発: 成田国際空港 出発時間: 06:55 【バス】 バス会社: 京成高速バス 発: 八重洲口 AM5:00 着: 成田第二ターミナル北 AM6:00 搭乗時間等も含めて上記のバスで間に合うものでしょうか?? ひとつ前のバスだとAM5:30着ですが、都内の電車の便がない状況です。。 ご経験者の方、実際に空港着~搭乗までどれくらい時間がかかる等頂けましたら 幸いですm(_ _)m

  • ソウルでの搭乗手続き

    今週韓国へ行きます。 ソウル駅近くに宿泊するので、帰りはソウルで搭乗手続きをしようと思っております。 前回までは、仁川にて搭乗手続きをしていたので、かなり不安です。 搭乗手続きを行える対象が、大韓航空・アシアナ航空のみとのことですが、私にはどの飛行機が共同運航で、どの飛行機が共同運航ではないかがわかりません。 今回、KE001便(11:20仁川発→13:35成田着)を利用するのですが、こちらは対象なのでしょうか。 また、ソウルで搭乗手続きをした場合、何分前に仁川に行けばよいのでしょうか。 ソウルで搭乗手続きしたことのある方や詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 関西空港駅から関西空港第二ターミナルの所要時間

    仙台行きのピーチ便7時25分発を検討しているのですが、関西空港駅に到着するのが、6時41分です。 第二ターミナルへは連絡バスを使っての移動となりますが、現実的にこの時間で問題なく搭乗手続き可能でしょうか。 無理そうなら車で直接第二ターミナルに行こうと考えています。

  • 搭乗手続き後に飛行機に乗せてもらえなかった失敗談についてご意見お伺い(国内線)

    先日伊丹空港で、搭乗手続後に飛行機に乗り遅れました。(フライト5分前に搭乗口に駆け込んだ自分が悪いのは承知で)反省と今後のためお伺いしたいのですが、「搭乗手続後に乗せてもらえない」という事はあるのでしょうか。 よく機内で「まだ御搭乗されていないお客様が…」という放送を耳にするので、「搭乗手続をすれば乗るまで飛行機は待っててくれる」と思い込んでいましたが、大きな間違いだったのでしょうか。いつも出口近い通路側の席を取り、奥の人が先に座れるようわざと搭乗を最後付近になるようにしていたのですが、もしかして大変危ない橋を渡ってきたのでしょうか。 関空ではゲート近くの店で時間を潰し、呼出が入る前には搭乗していました。関空内ではどこにいても呼出の放送が入るので安心していました。今回、伊丹でも、ゲート近くのカフェで人を待ち、「呼出が入る前に」荷物ゲートを通り搭乗口へ着いたと思っていたのですが、フライト5分前に搭乗口にて、「もう扉を閉めたので乗れません」と言われ呆然としました。フライト時間を思いきり過ぎていたらともかく、「いつもこれ位で丁度だったのに」と驚きました。「何度もお呼出しました」と言われましたが、カフェでもなるべく出口に近い方に座ったのに聞こえませんでした。そして関空ではギリギリの場合、荷物ゲートで、チケットをみて誘導される事があるのですが、今回はそれもありませんでした。今まで100回近く乗っていると思いますが、搭乗手続後に乗り遅れたのは初めてです。チケットに「x時x分までに搭乗口にお越し下さい」と書いてありましたが「搭乗手続は15分前まで」なのに、その「15分前」と同じ時刻だったのも少々ナゾです(^^;)。 搭乗口にはもっと早く行け、ということは承知の上での質問ですが、伊丹空港は呼出が聞こえにくい場所がある、という事も含め、ご意見お聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • ピーチの到着予定時刻とは?

    ピーチで関空に行く予定ですが、チケットに記載されている到着時刻はどの時点を予定しているのかがわかりません。 着陸し、連絡バスに乗って旅客ターミナルビルに降りる時刻と解釈してるのですが、これで良いのでしょうか。他社とまったく同じ所要時間なので気になってます。 回答者さまが到着予定時刻にターミナルビルについていたかどうか教えていただきたく思います。

  • LCC就航でJR西日本は対抗策を出すか否か

    全日空系の本格的LCC(格安航空会社) ピーチ http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspxがいよいよ3月から運航を 開始する事になり既にHPでは3月1日→24日に搭乗する便の予約が始まっています。 ピーチは関空⇔新千歳・福岡の2路線で運航を開始する事になっていますが、中でも 注目したいのが、関空⇔福岡線です。ピーチの運賃にはハッピーピーチと ハッピーピーチプラスと言う2種類が設定されていて、実際に飛行機に乗る日や時間帯に よって値段は変動しますが、一例を上げると、3月10日(土)の夕方17時25分に関空を 出発する福岡行きの場合、ハッピーピーチプラスと言うチケットですと、7,480円となって これは、ほぼ同時刻に伊丹空港を飛び立つ、ANA427便の旅割より4割近く安く、また 新大阪→博多を山陽新幹線の会員制予約サービス(EX-IC)のIC早特で行く場合 よりも3割以上安い値段になっています。まあー関空からの飛行機に乗るには 大阪中心部から空港への移動が必要になりますので、主要時間では(のぞみ)や (さくら)に勝つ事は出来ませんが、値段だけで新大阪→博多を比べてみると関空特急 はるかを使ったとしても工夫次第ではLCCを使った方が安くなる可能性もあるみたいです。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/shinosaka_hakata.html ANAも3月下旬から伊丹→福岡で増便が行われる予定ですのでhttp://www.ana.co.jp/dom/promotion/2012_1h/ 大阪⇔福岡の移動手段を巡っての 顧客獲得競争がますます激しさを増すことが予想されますが、日頃、大阪と福岡を 何度も行き来している皆さんは今回のLCC就航をどう受け止めているでしょうか?

  • ピーチ航空

    明日、長崎→関空をピーチで予約しています。台風の影響で欠航になるかもです。まず、 (1)欠航の情報はどこで確認するのが早いですか? (2)欠航の場合、どのような対応になりますか? ※ピーチの電話にはつながらない(込み合っている)ので、欠航時の対応やその手続き方法など知っておきたいのです。

  • 搭乗手続き

    年末12/28に中南米へ渡米します。 搭乗時間は成田発16:30のアトランタ行きのデルタ航空です。仕事の関係で15:00頃に成田着の予定です。 個人旅行で現地迄1人もあり、不安なので質問します。 1時間半まえだと搭乗手続きの時間は厳しいでしょうか?よく2時間30分前からチェックインと記してあるので、そして年末とも、あり混雑が予想されますか? 少し不安です。 海外へ良く行かれる方で、アドバイスがあれば教えてください。

  • ソウル・安東、安東・釜山のバス時刻

    2月21日~23日にソウル、安東、釜山のツアーを予定しています。 バスの時刻を調べましたが、始発と終発の時刻、本数、所要時間しか 書いてあるサイトしか見つかりませんでした。 21日(夕刻) 東ソウルバスターミナル~安東 22日(夕刻) 安東~釜山バスターミナル(ノポドン) の時刻がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピーチ航空 チェックイン時間 間に合わないかも

    さわやかプラス(てるみくらぶ)にて台湾旅行のツアーを予約しました。 今回、初めてピーチ航空を利用するのですがチェックイン時間などについて教えていただけないでしょうか? 8時40分発のMM-023便に乗る予定です。 最終日程表には「チェックイン時間は6時40分まで」と書いていました。 始発電車で行くと5時51分に関空に着くのですが、チェックイン締め切り時間の6時40分に間に合うでしょうか? 第二ターミナルへの移動時間や自動チェックイン機の待ち時間や混雑具合など教えていただけないでしょうか? それかもうここは、思い切って前泊の方がいいですかね? あと、自動チェックイン機の使用方法なんですがツアー会社から送られて来たeチケット控えのバーコードをチェックイン機にかざせばチェックイン完了でよろしいんでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。