• ベストアンサー

ピーチ航空

明日、長崎→関空をピーチで予約しています。台風の影響で欠航になるかもです。まず、 (1)欠航の情報はどこで確認するのが早いですか? (2)欠航の場合、どのような対応になりますか? ※ピーチの電話にはつながらない(込み合っている)ので、欠航時の対応やその手続き方法など知っておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1. 電話の他には、ツイッター https://twitter.com/Peach_flight 2. ↓に載ってます。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/contactus/faq.aspx#change >> Q.台風や降雪など天候による大幅な遅延・欠航の場合、払い戻しはできますか? A.ご購入された運賃タイプにかかわらず、悪天候(台風や降雪)など不可抗力な理由での便の大幅な遅延・欠航が発生する(した)場合は以下の方法で対応をいたします。 1) Peachの他の便への振替(他社便への振替は行いません)。 2) 払い戻し ・クレジットカードでお支払の場合、カードの口座への払い戻し、またはピーチポイントでお戻しいたします。 ・コンビニまたはインターネットバンキングでお支払の場合は、銀行口座振り込みまたはピーチポイントでお戻しいたします。 ・ピーチポイントで全額お支払の場合は、ピーチポイントでお戻しいたします。 ・クレジットカードとピーチポイントを併用でお支払の場合は、クレジットカードでのお支払額をカードの口座への払い戻し、残額をピーチポイントでお戻しいたします。または全額をピーチポイントでお戻しいたします。 >> 早い話、欠航となると、 ・コールセンターや空港カウンターにてPeach後続便にしてもらうか、他空港発のPeach便(福岡空港)にしてもらうか(おそらく福岡空港までは自腹)=Peachは便数少ないので後続便に乗れるかは疑問 ・何も手続きせずに新幹線などを使って帰り、後日コールセンターに電話して払い戻し のどちらかです。 特にPeachは、無事に運航されると安いのですが、その対価として欠航になると途端に高くつく可能性のある会社だと認識してください。