• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイリカバリーの復元が完了しない)

マイリカバリーの復元が完了しない

このQ&Aのポイント
  • マイリカバリで作成したディスクイメージを選択しますで「最新のディスクイメージで戻す」をクリックしました。そして復元が完了しました。と表示されOKをクリックしたけどパソコンが再起動しません。
  • javaが点滅していて時間が経つと電源が点滅します。
  • どう対処したらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手動で再起動操作をすべきです。 再起動しないと正常な動作をしません。

mle25850
質問者

お礼

初心を忘れていました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リガバリについて

    パソコンを購入時の状態に戻す(リカバリ)を考えているのですが、途中でうまくいかなかった場合、マイリカバリで保存してあるディスクイメージで復元できますか。ディスクイメージはHDDに保存してあります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイリカバリのエラー対処法?

    FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています 2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています 常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました 本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください 指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します そこでアチコチ調べて (1)ディスクテフラグ (2)ディスククリーンアップ (3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する (4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません 次に打つ手が分かりません 同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

  • Java Update利用可能 という表示

    Windows 10で、電源を入れたり、再起動する度に、次のような表示が毎回出ます。 Java Update利用可能 Javaの最新版のインストール準備完了。 ここをクリックすると、続行します。 クリックするのですが、ほとんどの場合、何も表示されません。 表示されるときは、スクリプト エラーが表示されます。 なぜ、この表示が毎回出るのか、そして、どう対処すれば良いのか知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Acronis True Image Personal で復元できず

    Acronis True Image Personalを使用して、バックアップイメージの復元をしようとしていますが、上手くできません。 [使用したディスク] ・バックアップしたディスク:ThinkPad X40の内蔵HDD、1.8インチ、60GB、以降DiskAとする。 ・バックアップイメージの保存先ディスク:外付けHDD、以降DiskBとする。  バックアップイメージは、ディスク全体のイメージとして作成している。 ・復元先のディスク:新規購入した1.8インチ、60GBのHDD、以降DiskCとする。 [行った作業と発生した問題] 1.作業用デスクトップPCに、DiskBとDiskCをUSBで接続し、Acronis True Image Personalを起動。 2.復元するイメージファイルをDiskBより選択。 3.復元する単位として、ディスク全体の復元を選択。 4.復元先として、DiskCを選択しようとするが、選択できず(クリックしても選択状態にならない)。   ⇒【問題1】とします 5.仕方ないので、2.に戻り、復元する単位としてパーティションごとを選択。 6.イメージファイルに含まれる全てのパーティションについて復元を指示し、復元を実施、完了。 7.DiskCをデスクトップPCから取り外し、ThinkPadX40に内蔵。 8.ThinkPadX40を起動するも、画面左上にカーソル「_」が点滅する状態になり、OSが起動せず。   ⇒【問題2】とします 以上です。【問題1】または【問題2】のどちらかを解決できれば、DiskCでのThinkPad起動ができると思うのですが。 何かわかる方おりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 購入時の状態にリカバリーしたらDドライブが消えた

    前回質問した内容が情報不足だったため、修正版を出しました。すみませんでした。HDDが二つあるかないかの件については承知したので大丈夫です。ありがとうございました パソコンの型名は、「FMVNFA50」です 最近パソコンの調子が悪くて購入時の状態へリカバリーしようと思って「トラブル解決ガイド」という説明書をみて、P70からP81までを見て行いましたが、コンピューターを見てみたら、Dドライブが消えてました。ちゃんとGUIで、Dドライブのデータは残ります。と書いてあったので、実行してみましたが、消えてました。 やった方法は、パソコンの電源をいれる→トラブル解決ナビを起動→マイリカバリを実行→Cドライブの復元の画面で、ディスクイメージを選ぶをクリック→購入時の状態のディスクイメージを戻すを選択して決定をクリック→Dドライブのデータは残りますと書いてあったので実行。→完了して、再起動してくださいと出たので、再起動→セットアップをして完了 nijjinさんの回答を見て気づいたのですが、パーティクルを指定してまたセットアップをすれば大丈夫なのでしょうか? 長文で分かりづらくてすみません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通マイリカバリーについて

    はじめまして。 富士通FMVCE70R7を使用しています。 マイリカバリーでDドライブにCドライブのイメージディスクを作成して2月に1度はマイリカバリーしています。 スパイウェアー対策はAD-AWAREとSpybotの最新版で、たまにスキャンしています。 この様な使い方は間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士通のマイリカバリができない

    富士通(LIFEBOOK AH550/5B)PCで、WIN7の富士通ソフト「マイリカバリ」 ソフトを使用しシステムのバックアップ(Cドライブの内容をDドライブにバックアップ) を行ったのですが、35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 C、Dドライブともにディスク容量は十分に空いています。 以下の対処方法を実施したのですが、同様エラー現象がでてバックアップができません 対応方法を教えて頂けませんか。 私が試みた対処方法  ・CとDドライブの「デフラグツール」の実施  ・システムの復元の古い復元ポイントを削除  ・システムの復元の最新の復元ポイントを削除    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=5907-2945  を参考に実施  ・パソコンの再起動  ・「マイリカバリ」ソフトの実行  を行ったのですが、  再度、 35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 (何回か同様に上の対応を行ったのですが、同様のエラーになります。) どうすれば、「マイリカバリ」ソフトでバックアップできますか? なぜ、バックアップできなくなったのですか? 対処方法を教えてください。 マイリカバリ V3.6.4 アップデートパックU001 [ E1012120.exe、2.25MB ( 2357277 bytes ) ]も実行済みです。 (ちなみに過去に「マイリカバリ」ソフトを実行してバックアップは成功した実績も  あります。) 以上よろしくお願いします。

  • アクティブディスクトップの復元

    OSはWINDOWS MEです 電源を入れると勝手に切れました。 もう一度入れるとセーフモードという画面になり、内容を読んで スタートから電源を切るをクリックして再度電源を入れると アクティブディスクトップの復元という画面になりました。 それをクリックしても エクスプローラーのエラーという表示が出て 「閉じる」か「無視」を選択しなければなりませんでしたが、「閉じる」 を押してもまたアクティブディスクトップの復元画面に戻ります。 どうしていいか分かりません。

  • リカバリーが終了しない

    29日正午にAZBYの手順どおりマイリカバリを始めました。15時に正常に終了しましたと出たのですが、直後にただ今比較中ですと出て深夜になっても終わりませんでしたので就寝し、起きて画面を見たら、マイリカバリのページはなく画面は黒くなっており、BDは入ったままで音も止んでいました。結局「選択したディスクへの書き込みは正常に完了しました」のOKボタンとか終了ボタンを押していないのですが、これでバックアップは出来ているのか確認方法を教えていただけますか。本日19時までしょ10へのバージョンアップに間に合わせたいので、朝早くから申し訳ありませんがどなたか教えてくださいませんでしょうか。おねがいします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラム完了せずフリーズ

    windows8 更新して再起動途中、更新プログラム92%完了から一時間経っても動かないため、電源を切り、数分後に電源をつけました。 するとまた92%完了のメッセージ画面で止まったまま動きません。 この切る操作を三回しても同じです。 画面のクルクル動くのも止まっています。 本体は電源の入ってる音はありますが何を触っても動きません。 仕事ができずとても困っています。 是非対処方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。