Windows8で更新プログラムが完了せずフリーズする問題に対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows8で更新プログラムが完了しない状況でフリーズしてしまう問題について、対処方法を教えてください。
  • 更新プログラムのインストール中に、92%完了から一時間以上経っても動かない状況になったため、電源を切りました。数分後に再度電源を入れると、再び92%完了のメッセージ画面で止まり、何を操作しても動かない状態です。
  • 問題の原因が特定できず、同じ操作を三回繰り返しても状況は変わりません。画面のクルクル回るアイコンも止まっており、本体は音は出ていますが何も反応しません。仕事に支障をきたしており、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラム完了せずフリーズ

windows8 更新して再起動途中、更新プログラム92%完了から一時間経っても動かないため、電源を切り、数分後に電源をつけました。 するとまた92%完了のメッセージ画面で止まったまま動きません。 この切る操作を三回しても同じです。 画面のクルクル動くのも止まっています。 本体は電源の入ってる音はありますが何を触っても動きません。 仕事ができずとても困っています。 是非対処方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html 強制終了を2回連続して行うとセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試見たりスタートアップ修復が試みたり出来ます。 上記はWin10での話ですがWin8.1でも基本的には同じ操作が出来ます。

amorousdiva
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 1晩頑張りましたが何を試しても同じところで止まり先へ進むことが出来ませんでした。 メーカーサポートも初期化しかないとの判断でした。 メーカーにバッグアップと修理依頼します。 今日からの仕事に大きい打撃で・・・ ご回答頂けて感謝いたします。