質問:更新プログラムがうまく出来ない

このQ&Aのポイント
  • 「重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピューターを再起動してください。」と繰り返し表示されるのですが対処方法をご存知でしたら教えて下さい。
  • ウインドウズ7の環境で更新プログラムのインストールがうまくできないという問題が発生しています。再起動を要求されるメッセージが繰り返し表示される場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。
  • 富士通FMVのウインドウズ7で、重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピューターを再起動するように要求される問題が発生しています。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムがうまく出来ない

「重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピューターを再起動してください。」と繰り返し表示されるのですが対処方法をご存知でしたら教えて下さい。ウインドウズ7です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.4

スタート > すべてのプログラム > Windows Update から、ウィンドウ左にある『更新履歴の表示』で、【失敗】となっているプログラムを削除してください(【失敗】がない場合、【成功】以外のプログラムです)。  ※ 削除するのに再起動が必要な場合があります。  その後、再度プログラムのインストールを試みる場合は、Windows Updateのウィンドウから指示に従ってインストールを。  どうしても正常にインストールできない場合や、重要度がオプションなので不要と判断するならば、『選択した更新プログラムのダウンロードとインストール』の枠内左の「●個の~」という青文字をクリック。  インストールしたくないファイルのチェックを外して、ファイル名を右クリック→更新プログラムの非表示 をして、元の画面に戻ってください。  この方法でダメなら、システムの復元ですかね・・・。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2463965
kiyokyoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 試してみましたが削除が出来ない状況でした。 いろいろ教えて頂きありがとうございます。 システムの復元を試みます。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

自動更新に設定されている? 推奨 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011829 起動中のプログラム(画像からはIE)を終了させてから「今すぐ再起動」をクリックすればOKです 作業内容までは把握していません 他のプログラムが動いているというだけ データ保存が必要か不要か把握していません ユーザーが個別にデータ保存の必要が無ければ「今すぐ再起動」をクリックしてください WindowsOSを強制終了すると不具合が起きる可能性が高い プログラムソフトも同様の場合があります なので終了させてから 自動更新であればユーザーの利用状況を無視した更新作業になります 「後で通知する」の時間を長くする事で メッセージ間隔を長くする事は可能です 再起動したくない状況でも実施されてしまいます 使用を中断して再起動を待つしかない 私は「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」を選択しています 他の作業をしていない時にWindows Updateだけを実施できるように 更新プログラムに不具合が無いか確認してから実施するために タスクバーにアイコン+最初にポップアップメッセージが出るのですが 放置してしまう可能性がある

kiyokyoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 すごく丁寧に回答頂き大変感謝しております。 十分な説明でなく申し訳ございません。 「今すぐ再起動」をクリックして立ち上げても何度もそれが出てくるので困っています。 よろしくお願い申し上げます。

• Pochi67
回答No.2

再起動させても表示されるのですか?  それならば問題ですが、普通は一度再起動(たまに数回再起動が必要こともある)させれば、表示されなくなります。  Windows Updateは公式の更新プログラムです。  設定を変えた覚えがないのなら、自動でインストールする設定のままになっているのでしょう。  悪質なウィルスの類ではなく、むしろそういうものからパソコンを守るためだったりOSの不具合を直すもので、なるべく早く更新を完了されることをお勧めします。  もしも何度再起動させても表示されるという旨の質問であれば、見当はずれな回答で申し訳ありません。  捕捉、或いは新規で「何度再起動されても表示される」という情報を付け加えた質問を投稿し、改めて回答を募ってみてください。

kiyokyoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 すごく丁寧に回答頂き大変感謝しております。 十分な説明でなく申し訳ございません。 状況は「何度再起動されても表示される」なのでそういう情報を付け加えた質問にしないといけませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。

• nijjin
回答No.1

再起動しても出ますか?

kiyokyoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうなんです。何度立ち上げても同様のことが起こります。 もしわかればよろしくお願い申し上げます。