• 締切済み

マイリカバリのエラー対処法?

FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています 2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています 常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました 本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください 指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します そこでアチコチ調べて (1)ディスクテフラグ (2)ディスククリーンアップ (3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する (4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません 次に打つ手が分かりません 同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

みんなの回答

noname#203940
noname#203940
回答No.2

行ったのは https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=5907-2945 での対処ですよね。 保存先の空き容量が不足しているのでなければ、これらは無意味です。 また、保存先としてCドライブ以外を指定しているでしょうから、復元ポイントの存在自体が無意味になります。 実際の所空き容量はどれくらいあるのでしょうか。 それから、そのツール¥はアップデートが多数公開されていますが、導入済みですか? http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNFG50B04.htm

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1808-5724#case1
sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます マイリカバリの更新も手であることを教えられました トライしてみます ありがとうございました

回答No.1

空き容量が少なくなっているか、ファイルエラーがあってファイル読み込みができないかではないでしょうか。 まず空き容量が十分あるかどうか確認。ないときは不要なファイルを消すとかどこかに移動させましょう。 空きが十分あるならCHKDSKですね。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます 空き容量は充分にあります CHKDSKでもダメでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 富士通のマイリカバリができない

    富士通(LIFEBOOK AH550/5B)PCで、WIN7の富士通ソフト「マイリカバリ」 ソフトを使用しシステムのバックアップ(Cドライブの内容をDドライブにバックアップ) を行ったのですが、35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 C、Dドライブともにディスク容量は十分に空いています。 以下の対処方法を実施したのですが、同様エラー現象がでてバックアップができません 対応方法を教えて頂けませんか。 私が試みた対処方法  ・CとDドライブの「デフラグツール」の実施  ・システムの復元の古い復元ポイントを削除  ・システムの復元の最新の復元ポイントを削除    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=5907-2945  を参考に実施  ・パソコンの再起動  ・「マイリカバリ」ソフトの実行  を行ったのですが、  再度、 35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 (何回か同様に上の対応を行ったのですが、同様のエラーになります。) どうすれば、「マイリカバリ」ソフトでバックアップできますか? なぜ、バックアップできなくなったのですか? 対処方法を教えてください。 マイリカバリ V3.6.4 アップデートパックU001 [ E1012120.exe、2.25MB ( 2357277 bytes ) ]も実行済みです。 (ちなみに過去に「マイリカバリ」ソフトを実行してバックアップは成功した実績も  あります。) 以上よろしくお願いします。

  • マイリカバリのエラー表示???

    FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています (1)マイリカバリを起動すると Gexc というWindowが開き以下のような表示が出ます ==Error== GExc is running 3(00000003) ここでOK釦を押下するとWindowは閉じますが、マイリカバリ自体も終了してしまいます (2)再度マイリカバリを起動すると数時間後にバックアップは出来上がり正常終了します そこで質問です (1)のエラー表示の原因は何でしょうか? またこのエラーを解決するにはどの様にすれば良いのでしょうか? 色々調べましたが全く分かりません 教えてください (2)で出来上がったバックアップを使用しても良いでしょうか? (1)のエラー表示が悪影響を与え、これを使用するとリカバリされたディスクがメチャクチャであったりしませんか? 心配でまだリカバリをしたことがありません 以上、宜しくご指導お願いします

  • 富士通マイリカバリの更新サイトは何処ですか?

    半月に一度程度の頻度でマイリカバリを実施しております 毎回順調にリカバリー出来ていましたが、先日突然出来なくなってしまいました その間の対処はMSN相談箱 http://questionbox.jp.msn.com/qa8623031.html にて質問済みです 色々と有意義なご指導を頂いたのですが解決できません 最後にマイリカバリプログラムの更新をしたらとのご示唆を頂きました そこで早速ダウンロードサイトを探したら、富士通の公式サイトに以下のものがありました http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1010979 こちらのサイトよりダウンロード、解凍、実行したら次のようなエラー表が出て中断してしまいました マイリカバリ V3.6 アップデートパック U002 のアップデートの中断 マイリカバリV3.6 アップデートパック U002 のアップデートを中断しました このアップデートの対象機種ではありません アップデートを中断します 私のパソコンは FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premium です 上述した富士通のダウンロードサイトには私が選択したダウンロードファイルしかありません 他の選択肢はありませんでした ですから対象機種ではないと言われて困惑しております もし他のダウンロードサイトなどの解決方法をご存じでしたらご指導をお願い申しあげます

  • エラー発生、対処法を教えてください。

    Outlook Expressでエラーが発生しました。  ある特定のサイト(外国のサイト)にエラーが発生しました。  あるサイトから送られてきたメールをクリックするとタスクバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。 次に黄色の三角枠内にびっくりマークの隣に「ページが表示されました。」と出ます。 こうなるといろいろなボタン(例えば質問ボタンとか画面拡大ボタンなど)が返答しなくなってしまいます。 何度も何度もシステムの復元を実行しましたが、なおりません。 どうすれば良いでしょうか? 

  • windows10のシステム復元のエラーについて

    システム復元を実行すると、システムの復元中に不明なエラーが発生しました(0×80070005)システムの復元を再試行し、別のポイントを選択できます。 このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。  何度しても同じエラーになります、エラーの対処法を教えて頂きますようお願いします。

  • エラー表示が出る

    1ケ月ほど前に「JAVA」の更新を行いましたが途中でなぜか中断してしまい、それ以降PCを立ち上げると毎回「予期せぬエラーが発生しました。理由:構成システムを初期化出来ませんでした」との表示が表示されます。 一度そのメッセージを消せば次に立ち上げるまでは何らの問題もなく使用できます。 どうすればこのエラーメッセジが出なくなるようになるのか教えて下さい。 機種:Lifebook AH 77/M 2013.10月モデル OS :windows 8・1 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のパソコンのエラーについて

    LIFEBOOK AH77/Mを利用しています。 2016年1月10日前後から、パソコン起動時に「予期せぬエラーが発生しました。理由:構成システムを初期化できませんでした。」と必ず表示されます。 このエラーメッセージの解除方法をご存じの方、教えて下さい。 また、何故このエラーメッセージが発生するようになったのか、お分かりになる方がいらっしゃれば教えていただけますか。宜しくお願い申し上げます。

  • 最適化エラーの対処法

    前にも質問をさせていただいたのですが…。 環境は、windows98です。最適化を一ヶ月ほどしていなかったので、最適化をしました。すると、最適化エラーというのがでます。内容は「修復しなければならないエラーが含まれているため、このディスクを最適化できません。ヘルプを参照してエラーを修復してから、もう一度実行してください。ID番号;DEFRAG004」とでます。こんなことが続き、すでに最適化をせずに3ヶ月ほどたってしまいました。 ヘルプをクリックすると 「ファイルやフォルダのエラーを検査するには 1.スキャンディスクを起動してください。 2.検査したいファイルやフォルダがあるドライブをクリックします。 3.[チェック方法] の [標準] をクリックします。 4.[開始] をクリックします。 」 とでます。 そこでスキャンディスクを[エラーを自動的に修復] チェック ボックスをオンにして、チェック方法を「標準」とそして「完全」でもしました。それから最適化をしてみましたが、やはり同じように最適化エラーがでます。 と、以上の質問をさせていただきました。そして、「インターネット一時ファイルをすべて削除し、起動ディスクでスキャンディスクをしたあとでもう一度デフラグしてみてください。」というアドバイスをいただきました。しかしその通りにしましたが、やはり、最適化の途中に同じエラーがでるのです。やはりこれはもうだめなのでしょうか。他になにか方法はないのでしょうか? またもう一つ質問なのですが、このまま最適化ができないままほっておくとどうなるのでしょうか。ただ遅くなるだけなのでしょうか。それとも不安定になるのでしょうか。それなら、やはりどうにかしないとだめですね。リカバリとかするしかないのでしょうか。

  • Windowsの復元エラー

    先日からPCの動作が遅いと感じるのと、Edge のブックマークが突然全部消えたという事があり、 システムの復元を行ったのですが、レジストリ設定の途中で不明なエラーが発生した為、復元出来ませんでした といったような表示が出てしまいました。 その後、 スタートアップ修復→修復出来ませんでした システムイメージでの復元→最初のディスク復元の準備中です から全く進まない 初期化→実行しますか→次え をクリックしても次に進まない といった結果で、最後に試しに再びシステムの復元から半年前の復元ポイントを選択したら、実行出来たのですが、 クリーンアップ中ですから8時間経っても終わらない為、強制シャットダウンしました。 その結果、復元ポイント時点に戻ったのですが、何故か個人用ファイルも復元ポイント時点に戻ってしまいました。 これは、何がおかしいのでしょうか。 ちなみに、エクスプローラの管理ツールでのチェックではHDDは異常無しでした。 (ネット記事からseatoolsというソフトでHDD をチェックしようとしたら、DRIVER OVERRAN STACK BUFFER というブルースクリーンエラーになってしまいました) ファイル履歴は外付けHDDにバックアップしてあるのですが、 個人用ファイルの復元を試みても半年前のバックアップまでしか表示されず、大変困っています。 個人用ファイルの復元はどうすれば良いでしょうか。 また、一連の事から考えて、これはHDDに問題があるのでしょうか。 御教授の程、宜しくお願い致します。

  • ハードディスク消去中のエラー終了の対処について

    ハードディスク消去を実施している途中に、誤ってキーを押してしまって、ここ↓の17のあと、エラー終了してしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4710-8231#tejun1-1 その後、チェックが「Bootable device was not found」とでて、やり直しができなくなりました。対処方法をご教示ください。 機種:LIFEBOOK AH40/X ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。