エラー表示が出る

このQ&Aのポイント
  • JAVAの更新を行ったが途中で中断し、PCを立ち上げると予期せぬエラーが発生する。
  • 構成システムの初期化ができずエラーメッセージが表示される。
  • エラーメッセージを消すと次にPCを立ち上げるまで問題なく使用できる。
回答を見る
  • 締切済み

エラー表示が出る

1ケ月ほど前に「JAVA」の更新を行いましたが途中でなぜか中断してしまい、それ以降PCを立ち上げると毎回「予期せぬエラーが発生しました。理由:構成システムを初期化出来ませんでした」との表示が表示されます。 一度そのメッセージを消せば次に立ち上げるまでは何らの問題もなく使用できます。 どうすればこのエラーメッセジが出なくなるようになるのか教えて下さい。 機種:Lifebook AH 77/M 2013.10月モデル OS :windows 8・1 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>JAVA」の更新を行いましたが途中でなぜか中断してしまい、それ以降 これがJavaに関係しているとしたら、プログラムと機能から、Javaを一旦削除してみたらいかがですか。 それでエラーが出なければ、Javaの再インストールを行ってみたら、と思いますが。 https://java.com/ja/download/

1103iraira
質問者

お礼

JAVAを一旦削除しましたがやはり「エラー」が出ています。 今の所この「エラー」を無視さえすればなんとか使用には影響がありませんので、新しい解決方法を探して見たいと思います。ありがとうございました。 旅行中でしたので返事が遅くなり申し訳ありませんでした。