• 締切済み

マイリカバリのエラー表示???

FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています (1)マイリカバリを起動すると Gexc というWindowが開き以下のような表示が出ます ==Error== GExc is running 3(00000003) ここでOK釦を押下するとWindowは閉じますが、マイリカバリ自体も終了してしまいます (2)再度マイリカバリを起動すると数時間後にバックアップは出来上がり正常終了します そこで質問です (1)のエラー表示の原因は何でしょうか? またこのエラーを解決するにはどの様にすれば良いのでしょうか? 色々調べましたが全く分かりません 教えてください (2)で出来上がったバックアップを使用しても良いでしょうか? (1)のエラー表示が悪影響を与え、これを使用するとリカバリされたディスクがメチャクチャであったりしませんか? 心配でまだリカバリをしたことがありません 以上、宜しくご指導お願いします

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます 富士通の「はじめようFMV」というアプリケーションに 関連したプログラムに何らかの不具合が起きていると思います。 一度、システム復元→修復の流れを行う必要があるかと思います。 1:システム復元 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250 ※数か月前まで戻します 2:修復作業 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 上記でダメな場合、下記に進みます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122511309

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

N*** Internet Securityが邪魔したのでは? >==Error==GExc is running 3(00000003) メーカーサイトQ&Aに、添付のアプリケーションCD1をCDドライブに入れ、「ファイル名を指定して実行」"E:\Nisbat\GExc.exe"を実行(但し、OSがXPの場合で、PC環境にE:の有無が不明)との文面があり、GExc.exeはFMV PC内蔵/添付のアプリの一つでしょう。そのrunに失敗・・・ >出来上がったバックアップを使用しても良いでしょうか 失敗した可能性もあり、(マイリカバリは定期的にするものなら)再度作成しておく方がよいかも知れません。(一般的にイメージバックアップなどは適当な時期に複数作成する。CD/DVDメディアは紫外線や傷に弱いので安全のため定期的にバックアップをとります)

sato-may
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました 勉強になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • マイリカバリのエラー対処法?

    FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています 2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています 常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました 本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください 指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します そこでアチコチ調べて (1)ディスクテフラグ (2)ディスククリーンアップ (3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する (4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません 次に打つ手が分かりません 同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

  • 富士通のマイリカバリができない

    富士通(LIFEBOOK AH550/5B)PCで、WIN7の富士通ソフト「マイリカバリ」 ソフトを使用しシステムのバックアップ(Cドライブの内容をDドライブにバックアップ) を行ったのですが、35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 C、Dドライブともにディスク容量は十分に空いています。 以下の対処方法を実施したのですが、同様エラー現象がでてバックアップができません 対応方法を教えて頂けませんか。 私が試みた対処方法  ・CとDドライブの「デフラグツール」の実施  ・システムの復元の古い復元ポイントを削除  ・システムの復元の最新の復元ポイントを削除    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=5907-2945  を参考に実施  ・パソコンの再起動  ・「マイリカバリ」ソフトの実行  を行ったのですが、  再度、 35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 (何回か同様に上の対応を行ったのですが、同様のエラーになります。) どうすれば、「マイリカバリ」ソフトでバックアップできますか? なぜ、バックアップできなくなったのですか? 対処方法を教えてください。 マイリカバリ V3.6.4 アップデートパックU001 [ E1012120.exe、2.25MB ( 2357277 bytes ) ]も実行済みです。 (ちなみに過去に「マイリカバリ」ソフトを実行してバックアップは成功した実績も  あります。) 以上よろしくお願いします。

  • マイリカバリが出来ない

    マイリカバリが出来ない。 マシンは、FMV 型名EK50W WINDOWS VISTA ウイルスセキュリティーZEROをインストールしたら、 マイリカバリでCドライブの内容をDドライブに移行できなくなった。 約、60パーセント位でエラーメッセージが出る。 リカバリーの前に、ウイルスセキュリティーを終了にしてもだめ。

  • マイリカバリの作成画面が表示されない

    こんいちは、パソコンのリカバリについて教えてください。 Windows Vista FMV-BIBLO NF/A50 2008年夏モデル マイリカバリでディスクイメージを作成しようと思ったのですが、マイリカバリで作成するイメージに名前を付けて、再起動を行うのですが、 再起動してもディスクイメージの作成画面が表示されないのです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • エラー表示が消えない

    エラー表示:ファイルが見つかりません。が出てしまいます。 ■エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx" このエラーが、常に出ているわけではなく、 PCを再起動しても、終了して立ち上げても また出てきます。 「OK」ボタンを押下すると消えるのですが また度々表示されます。 これを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 外付けのDVDリーダーがマイリカバリで認識されない

    外付けのDVDリーダーからだと「マイリカバリ」では認識されない?(2010夏モデル、LIFEBOOK SH54/D) PC廃棄のためHDDのデータを消去したいのですが、その前段階である「リカバリディスクの作成」ができず、困っています。 ○具体的な現象 マイリカバリから書き込み直前までは進むのですが、「トラベル解決ナビディスクの書き込みを行います。」のウィンドウで「書き込み」を押すと、 「書き込みが可能なディスクをセットしてディスクが認識されるまで10秒ほど・・・」 というメッセージが現れ、書き込みに進みません。 ディスク自体が「マイリカバリ」上では認識されていないような状態です。 ※「コンピュータ」からディスク自体は認識されていることは確認済みです。 ※DVDは一層のものを使用しています。 ○原因と考えられるもの LIFEBOOK SH54/DにはDVDリーダーが内蔵されていますが、故障してしまったため外付けのDVDリーダーを購入し使用しています(Logitec LBD-PUD6U3LBK)。 そのため、今回のリカバリディスク作成でも外付けのDVDリーダーを使用しているのですが、「マイリカバリ」では認識されないのでしょうか? 以下、PCスペックです。 機種:LIFEBOOK SH54/D 64bit OS:Windows 7 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通マイリカバリの更新サイトは何処ですか?

    半月に一度程度の頻度でマイリカバリを実施しております 毎回順調にリカバリー出来ていましたが、先日突然出来なくなってしまいました その間の対処はMSN相談箱 http://questionbox.jp.msn.com/qa8623031.html にて質問済みです 色々と有意義なご指導を頂いたのですが解決できません 最後にマイリカバリプログラムの更新をしたらとのご示唆を頂きました そこで早速ダウンロードサイトを探したら、富士通の公式サイトに以下のものがありました http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1010979 こちらのサイトよりダウンロード、解凍、実行したら次のようなエラー表が出て中断してしまいました マイリカバリ V3.6 アップデートパック U002 のアップデートの中断 マイリカバリV3.6 アップデートパック U002 のアップデートを中断しました このアップデートの対象機種ではありません アップデートを中断します 私のパソコンは FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premium です 上述した富士通のダウンロードサイトには私が選択したダウンロードファイルしかありません 他の選択肢はありませんでした ですから対象機種ではないと言われて困惑しております もし他のダウンロードサイトなどの解決方法をご存じでしたらご指導をお願い申しあげます

  • 約7秒間隔警告音が鳴り止まりません。エラー表示なし

    Windows10 HomeがインストールされたLIFEBOOK AH77/Hを使用しています。 ある時突然、画面が真っ黒になり、マウスを動かしてもキーボードを押しても 戻らないため、電源を長押しして強制終了して、再度起動しました。 そうしたところ、再起動後、約7秒間隔で、ポロロンという警告音が鳴り続けて 止まらなくなりました。再起動しても、アカウントにログインすると同じように 鳴り続けます。 画面にエラー表示がないため、何のエラーなのかわかりません。 このような場合のエラー原因の調べ方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 大至急マイリカバリについて教えて下さい

    大至急マイリカバリについて教えて下さい このカテゴリで合っているかどうか分かりませんが。 富士通製パソコンにインストールされているバックアップ&リストア ソフトのマイリカバリを利用してバックアップしたいと 思っています。 理由 息子が大学に入り、大学で使用するパソコンは購入手続き済みです。 その前に息子が使ってみたいというので、私の持っている富士通製 ノートパソコンを貸そうと思っております。 ただ、息子(息子以外でも)に見られては困るデータもあり、 接続設定等、戻って来た時に状態を復元したいからです。 息子は寮に入っていて、誤って先に取説等を送ってしまい、 手元にありません。 あるのは、リカバリ用CD(DVD)とノートパソコンだけです。 次のことが出来るのか、教えて下さい。 (1)作成したイメージで元に戻すから、戻ってきた  ノートパソコンは、取りあえず、出荷時設定迄  戻すだけでよいのかどうか。  (コンピュータ名等は今のと同じにする必要があるか) (2)リカバリ用CD(DVD)で出荷時の状態に出来るかどうか。 この2点が至急知りたいです。

  • エラー表示:ファイルが見つかりません。が出てしまいます。

    Win2000を使用しています。 FlashPlayerの8をインストールしたり、 アンインストールしたりを数回繰り返したところ、 下記のエラーが表示されるようになってしまいました。 ■エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx" このエラーのアラートは、常に出ているわけではなく、 PCを再起動しても、終了して立ち上げても 突然出てきます。 「OK」ボタンを押下すると消えるのですが まだ数時間たつと表示されます。 これを解消する方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?