• 締切済み

マイリカバリのエラー表示???

FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています (1)マイリカバリを起動すると Gexc というWindowが開き以下のような表示が出ます ==Error== GExc is running 3(00000003) ここでOK釦を押下するとWindowは閉じますが、マイリカバリ自体も終了してしまいます (2)再度マイリカバリを起動すると数時間後にバックアップは出来上がり正常終了します そこで質問です (1)のエラー表示の原因は何でしょうか? またこのエラーを解決するにはどの様にすれば良いのでしょうか? 色々調べましたが全く分かりません 教えてください (2)で出来上がったバックアップを使用しても良いでしょうか? (1)のエラー表示が悪影響を与え、これを使用するとリカバリされたディスクがメチャクチャであったりしませんか? 心配でまだリカバリをしたことがありません 以上、宜しくご指導お願いします

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

おはようございます 富士通の「はじめようFMV」というアプリケーションに 関連したプログラムに何らかの不具合が起きていると思います。 一度、システム復元→修復の流れを行う必要があるかと思います。 1:システム復元 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250 ※数か月前まで戻します 2:修復作業 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 上記でダメな場合、下記に進みます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122511309

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

• goold-man
回答No.1

N*** Internet Securityが邪魔したのでは? >==Error==GExc is running 3(00000003) メーカーサイトQ&Aに、添付のアプリケーションCD1をCDドライブに入れ、「ファイル名を指定して実行」"E:\Nisbat\GExc.exe"を実行(但し、OSがXPの場合で、PC環境にE:の有無が不明)との文面があり、GExc.exeはFMV PC内蔵/添付のアプリの一つでしょう。そのrunに失敗・・・ >出来上がったバックアップを使用しても良いでしょうか 失敗した可能性もあり、(マイリカバリは定期的にするものなら)再度作成しておく方がよいかも知れません。(一般的にイメージバックアップなどは適当な時期に複数作成する。CD/DVDメディアは紫外線や傷に弱いので安全のため定期的にバックアップをとります)

sato-may
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました 勉強になりました ありがとうございます