• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心が先か、体が先か)

心が先か、体が先か

このQ&Aのポイント
  • 心が先か、体が先か。最近非常に混乱している出来事があります。知り合いに紹介された女性との関係について相談です。初顔合わせの後、予想外の展開がありましたが、その後の関係が分からずに悩んでいます。
  • 24歳の僕は女性経験がほぼない童貞です。先日、女性とのお付き合いを申し出たが、保留されてしまいました。その後、セックスの流れになりましたが、パニックになってお断りしてしまいました。今は相手の反応が気になっています。
  • この経験は初めてで、相手を好きな自分がいます。相談をすると、男としてかっこ悪いと言われましたが、心の中では納得できません。質問としては、1. 相手を抱くべきだったのか、2. 相手は愛想を尽かしたのか、3. もう一度相手を誘うべきか、です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.16

問題は、質問者さんの1.2.3への回答ではなく、 >僕のなかで「付き合うかは保留なのに流れでセックスしてしまうのか?」 に現れていると思います。 彼女は『付き合うかは保留なのに流れでセックスOK』と言う考えの持ち主であり、 質問者さんは、そこに違和感を感じる考えの持ち主、と言うことです。 質問者さん自らおっしゃっているように、何が正解とかはない…と思います。 ただ、単に考え方が合わない…相手だったと言うことだと思います。 >その日は「帰りな」と言われ情けない話ですがいそいそ帰宅しました。 >それでも先に立てた予定を断られるということもなく >今のところ連絡の返事も特別冷たかったりもせず電話もしました。 この先、彼女と付き合うことになったとしても、↑のような関係 (彼女が主導権を握り、質問者さんは彼女が機嫌を損ねていないか?常に気にしている) になってしまうと思います。 それも『良し』とするならそれで丸く収まると思います。 >帰り途中、手をつないだり 普通、気のない相手と、ましてや会って初日に『手をつなぐ』って…そのような行動にはならないと思います。 しかし、彼女が付き合っていない人(気のない相手)とも、手をつないだり、体の関係を持つことに抵抗がないタイプだとすれば、今現在、誰とも付き合っていないのですから、極論、質問者さんと同じような対象者が他にいる可能性もあると言うことですよね。 質問者さんが彼女を思う気持ちに水を差すようですが、ずいぶん考え方が違うお相手のような気がします。 ご参考まで。

inoken07020629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、あのあとキッパリフラれてしまったので kuwara様が言ってくださったように 根本の考え方が違ったのだと思います。 結局、あの日の出来事でお互いの考え方の差が出てしまい 相手に「無い」と判断されてしまったのだと思います。 もう少し、相手の価値観 自分の価値観をしっかり比べながら 次にもっと良い人に出会えるよう 自分を変える努力もしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.15

1、僕はそのまま相手を抱くべきったのか いいえ。 >「付き合うかは保留なのに流れでセックスしてしまうのか?」 私もそう思いましたので。 2、もう相手は愛想を尽かしてしまっているのか 愛想つかしてるなら、約束は無かった事にされると思うので、そこまでではないでしょうけど、質問者さんを押し倒す前よりは気持ちが落ち着いたように見えます。 3、もう1度僕側から相手を誘うべきなのか これは「ちゃんとつき合う事になった後に」状況を見て、ですかね。 ただ相手の女性は経験豊富そうですし、これまでにも同様の事(つき合ってない相手とセックス)をして来てると思うので、嬉しい事があっても舞い上がりすぎない様に気をつけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

1、君なら、もし抱いていたら、そのままずるずると結婚まで行ってしまうかも知れませんね。 2、彼女は愛想を尽かしているでしょう。もうダメでしょう。君に恥をかかされましたからね。もし付合っても、いつまでも最初の夜のことを言われ続けて嫌になるでしょう。 3、もうその女性は誘うべきではないでしょう。 君が童貞なのに、彼女はかなり男性経験が豊富です。初めて会った男性を1人暮らしの家に上げることからして、そうでしょう。 君に似合いの女性とは云えません。君に似合うのは、もっと初心(ウブ)な女性です。 世の中にはこんな女性も居るんだということで、悪女には気をつけて下さい。

inoken07020629
質問者

お礼

mokomoko1111様 回答ありがとうございます。 僕に似合いの女性ではない、その通りだと思います。 良い経験をさせてもらったとプラスに捉えて ゆっくり僕に合う他の女性との出会いが出来るように 前向きに生きて行きたいと思います。 結果としてフラれてしまいましたが 次はこの経験を活かしたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

1、僕はそのまま相手を抱くべきったのか これは何とも言えないなあ。抱いたばっかりに性病をうつされる可能性もあったワケだし、私は君の判断を悪いとは思わないかな。 2、もう相手は愛想を尽かしてしまっているのか その女性がビッチなら愛想を尽かしているかな。もっとも清純な女性がいきなり誘うなんてことはしないのだがな。 3、もう1度僕側から相手を誘うべきなのか ビッチにもビッチなりのプライドというものがある。前回断った理由がED治療中、包茎治療中等、れっきとした理由があるならいいが、単にヘタレで逃げた男からの誘いに乗る人はいないだろう。誘うのはビッチに恥をかかせることになるのでやめるべきだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.12

すみません。前言撤回。 eroeroさんの説に従います。 股を開くのだって恥ずかしいのに、恥をかかされた男にもういちど誘って 股ひらいて恥の上塗りをする女はいない。 私も据え膳をけっぽって以来口をきいてもらえなくなった記憶がよみがえり ました。それで、その次の相手とは、据え膳ばっちりいただきました。 ただ、据え膳は努力なしで手に入るごちそうなわけで、えてして女がフラれた腹いせに 他の男と寝てやろう、みたいな雰囲気のことが多いです。 気が付けば、じぶんがまた他の男で仕返しされたりします。 まぁ、あなたまじめな人だから、そういうシチェーションには向かないですね。 まぁ、とはいっても始まっちゃってますから、やれるとこまでどうぞ。 傷つかないようにガードだけは張ろうね。 このままいくとどっちに転んでも純な質問者さまが傷つきそうな気配。 一番有効な安全弁は、もう一人好きな子をみつけて二股かけるという手があるけど・・。 そんなことは鼻からやらない人だろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.11

お礼ありがとうございます。 >変な自惚れがあったこと、反省します。 べつに相手が質問者さまを嫌だと思ってないわけだから 妙に卑屈にならないことです。 >元旦の初詣まで、あと2回ほどお会いするので おっ、いいね。いいね。 男なら風俗いくとかナンパするとかあるけど、女の子は 傷ついた心を癒すのに、男の腕の中に包まれたいということが あるんですよ。 気持ちよりも先に地に足が付かない不安定な感情を 抱かれることで安定させたい。そんな感じでしょうか。 >しっかり自分できっかけを作り 相手を楽しませられるように頑張ります。 期待されているのはセックスで満たされることだから、ハードルは 高いよ。 できたら、ソープランドで童貞を捨ててきたほうがいい。 「小さな恋のメロディ」風にいくには質問者さまは塔が立ちすぎ。 ただ、私も何度か経験あるけど、女性はたとえ代替の穴埋めでも 気に入った男でないと誘ったりはしない。 まず、必要なのはコンドームを装着する練習だな。幸運を祈ります。 心を重視しすぎると、童貞は捨てられませんよ。 ヤクザな気持ちで「やり逃げ」するくらいの気持ちで丁度いい。 一晩すごした次の日は、メールは見ないとか。 クールにならないと、本気でのめり込んだら彼女の元彼の亡霊と 戦うはめになる。 彼女は「あなたの彼女」というより、お互い利用した相手として 次のステップにいくべきでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=nZw7SiKltk8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.10

1. 意見は分かれるとは思いますが、我が国ことわざで「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があります。 http://kotowaza-allguide.com/su/suezenkuwanuwa.html 2. おじさんの経験からいっても「男と女がセックスできるチャンスはほとんど一度だけ。そのチャンスを逃すと次はない」ですね。 3. 彼女はいってみりゃ恥をかかされたようなものですから、誘ってももう応じてはくれないでしょうね。「帰りな」っていわれたのがその証拠です。彼女は内心激おこプンプン丸ですよ。そしてその機嫌を治す方法は、ありません。女はこじらせたらもう手を付けられないのだ。 恋愛とサッカーは、似ています。ワールドカップで、柳沢選手(当時)がゴール前のスーパーどフリーな状態でシュートを外したことがありました。彼はあれを外したせいで、プロサッカー選手としてのキャリアを全否定されるほどの非難を受けました。それみたいなものなのです。「もう一度僕にチャンスをください」といっても、あんな場面をそうそう用意してやれるかってなりますよね。

inoken07020629
質問者

お礼

eroero4649様の仰るとおりですね。 その瞬間を大事に出来なかった自分に責任があります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.9

男とその該当女性からすると「男として格好悪い」となるのでしょうが、第三者の女性(少なくとも私)からすると「その時の流れや男の変なプライドに流されず好印象」です。身体の関係は、望み望まれた結果なんだな、と安心できますので。 こういうことは縁も非常に大事だと思いますので、考えすぎないほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.8

>1、僕はそのまま相手を抱くべきったのか YES 2、もう相手は愛想を尽かしてしまっているのか >NO 3、もう1度僕側から相手を誘うべきなのか >YES 女に恥かかせたらチャンスは2度ない。 しかし、相手はおそらく彼氏と別れたばかりの傷心の身 寂しいから一人のクリスマス、一人のお正月に耐えられなくて 友達に「誰が紹介して」と頼んだ。 つきあってくれと言われても、見た目が好みではない でもタイプの中にははいる。「こいつなら許せるな」くらい。 とにかく、みじめなクリスマスをなんとかしてくれという感じ。 ただ、こういう神様がくれた僥倖は無駄にしちゃいけない。

inoken07020629
質問者

お礼

相手の心境も考えず 自分勝手な理想を押し付けたこと 変な自惚れがあったこと、反省します。 元旦の初詣まで、あと2回ほどお会いするので そのときにもう1度神様が僕の背中を応援してくれるよう 祈りながら、しっかり自分できっかけを作り 相手を楽しませられるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

ポリシーも大切でしょう。 と同時に遊び心だって、人生においては必要なものです。 24歳で女性経験がないのだったら、いいチャンスだったのにね。初めてだってお相手に知れれば、いろんな展開(ベッドの上の)も期待できたかもしれません。 お互い大人で合意の上ですること、何も悪いことじゃないですよ。 幸いお相手がまだ、あなたを切ろうとしていないのなら、今度はあなたが積極的に誘うしかありません。お相手に恥をかかせたんだから、誘うのが恥ずかしいなんて言ってちゃダメです。 「心が先か、体が先か 」 経験しながら見出せばいいでしょう。

inoken07020629
質問者

お礼

ですよね 僕が相手に理想を押し付けて 相手の理想を僕が跳ね返した形だと 今になれば最低なことをしたと思います。 次があるのか分からないですけど きっかけ作り、次は僕からしようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>>でも僕のなかで「付き合うかは保留なのに流れでセックスしてしまうのか?」 >>っとパニックになってしまい、お断りしてしまいました。 自分の考えを持っていて素敵だと思いました。 自分の中の男を貫けばそれでいいと思います。 本当にその女性の事を大切に思っている気持ちが行動に表れたのだと思いますから、 今のまま自然体でいればいいと思います。 その女性との関係が実らず、何年後かの一人で過ごすクリスマスの夜があったら、 「ちきしょう、あの時抱いていればよかった」みたいに後悔はするかもしれませんねw でも、少なくてもその女性の事を大切に思っているうちはそんな気持ちにはならないはずです。

inoken07020629
質問者

お礼

僕の周りの人間には そのような言葉をかけてもらえなかったので 素直にうれしいです、そういう風に相手も受け取ってくれればいいんですけどねw あって1週間も経ってないのに 自分でも知らなかった自分が次々でてきて 本当に不思議で辛いけど、 確かな幸せは感じられているので そこは後悔しないように胸を張りながら生きていきます。 もう1人でクリスマスを過ごすことは 無いことを祈ります・・・w 優しくてあったかい回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • FTM(体と戸籍は女/心は男)の性的な夢

    私はFTMで恋愛対象は女性ですが、さきほど夢で中学時代のクラスメイトの男子と 性行為をする夢を見ました。 自分はFTMとしての自覚があるままで行為でした。 ちなみに相手の男性はクラスメイトだった当時もほとんど話したことがないのですが、 母親同士が親しい友人でちょくちょく相手の情報が入ってきます。 最近も彼の話を聞かされたばかりでした。 夢の話に戻りますが、私は自分が男として自覚し、男として女性を好きになるのに 何故存在する知り合いの男性と性行為をする夢を見たのか・・・正直気分が悪いです。 夢の内容が結構はっきりしてて、感覚的なものもリアルに感じたような気がします。 あとついでに、今朝も性的な夢を見ました。それは男性は関係ありませんが、 感覚はリアルに感じた気がします。 一体これは何を意味しているのでしょうか? 自分の自分に対する理解が混乱してしまいそうです。 夢に関する深層心理等に詳しい方がいらっしゃれば、ご教授頂きたく存じます。

  • 心に来てます労ってください。

    俺には中学生の頃から好きな人がいました。受験もあり、邪魔しないようにと告白を恐れていると、いつの間にかに卒業してました笑。ですが高校に入り少ししてから勇気を出してLINEをしてみました。そしてついに告白しました。相手からのお返事は、「急だから考えさせて」と、保留にされました。その次の日彼女から「いいよ」と返信が来ましたた。(めっちゃ嬉しかった笑)ですが、 次の日にまた、「やっぱ勉強とかと両立出来ないごめん」と言われて1日で振られてしまいました。 なんで告白の時に断るなら断らなかったのでしょう? 彼女は俺を好きではなくただ付き合っただけだったのでしょうか? また、彼女が俺に未練を残していることはあるのでしょうか? 彼女は今夏期講習中です、それが落ち着いたら連絡などはあるのでしょうか?(アホだけど期待してるw) それとも振った時の理由も建前で本当は俺の事を嫌いだったのでしょうか?

  • どう思いますか?

    女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 告白保留の真意

    当方、30の男です。 先日、何度か食事や遊びに行った女性に告白をしたところ 即答できないと保留後に振られました。その方は職場関係の方です。 ネット上で書かれているのは保留は悪い返事の方が圧倒的に多く、 自分も例外ではありませんでした。 ただ保留されたのが初めての経験のため、以下について特に女性の方に 是非ご意見をお伺いしたいです。 (1)保留の返事をした時点で、既に答えが出てるのでしょうか? (2)答えが出てる場合はなぜ保留にするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の心理は・・・・?

    先日気になっていた女性に告白しました。 でも、やはりというか急な事だったのでその場での返事は保留。 翌日にお礼メールと共に「少し時間ちょうだい」と相手から連絡が入りました。 以前から話をしている感じや友人の話では相手には現在付き合ってる人はいないし、好意を持っている人はいないとの事なので、その迷いはないと思うのですが... その状態のまま、実は明後日2人で遊びに行く予定があります。 そこで質問です。 女性は告白をされて返事保留にした場合、相手と付き合う気がなかったら2人で出かけたりしませんか? 保留返事後に2人で出かけるというのは少しでも可能性があると考えても良いのでしょうか? それから返事保留された方がいましたらお聞きしたいのですが 返事保留にした場合、返事はどれくらいで返しましたか? よろしくお願いします。

  • 心と身体がバラバラみたいなんです

    好きじゃない人とでも、手をつないで、キスしたり、、、 求められて、その時は、嫌だとか、嬉しいいとか、全くなくて、無、な感じです。 その時は感情のない人形、みたいなんです。 無、なので、されても、特に気持ちが変化しません。 でも、後になって、相手の好意や変化に戸惑います。 したとしても、正直、何も変わりたくないんです。何もしてない関係を保ちたいんです。 それはワガママですか? 相手の欲求(キスなど)に応えたんだから、私の欲求(何もない関係のように)にも応えて欲しい、そう思ってしまいます。 私は、相手の好意とか、解らない人間ではないんです。 解っていて、求められて、して、、、でもしたからと言って、好きとかには、なれない。 無、なので。 じゃあ断ればいい話しなのですが、、、無なので、されてもいいと思ってしまいます。 これって、自分に対して、鈍感なのでしょうか。 こんな事たいした事ではないと思えてしまいます。 (子供はいらないと思ってるので、ちゃんとそういう事は回避してます。) 自分は心と身体が分離してるみたいに感じます。 好きな人と繋がれて、凄く嬉しいとか、いつかそういうのになれるでしょうか。 それとも、ずっとこのままなのでしょうか。

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • 至急お願いします!誘った時の対応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、数年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4、保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 心のモヤモヤを聞いてください。

    愚痴や言い訳のような話になるかもしれませんが、ひとつ聞いてやってください。 30代の独身の男女です。ただし、私は離婚経験有。 彼女は未婚で年下の女性です。 遠距離で交際がスタートし、1年が経過しています。 結婚しようと話がまとまりつつありましたが、遠距離ですので色々と問題が生じました。 彼女は束縛を嫌うお天気屋ですが、内実はプライドの高いしっかりとした考え方の女性です。 春先に関係が進展せず、私が彼女の仕事や生活の姿勢 等を批判しました。ケンカの発展系ですが、彼女から別れを切り出されたため、交際を止めることになりました。 その後も電話等で話をしていますが、仕事の事等を聞いてもいっさい話さなくなりました。 彼女が曰く、もう信用できないそうです。 夏が来て旅行に誘いました。彼女は二つ返事で了承し、私は元サヤを願っていたので自然の流れに任せ、ごく普通に抱き合いました。 旅先から帰り、お酒を一緒に飲んだ際、さらっと言いました。 「私のことは諦めてね」と。 いい風に解釈すると、私を傷つけないようにさらりと言ったの思うのです。 私も一応は大人です。昨日抱いた女性が別れを切り出しても不思議ではないことぐらい理解していたつもりですが、そこでハッキリともう一度やり直してほしいことを相手に伝えました。 相手はこの件は保留にし、しばらく考えたいと。 電話で話したとしても、この話はしないでほしいと。 私としてはこの先いくら待ったところで、返事はノーとしか思えません。しかし、やり直したいという気持ちと、ダメだという気持ちが交錯し、ごらんの通り情けない男になっています。 とくに女性の方、この話を聞いてどう思われますか。 何をしようが、復縁は有り得ないのでしょうか。 旅先で何回も抱き合ったことは私は触れずにいましたが、彼女から切り出してきました。 「エッチした私も悪いけど…」