• 締切済み

アドバイスお願いします

女性ショップ店員の方に質問です。 どのようなお客さん(男性)だったら、印象に残ったり、顔や名前覚えようとか、仲良くなりたいとか思いますか? なかなかこういうことはないかもしれませんが、ぜひアドバイスいただければと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.2

おっさんからの回答で恐縮ですが、結局のところ「好みのタイプ」ってことになるんじゃないかしらん。質問者さんだって、好みか、むしろブスかってどちらかに針が振れてないと覚えられないものでしょ?そのショップの女性店員さんはそのお目当ての子だけではないと思いますが、他にどんな子が何人いるかだなんて、ほとんど目に入ってもいないでしょ?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

いまはもう勤めてないけど店頭に居た時を思い出すと まず顔がカッコいい 声がさわやかで滑舌がいい 礼儀正しい 笑顔が嫌味でない 自分と比べてちょうどいい背の高さ 他の店員にも横柄な態度をしない 品の良いものを身に着けている 店に入る前や対応の後も動きがスマートである 一言こちらへの気遣いや感謝を言ってくれる こんな人が数回来たら「また来ないかな~素敵な人だな」と思い 何度か来店されて顔も覚えてくれたら「良いお客さんだな~独身かしら?」と思う 毎回会話をするようになったらプライベートはどういう人かしら?と興味がわくかも そこまで来たら声かけてほしいと思います。 一方的な状態では意思の疎通は難しい。まずは顔見知りになってください。 相手の笑顔は仕事です。それ以上の笑顔を毎回引き出せるようになったらデートも夢じゃないでしょうね。もちろん向こうから声をかけてくれるくらいならもっと早く実現すると思います。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    よく行くコーヒーショップ(スタバみたいな店)の 女性店員が凄く気になるのですが なかなか会話が出来ません。 また、接する時間も短く タイミングすら掴めずにいます。 少しでも仲良くなりたいのですが どうしたらいいでしょうか? ぜひ男性、女性それぞれのアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 再投稿。男性のかた。

    接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • 店員に「お嬢さん」

    デパートの店員に客が「お嬢さん」と呼びかけたら、その店員さんはどんな印象を受けますか。一応、若い女性の店員に対して、それより年上の男性の客としておきますが、もっと一般的なこの語の印象についてでも結構です。

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ自分は20歳の大学生♂です。 今、某携帯ショップの店員さんを好きで悩んでます。 去年の10月ぐらいから某携帯ショップに行くようになって今は名前はどうか分からないんですけど、顔は覚えてもらいました。大体、週に1回もしくは2週間に1回ぐらいのペースで行ってるんですけど、未だに番号やアドレスを聞けていません。去年の11月の終わりぐらいに(この時点で顔は覚えてもらいました)「このままではダメだ!」と思い、勇気を出してアドレスを聞こうと思って、できれば店の中では聞きたくなかったんですけど店が閉まった後だと話せないんで店の中で(営業中)表の方で2人っきりのときに「良かったら俺とメールしてくれませんか?」と聞こうとしたんですけど、緊張して「メル友になってくれませんか?」と聞いてしまって、『会社の規約でお客様とそうゆうことはできないんですよ』と言われてしまいました。 その後は自分が勝手に気まずくなって3週間ぐらい某携帯ショップに行かない日が続いたんですけど、「このままではダメだ!」と思い、また行くようになりました。 今は会話は6:4ぐらいで携帯の話が多くて(店員さんなので)、ほんとはもっと色々話したいんですけど、その日話せただけ(携帯以外のこと)で嬉しくて満足している自分がいます。 でも特に用もないのにただ話したいだけで行ってるんですけどやっぱり迷惑でしょうか?相手は仕事をしているわけだし…。 やはり某携帯ショップの店員さんからアドレスを聞くことは無理なんでしょうか?もし無理じゃなかったら、どうやったらアドレスを聞くことができるでしょうか? ほんとにその人のことが好きで悩んでます。 長文になってしまってすいません。 良かったらアドバイスして下さい。 今までにこうゆう事を女友達に相談したことがないんで(男友達には相談するんですけど)、女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性店員の方に質問です。

    男性店員の方に質問です。 (1)お客さんを恋愛対象としてみれますか? (2)どんなお客さんに好印象を持ちますか? (3)一回目の来店で会話(比較的長い時間)をしたら顔を覚えますか? (4)(3)のときのことや 、顔も覚えていたとして、2回目の来店で連絡先を渡されたら受け取っていただけるでしょうか? 全部でなくても構いませんので、回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性店員が女性客に好意を持つということはありますか? それはどのようなことがきっかけですか? どんなお客さんに好印象を持ちますか? またどのようなことをされたら 「この子、俺に気があるのかな。」と思いますか? 質問ばかりですいません。 すべて答えなくてもいいので 面倒だとは思いますが 回答のほどよろしくお願いします。<m(__)m>

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?