• 締切済み

アドバイスお願いします

女性ショップ店員の方に質問です。 どのようなお客さん(男性)だったら、印象に残ったり、顔や名前覚えようとか、仲良くなりたいとか思いますか? なかなかこういうことはないかもしれませんが、ぜひアドバイスいただければと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

おっさんからの回答で恐縮ですが、結局のところ「好みのタイプ」ってことになるんじゃないかしらん。質問者さんだって、好みか、むしろブスかってどちらかに針が振れてないと覚えられないものでしょ?そのショップの女性店員さんはそのお目当ての子だけではないと思いますが、他にどんな子が何人いるかだなんて、ほとんど目に入ってもいないでしょ?

• 3m2s6tlple
回答No.1

いまはもう勤めてないけど店頭に居た時を思い出すと まず顔がカッコいい 声がさわやかで滑舌がいい 礼儀正しい 笑顔が嫌味でない 自分と比べてちょうどいい背の高さ 他の店員にも横柄な態度をしない 品の良いものを身に着けている 店に入る前や対応の後も動きがスマートである 一言こちらへの気遣いや感謝を言ってくれる こんな人が数回来たら「また来ないかな~素敵な人だな」と思い 何度か来店されて顔も覚えてくれたら「良いお客さんだな~独身かしら?」と思う 毎回会話をするようになったらプライベートはどういう人かしら?と興味がわくかも そこまで来たら声かけてほしいと思います。 一方的な状態では意思の疎通は難しい。まずは顔見知りになってください。 相手の笑顔は仕事です。それ以上の笑顔を毎回引き出せるようになったらデートも夢じゃないでしょうね。もちろん向こうから声をかけてくれるくらいならもっと早く実現すると思います。