• ベストアンサー

WIN10からWIN7へ

最近購入したPCですので最初からWIN10が搭載してありました。 ですが使い勝手が悪いのでWIN7にしたいと思います。 その場合はどうすればいいのでしょうか? WIN7を購入すればいいのでしょうか? アウトルック2013が現在入っていますが、これもなくなるのでしょうか? PC初心者でいまいちわかりません。どなたか初心者にもわかるように教えてくれませんか? お願いします。

noname#223241
noname#223241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

簡単に書きます >PC初心者でいまいちわかりません。 なら、そのまま使うのをお勧めします スタートメニューが使いづらいなら、カスタマイズできるソフトがあります 例、クラシックシェル など あと、使用PCが不明ですが、メーカー独自ソフトや付属ソフト(一部例外あり) は使えなくなると思ったほうがいいです 例、TV視聴ソフトなど PCのメーカー型番によっては、できない可能性もないとはいえない >アウトルック2013が現在入っていますが、これもなくなるのでしょうか? コンピュータに付属しているプロダクトキーカードがあれば 再インストール可能です http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx >その場合はどうすればいいのでしょうか? >WIN7を購入すればいいのでしょうか? そうですが 購入は、「確実」に正規ライセンス品を購入すること 約1万円程度 部品と同時に使わなくてもよい、新DSP版のほうが 扱いやすいが、windows7自体、もう売り切り終売のため、ほとんどないかも オークションなど、ライセンス違反品に注意 まず 1、念のため、リカバリーディスク(再セットアップディスクやバックアップディスク)を作成 2、windows7用の各種ドライバをあらかじめダウンロードしていおいて、 USBメモリやDVDなどに書き込み、保存しておく 特にLANドライバ、他のはなくてもインターネットに接続できれば、 なんとかなる可能性がある 3、OSインストール(DVDから起動するように変更しておく) 4、各種ドライバをインストール 文章に書くと簡単そうですが、トラブルが起こった時に対処ができなければ どうにもならなくなる また、わからない語句は検索して意味を理解してください

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の答えになってませんが、 使い勝手が悪いというだけなら、そのまま使って慣れたほうがいいと思います。 windows7の延長サポートもあと4年くらいで終了します。 仮にwindows7を入手でき、インストールして使用したとします。 その状況でなにか故障した場合、購入店での無料保証も受けれなくなります。

関連するQ&A

  • win10を買うか迷っています

    パソコンを購入しようと思っていますが、現在購入しようとしてもwin8で無償アップデートで10にするということになると思うのですが、 実際にwin10搭載のPCが発売されてから購入しようか迷っています。 無償アップデートともともと搭載されている物では何か違いはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win98→XPか、新規PC購入か。

    非常に初心者なので易しく教えて下さい。 現在Windows98を使用していますが、調子が少し悪い(度々フリーズするなど)のと、スカイプを利用したくて、Windows XPのPCに変えたいなと思っています。 その場合、XPのOSを購入し、今のパソコンにインストールした方がいいのか、XPが搭載された新しいPCを買ってしまうのがいいのか、迷っています。 オークションは怖いのですが、XPが搭載された中古PCをオークションで購入することも考えています。 最も安価でかつ安全な方法はどれでしょうか? アドバイスをお待ちしています。

  • はじめてのwin2000

    こんばんわ。現在win98を使用しています。 もう一台PCを導入するにあたって、そちらのほうには評判の良いwin2000を入れようと思ってます。 winME搭載の富士通のノートPCを買って即2000にUPしようと思っておりますが、ソフト&周辺機器によっては動かない場合があるということ以外にwin2000にアップするデメリットってありますでしょうか? また、現在の98のバックアップデータ(IME辞書やブックマークなど、できればインターネットキャッシュも)をそのまま2000側にコピーするだけで移行できるのでしょうか? 私の周囲ではwin2000ベタ誉め(笑)なんですが、私自身は触れたこともありません。。。操作上の決定的な違いなど、アドバイスがありましたらお願いします。

  • win7⇒win10へのブックマークと辞書のコピー

     win7, home edition搭載のPCを使っていましたが、win10, pro 搭載のPCに買い換えました。 win7で使っていたブックマークと辞書をwin10のPCへインポートしたいのですが、それらしい機能が見つかりません。 どうしたらいいか、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • WIN7 で internet express

    XP搭載のPC数台を使っている小事業主です。 メール環境は業務上も重宝しています。 先日古くなった1台をWIN7に買い換えたらoutlook でのメールとなり不慣れもあって困っています。 複数のソフトが混在するため従業員から苦言しきりです。 他のPCもすべて交換しWIN7・outlookに慣れればよいのでしょうが資金が足りません。 そこでWIN7上でexpressが使えないか考えました。 XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。 トライしてWIN7環境をおかしくしたくないので事前にお伺いします。 あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。 勘違いしている質問かもしれませんがよろしく。

  • Win98のPC、アップグレードしたものか否か判別できますか?

    Win98搭載のPCについて このOSが、95からアップグレードされたものか、 最初から98が入っていたPCなのかという確認が出来るのなら やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win7への移行・・・

    WinXP搭載モデル(ダウングレード)の購入が困難になってきましたが、ソフトの関係上今後もXPを使えるのであれば出来る限り長く使いたです、何か良い方法はありますか?理由としてアドビのイラストレーター8と10、フォトショップ5がWin7で使用した場合不具合が起きると聞いた事があります。新しいソフトを買えばそれで済む問題なのですが、何せPC1台買えるほどの高価なソフトですし、新しいバージョン購入するメリット(今のバージョンの機能で十分)がありません。現在使用PCも古く、買い替え時期はあと2年後くらいと考えています。 Win7にはOS(XP)を別に入れられる機能(XPモード?)があると聞いたことがあります。その場合OSの購入が必要なのでしょうか?今でもOS(XP)購入は出来るのでしょうか?

  • ・Win_7、32or64bit・・・

    ・Win_7、32or64bit・・・ お世話になります 現在、PC搭載メモリが4GBですがOS/Win7を使用する場合 メモリを有効に使用するには64Bit版をインストールした方がいいのでしょうか? お使いの方々は64、32Bit版、どちらを購入してますか? 周りの意見からは次期、32Bitは無くなるんじゃないかという声も聞こえるのですが? どうなんですかね? お時間のある方、ご意見をお願いします

  • win7からwin10について

    質問させて頂きます。 2020年1月14日にwin7サポート終了について現在WIN7なんですが、WIN10にバージョンアップかPC買い替えか思案しているのですがデータの保存は外付けHDDに保存すればよいのですが、ソフト・インターネット・メール等の入れ替えで苦労した経験があるので出来れば簡単にWIN10にする方法があれば教えて下さい。当方のPCはGatewayのE56R-N82Cです。OSはWIN7HOMEPREMです。PCについては、初心者なので色んな設定で上手く行かずその都度サポートセンターに相談する次第です。初心者にでも簡単に現在のPCのまま出来る方法お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • win10搭載PCへの切り替えについて

    現在、筆まめver.19キャンペーン版をwin7搭載のPCで使用しています。 win10のPCに切り替えるにあたり、ver.30アップグレード版を購入して使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。