• ベストアンサー

WIN10からWIN7へ

最近購入したPCですので最初からWIN10が搭載してありました。 ですが使い勝手が悪いのでWIN7にしたいと思います。 その場合はどうすればいいのでしょうか? WIN7を購入すればいいのでしょうか? アウトルック2013が現在入っていますが、これもなくなるのでしょうか? PC初心者でいまいちわかりません。どなたか初心者にもわかるように教えてくれませんか? お願いします。

noname#223241
noname#223241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

簡単に書きます >PC初心者でいまいちわかりません。 なら、そのまま使うのをお勧めします スタートメニューが使いづらいなら、カスタマイズできるソフトがあります 例、クラシックシェル など あと、使用PCが不明ですが、メーカー独自ソフトや付属ソフト(一部例外あり) は使えなくなると思ったほうがいいです 例、TV視聴ソフトなど PCのメーカー型番によっては、できない可能性もないとはいえない >アウトルック2013が現在入っていますが、これもなくなるのでしょうか? コンピュータに付属しているプロダクトキーカードがあれば 再インストール可能です http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx >その場合はどうすればいいのでしょうか? >WIN7を購入すればいいのでしょうか? そうですが 購入は、「確実」に正規ライセンス品を購入すること 約1万円程度 部品と同時に使わなくてもよい、新DSP版のほうが 扱いやすいが、windows7自体、もう売り切り終売のため、ほとんどないかも オークションなど、ライセンス違反品に注意 まず 1、念のため、リカバリーディスク(再セットアップディスクやバックアップディスク)を作成 2、windows7用の各種ドライバをあらかじめダウンロードしていおいて、 USBメモリやDVDなどに書き込み、保存しておく 特にLANドライバ、他のはなくてもインターネットに接続できれば、 なんとかなる可能性がある 3、OSインストール(DVDから起動するように変更しておく) 4、各種ドライバをインストール 文章に書くと簡単そうですが、トラブルが起こった時に対処ができなければ どうにもならなくなる また、わからない語句は検索して意味を理解してください

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の答えになってませんが、 使い勝手が悪いというだけなら、そのまま使って慣れたほうがいいと思います。 windows7の延長サポートもあと4年くらいで終了します。 仮にwindows7を入手でき、インストールして使用したとします。 その状況でなにか故障した場合、購入店での無料保証も受けれなくなります。