WIN7でinternet expressとは?メール環境の改善方法について

このQ&Aのポイント
  • WIN7でinternet expressとはどのようなものなのでしょうか?メール環境の改善方法について考えます。
  • WIN7でのメール環境を改善するためにはどのような手段があるのでしょうか?outlookの代わりにexpressを使うことは可能なのでしょうか?
  • XP搭載のPCをWIN7に買い換えた際にメール環境がoutlookになってしまい困っています。資金が足りずに全てのPCを交換することは難しいですが、他に改善する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN7 で internet express

XP搭載のPC数台を使っている小事業主です。 メール環境は業務上も重宝しています。 先日古くなった1台をWIN7に買い換えたらoutlook でのメールとなり不慣れもあって困っています。 複数のソフトが混在するため従業員から苦言しきりです。 他のPCもすべて交換しWIN7・outlookに慣れればよいのでしょうが資金が足りません。 そこでWIN7上でexpressが使えないか考えました。 XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。 トライしてWIN7環境をおかしくしたくないので事前にお伺いします。 あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。 勘違いしている質問かもしれませんがよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>XPに添付されているofficeのexpress Officeに付いてるのは全てOutlookでOutlook Expressではないはずですが。 OEに操作性が近いとされるMozilla Thunderbirdへの乗り換えも一案かも知れません。 http://mozilla.jp/thunderbird/

daikoku99
質問者

お礼

トライしてみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。  残念ながら出来ません。 > あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。  Win 7以外のPCのメーラーをMicrosoft Office付属の「Microsoft Outlook 2003」を使用すれば、新たなインストールも必要ありませんので、『複数のソフトが混在・・・』も解消できると思います。  慣れと言っても、新規作成→メール作成→送信、受信ホルダ→未読メール→メールを読む、などの一連の操作は同じなので単に、同じでないことへの甘えと言われても・・・

• MNH10W
回答No.1

>XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。 できません。 >あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。 全てのパソコンにWindows Live メールをインストールして統一すると良いです インストール後の起動時にアカウント設定やデータ移行ができます。 Windows XP 用 Windows Live メール http://explore.live.com/windows-live-mail-xp?mkt=ja-JP Windows Live メール 2011(Windows 7用) http://explore.live.com/windows-live-mail

daikoku99
質問者

お礼

Liveもトライしてみます。 有難うございました。