クリアブルーでの薄い反応について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の35歳で、生理が遅れているためクリアブルーでフライング検査を行った。
  • 昨日と今日の検査で1分以内に薄い反応が出たが、これは陽性反応とみなしてもいいのか疑問がある。
  • 生理周期は27日周期で、最後の性交渉日から検査までの期間で妊娠の可能性があると考えている。下腹部の鈍痛についても気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

◯画像あり◯クリアブルー 薄い反応について

妊娠希望の35歳です。生理予定日が12/19頃でしたが昨日の時点で生理が来ないので、フライング検査を2本入りのクリアブルーでやったところ画像のような反応が出ました。 昨日は起きてから数時間経過してからの検査だったので、今日起きてすぐの尿で残りの1本で検査したところ、約1分~1分半以内に昨日と同じような薄い反応が出ました。昨日も約1分以内に反応が出ました。 薄い反応ではありますがこれは陽性反応とみなしてもいい反応でしょうか。 生理周期はここ半年で約27日周期、12/3~12/7の間に4日と6日に性交渉。その後の性交渉は8日、10日、12日、14日、17日、19日、21日です。21日はもしかしたら妊娠してるかもしれないと思ったので衛生面を考えコンドームを使用しております。 不定期に訪れる生理痛のような下腹部の鈍痛が気になってます。生理が来るのか、はたまた仮に妊娠していたらこの下腹部の痛みはなんなのか気になってます。出血はなくおりものも多くありません。 仮に陽性反応だったとしたら病院へ行くにはまだ早すぎでしょうか。 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 ちなみに画像は昨日検査したクリアブルーで、反応が出てすぐ撮影しました。綺麗に撮影できずぼやけてます。すみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

確かに陽性反応は出ていますね。 ただ、ちょっと薄いので、心配ではありますね。 病院にいくのは、生理予定日の2週間くらい後がいいとは思います。 そのころですと胎嚢や心拍確認ができるからです。 妊娠超初期なので、特に病院に行ってもできることはほとんどなく、赤ちゃんの生命力を信じるしかないからです。 ただ、腹部の痛みが強い場合、子宮外妊娠が心配されますので、早に病院に行っておくのがいいのかなと思いますね。

snoopy_0727
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 昨日今日とチェックワンファストで検査したところクリアブルーで検査した時より少し濃いめの陽性反応が出ました。 下腹部痛も不定期に弱い程度の痛みに治まってきました。 仕事をしているため病院に行く時間がなかなか都合つかないのですが、もう少し様子を見て何事もなければ年明けあたりに病院へ検診兼ねて行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

確かに薄いですけど反応出ていますね。 でも気になるなら待たずに受診しては? 痛みがあるのが気になりますよね。 まだ早いとか言っていると年末になっちゃいます。 早めに受診したほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • クリアブルーの反応について。

    クリアブルーの反応について。 こんにちは。2人目妊娠を望んでいる24歳、1児のママです。 今朝、(おそらく高温期9日目?)クリアブルーを試しました。 5分くらいしてから、なんとなーくうっすら?見えるような見えないような影のようなものが見えました。 これは今も見えます。 角度を変えるとなんとなく見えるので、分解してみたのですが(バカみたい;) やはり陽性が出る個所の淵ギリギリに、ブルーの色が着いていました。 今後はっきり陽性になる可能性はあるのでしょうか? はっきり陽性でしたら、こんなことまでしなくても見えますよね^^; 似たような幻線で、数日後に陽性になったよ!って方いらっしゃいますか? ちなみに、↓ 6/20・~生理   ・  6/26・36.45℃ ☆ 6/27・36.46℃  6/28・36.45℃ 6/29・36.62℃ べたおり ☆ 6/30・36.40℃ 7/1 ・36.63℃ のびおり ☆ 7/2 ・36.43℃(13日目)☆ 排卵検査薬、陽性!おりもの多い 排卵痛 7/3 ・36.81℃(14日目)  排卵検査薬、陽性! 下腹部しくしく 7/4 ・36.73℃(15日目)☆ 排卵検査薬、陽性!  7/5 ・36.74℃(16日目)  排卵検査薬なくなり不明。 子宮口がふわふわ。排卵日なのか?? 7/6 ・36.76℃(高温期1日目?) 7/7 ・36.82℃(高温期2日目)☆ 7/8 ・36.86℃(高温期3日目)下腹部しくしく 7/9 ・36.80℃(高温期4日目) 7/10・36.85℃(高温期5日目)生理痛のような鈍痛 7/11・36.92℃(高温期6日目) 7/12・36.92℃(高温期7日目) 7/13・36.82℃(高温期8日目) 7/14・37.03℃(高温期9日目)本日 ☆=仲良し日

  • クリアブルーでうっすら陽性反応。

    クリアブルーでうっすら陽性反応。 いつも参考にさせていただいてます。 妊娠希望で、4ヶ月前からチャレンジしていますが、なかなかうまくいきません。今月は忙しく、仲良しもタイミングを見て一度しかできませんでした。(後から見ると基礎体温が上がる2日前なので排卵日前日?)今回は無理かなと思いつつ、生理予定日の今日、朝イチの尿でクリアブルーを試しました。 すると、終了線がでるのと同時に薄くブルーの線が出ました。 今までもクリアブルーでフライングを何度もしてますが、明らかに今までに見たことない線なので期待しています。 ですが、生理が来るような下腹部の痛みは昨日の夜からあります。 このまま生理がきてしまうんじゃないか不安です。 同じようにうっすら線が出ても、下腹部痛がありながら、妊娠し、出産された方はいらっしゃいますか?

  • クリアブルー、不良品でしょうか?

    こんにちは、2人目妊娠を望んでいる者です。こちらではいつもお世話になっております。 実は昨日、クリアブルーがおかしな反応を示したのです。 おそらく昨日は高温期5日目。夕方からどうも気分が悪く、『お腹すきすぎだ!』と思い、夕飯は少し食べたのですが、さらに気持ちが悪く、早く横になりました。私が早く寝込むのは珍しいので主人はかなり心配した様子でした。 見かねた主人が『つわりじゃないの?検査薬やってみて!』としつこく言ってきまして、まだ反応する時期じゃない!と言い合いになり、仕方なく買いこんでいたクリアブルーに手を出しました。 尿をかけると2~3分で、なんと極細・薄ブルー線が現れました!今でもしっかり残っています。 まだ反応する時期でないのは重々承知の上でした。毎月タイミングの取れたときは高温期9日からフライングをしてます。 前回生理は4/27~で、周期は28~29日です。 排卵検査薬で陽性が出たのは5月10・11日で、仲良しは5月5日・10・11日です。11日は夕方から深夜にかけて排卵痛があり、12日朝の排卵検査薬は陰性でした。 このクリアブルーの結果はあり得ないですよね?不良品だったと思ったほうがいいんでしょうか? ちなみに前周期のフライングでは、陽性は出ていません。 ご助言いただければ嬉しいです。

  • クリアブルー薄い反応…。

    クリアブルー薄い反応…。 いつもお世話になってます。生理予定日が今月の12日でまだ生理が来ないので昨日クリアブルーで検査をしたのですが、反応が薄く「うーん…微妙」って感じでした。薄い水色のラインは出たんですが判定ラインよりかなり薄かったです。前に検査した時はドゥテストで薄い反応があり、更に1週間待ってクリアブルーで検査したら真っ白…次の日に生理来ました。 今回も前回も生理予定日1週間過ぎてから検査してます。 また1週間待つ予定ですが、皆さんの経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに生理は2週間遅れたり、早まったりとここ4ヶ月ほど不順でそれまではきっちり来てました。 熱っぽくは感じないですが、たまに胃痛と胸焼けのような症状が出てます。それも日を追うごとに薄まってきてる気がしますが。。。思い当たる性交日は2週間前くらいだと思います。 クリアブルーは感度が良い分、ちょっとしたことで反応が出るとも聞きますので宜しかったら体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • クリアブルー 細い陽性反応

    こんにちは。 今日妊娠検査薬にて薄く陽性反応が出たので、本当に妊娠か不安になって質問させていただきました。 生理周期は31日位で多少のズレがあります。 排卵検査薬にて、3月3日or4日が排卵日でした。 タイミングは3日と4日に取っており、今日で高温期13日目です。 11日目にフライングしましたが、検査薬では陰性。蒸発線たるものも全く見えない位の真っ白。 「今回はダメか~」と思い諦めかけていましたが、12日目に生理前とは明らかに違う胸の張り(普段の生理前ではそんなに胸は痛くなりません)と下腹部がチクチクしたりつっぱったりするような痛みがありました。翌、高温期13日目に再度クリアブルーにて検査をすると、細い陽性反応が出ました。 判定窓が乾くにつれ、線の太さは変わらず髪の毛位なものの、色がはっきりと青い事がわかります。 これは、妊娠したという事でいいのでしょうか? それとも、いわゆる蒸発線で生理予定日(2~3日後)にリセットされてしまうのでしょうか? (ここで皆さんの質問を見ていると薄く反応が出たのに生理が来たという方がたくさんいらっしゃるようなので・・・) ちなみに基礎体温はここ数日36.7℃台をキープしており、13日目の今日、0.07℃下がりました。 今病院に行っても何も見えないと言われそうなので、来週末あたりに行こうと考えてます。 それまでちゃんと妊娠が継続されるか心配で心配でなりません。 病院に行くまで数日おきに検査するべきでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • クリアブルー

    ここ何日かあまりにも いつもの生理前とは違うため 生理予定日に、クリアブルーで 検査し、薄く陽性反応が1分ほどで 出ました。 薄くと言っても、パッと見ても 線が出ているとわかります。 でも、何時間かたつうちに 線が薄くなってきたのですが クリアブルーは線が消えるんでしょうか? それとも蒸発?だったのでしょうか?

  • クリアブルーで陽性反応

    妊娠を希望しているものです。 今日、生理予定日1日後にクリアブルーを使用しました。 すると うすーーーく線が入っていました。 (HCG5000を打って15日目です) 前回、流産でずっと薄いままだったので『また流産だったら』と心配です。 生理予定日1日後で 陽性が薄かった方いますか? クリアブルーの箱には『生理予定日から1週間後に使用』と書いていたのですが フライングしてしまいました。 大体、この時期で検査したら はっきり陽性反応でるのでしょうか? よければ 教えてください

  • クリアブルーの陽性反応の薄さ

    14日に質問させていただき、その後同日にクリアブルーで検査してみたところ、 最初は全く反応ナシ⇒1時間半後(初めの検査が終了して陰性だったので、1時間半後まで見ないままでした。)には、目で確認出来るが、かなり薄い陽性反応が出ました。 ところが、今日の朝、もう一度同じクリアブルーで検査してみたところ、同じ薄さか少し薄い陽性反応でした。反応の速さは14日よりは、少し早かったと思います。 14日には若干の吐き気と足の付け根痛もありましたが、今は、吐き気はさほどありませんが、足の付け根痛はあります(足の付け根痛は妊娠に関係ないかもですが・・・)。 現在、妊娠の継続はしているのでしょうか?? <詳細> 5/30日にねばりのあるおりものが出たので、5/30・6/1・6/3に仲良しをしました。 (6/3にも、透明で伸びるおりもの確認) すると、6/9ぐらいから左足の付け根の痛みと吐き気があるようになりました。 足の付け根の痛みは、ずっと痛いわけでもありません。 生理周期は、約33日で、生理予定日が5/13となっています。 着床出血は未確認です。 基礎体温は以下の通りとなっています。(平熱は35度8分~36度1分) 6/2 36.31 6/3 36.50 仲良し 6/4 36.51 6/5 計測ミス 6/6 36.55 6/7 36.67 6/8 36.75 6/9 36.77 6/10 36.86 6/11 36.83 6/12 37.01 6/13 36.77 6/14 36.95 1時間半後に薄い陽性反応  6/15 36.62 6/16 36.68 1時間後に14日より同じか少し薄い陽性反応 です。そろそろ二人目と思いついた矢先なので、6月2日から再度基礎体温をつけ始めました。1人目妊娠前は、タイミングを病院でとってもらってました。(基礎体温表で無排卵の月があると言われ3回目のタイミングで妊娠)。 6/15から体温が下がってるので、リセットなのかな・・・と思っていますが・・・。 よろしくお願い致します。

  • クリアブルーについて教えてください。

    妊娠したかな?と、思いクリアブルーで検査したとこ、薄く太く一分以内に線が出てきました。 二日後再度クリアブルーで検査薬をためすと、一分以内でくっきり陽性反応がでました。 二日でこんな濃くなるんですか??

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう