• ベストアンサー

クリアブルーで陽性反応

妊娠を希望しているものです。 今日、生理予定日1日後にクリアブルーを使用しました。 すると うすーーーく線が入っていました。 (HCG5000を打って15日目です) 前回、流産でずっと薄いままだったので『また流産だったら』と心配です。 生理予定日1日後で 陽性が薄かった方いますか? クリアブルーの箱には『生理予定日から1週間後に使用』と書いていたのですが フライングしてしまいました。 大体、この時期で検査したら はっきり陽性反応でるのでしょうか? よければ 教えてください

  • rabity
  • お礼率91% (254/278)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUM23
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

2年前になりますが、クリアブルー使用経験者です。 生理予定日2日後でかなり薄い反応があり、私の場合当時妊娠を希望していなかったので、ものすごく焦って産婦人科を受診したところ、妊娠していました。(現在は楽しく子育てしています) 薄くても反応がでれば、大体陽性らしいです。 妊娠しているといいですね!

rabity
質問者

お礼

無事出産されたのですね^^ 薄い反応でも出産された方がいらっしゃって安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62582
noname#62582
回答No.2

私の場合、生理予定日に家にあったクリアブルーで 検査したらうすーーーーい線がでました。 あまりに薄くて不安だったので、すぐに薬局に行って、 今度はチェックワンファストを購入してくると、 今度は、びっくりするぐらいくっきりした線がでました! クリアブルーは買い置きしてあるものがもう一本あったので、 その次の日も検査しましたが、薄いままでした。 フライングで検査して、線が薄いのが気になるようでしたら、 チェックワンファストを試されてみてはいかがでしょうか?

rabity
質問者

お礼

そうなんですか!クリアブルーは反応が薄いんですかね^^; チェックワンファストと値段が あんまり変わらないようなので早速明日にでも購入しようかと思います。 回答ありがとうございました。ほっとしました^^ (どちらの方も良回答ですが 回答順につけさせていただきます)

関連するQ&A

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • 陽性反応!化学的流産の可能性…(画像あり)

    間違えて消してしまいました(汗) 画像お貼りしています。 前回化学的流産を経験し(流産の内に入りませんが)今回もフライングしてしまいこのような結果になりました! フライングなので陽性の線が薄いんでしょうか…?明日生理予定日ですが、この濃さで化学的流産の可能性はありますか? それとクリアブルーは蒸発線など化学的流産の場合でもすぐに反応すると数件見たので不安です(>_<) 陽性反応は尿をかけてすぐに線が浮き上がり、一分ぐらいにはほぼ画像ぐらいの濃さになりました。

  • クリアブルー、陽性とみていいのでしょうか?

    現在二人目待ち中、不妊治療中です。 12/30に排卵から15日目で生理予定日だったので、クリアブルーを試してみました。 先月は化学流産で15日目にクリアブルーで時間がたってからの かなりかなり薄い陽性反応だったので今回はどうかと試してみました。 すると、尿をかけているうちからうっすらと線が出始めて 終了線が濃く出る頃には、判定線も出てきました。 判定線は左端だけが終了線と同じくらいすごく濃くて、 あとは終了線よりも全然薄い感じなんですが これでも妊娠反応陽性ということでいいのかどうか・・。 主人は、左端のふちだけこくてあとは薄いじゃん。 また先月みたいに喜んで落ち込むのはイヤだから、確定するまで 喜ばないぞ!って言うんです。。。 私からすれば、左端だけでも濃くでているんだから大丈夫かな・・と 思うのですが、陽性と思っていいのでしょうか?

  • 妊娠希望 クリアブルーの反応

    妊娠を切望しています。 人工授精での治療をしています。 8/20 hcg5000単位 8/21 人工授精 その後hcg(単位はわかりません) 9/4が生理予定なのですが、いてもたってもいられず 今日(9/2)の夜(つい先ほどです)、クリアブルーでフライング検査してみました。 尿をかけてすぐ、うっ~す~らと、でも終了線と同じ太さのラインがでました。 hcgを打ってから12日経ちますが、注射の反応でしょうか? それとも、このうっ~す~らは、陽性反応ではないんでしょうか? 初めてクリアブルーを使ったのですが、 今までチェックワンではどんなに目を凝らしても真っ白だったのでひそかに期待してしまっています。 同じような質問も多いと思うのですが、 注射の事もお聞きしたかったので質問させてもらいました。 経験者のかたや、詳しい方、どうか助けてください。 お願いします!!

  • クリアブルーでうっすら陽性反応。

    クリアブルーでうっすら陽性反応。 いつも参考にさせていただいてます。 妊娠希望で、4ヶ月前からチャレンジしていますが、なかなかうまくいきません。今月は忙しく、仲良しもタイミングを見て一度しかできませんでした。(後から見ると基礎体温が上がる2日前なので排卵日前日?)今回は無理かなと思いつつ、生理予定日の今日、朝イチの尿でクリアブルーを試しました。 すると、終了線がでるのと同時に薄くブルーの線が出ました。 今までもクリアブルーでフライングを何度もしてますが、明らかに今までに見たことない線なので期待しています。 ですが、生理が来るような下腹部の痛みは昨日の夜からあります。 このまま生理がきてしまうんじゃないか不安です。 同じようにうっすら線が出ても、下腹部痛がありながら、妊娠し、出産された方はいらっしゃいますか?

  • 検査薬(クリアブルー)の薄い反応は陽性?薄く反応した翌日、ピンクの出血がありました…

    はじめまして。20代前半の女です。 8月24日が予測排卵日で、今日(8日)が生理予定日なのですが、思い当たることがあり、いつもの生理前と症状が少し違っていたので、フライングで二日前に(6日)にクリアブルーで検査しました。そうすると、本当に細く薄くですが、陽性反応がでました。よくみたら出てるのがわかるくらいです。 ただ、クリアブルーは蒸発線もよく出ると聞いていたので、その翌日つまり昨日の昼(7日)にPチェックSで検査したら、薄いながらもはっきりとわかるレベルで陽性がでました。 無駄なことだとわかりながらも気になって、昨日(7日)の夜と今日(8日)の朝もクリアブルーを使ってみたのですが、両方ともよぉく見たらわかる程度で陽性反応が。でも、全部蒸発線かも…と思いながらも期待していたら、今朝、薄いピンクの出血が・・・・ 生理のように黒っぽかったり大量ではなく、薄いピンク・もしくは赤い感じです。おりものよりもさらさらしている気がします。 これがいわゆる化学流産なのですか?それともそもそも妊娠しておらず、生理なのでしょうか?クリアブルーが三回とも蒸発線だったのでしょうか? もし妊娠出来ているなら、赤ちゃんはぶじですか?せっかく授かったのだから、育ってほしいです。 どんな情報でもかまいません。ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー陽性でしょうか?

    あるアプリでは生理予定日一週間後、違うアプリでは予定日四日後の今日にクリアブルーで検査しました。 これは陽性反応でしょうか? 薄い気がします。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • クリアブルー☆うっすら陽性

    高温期14~17日目とフライングでクリアブルーにて検査しています。 日に日に濃くはなっているような気はしますが、それでもまだ非常に薄いです。 最初は目を凝らさないと見えないくらいでしたが、今はどこから見てもわかりますが、終了線よりはかなり薄いです。 そして、濃さを比べるために残しておいていますが、翌日になるとさらに薄くなっており、時間がたつと消えてしまうのかな?と比べる意味がない(消えるので)のかな、とも思ってしまいます。hcg注射などは打っていません。デュファストンを10日服用し、昨日から飲んでいません。(なくなったので) 周期がバラバラで生理予定日がよくわかりませんが今日で周期は31日目です。 クリアブルーは時間がたつと消えてしまうのでしょうか? 高温期17日目ですが、うっすらでいいものなんでしょうか。

専門家に質問してみよう