• 締切済み

iphoneで撮影された動画の音声がPCで出ない

グーグルクロームやファイヤーフォックスで iphoneで撮影された動画や音声を見た際に、音声が出なくて困っています。 nanaという音楽共有サイトの音声も出ません。 その他で、撮影や録音されたものは正常に音声が出ます。 どうやらapple系のある種のエンコードがされているものの音声が ダメみたいな様なのですが・・。 以前は、なぜかインターネットエクスプローラーだけは音が聞けていたので、 必要なときはIEを開いて聞いていました。 しかし、当方のPCはwindowsXPのため、現在は、IEを最新化する事はできず、 youtubeやツイッターなどはもうサイト自体を開くのが困難です。 外部ツールを使うなどの方法でもいいので、 どうにかPC上で音が聞ければ良いのですが・・・ 何か原因や打開策、心当たりなど、解決策ありませんでしょうか? 尚、当方はiphoneやスマホ類は所持していません。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

それ以前に、Windows XP? もう、サポート終了で、最早買い換えです。 データを総て諦めて(XPのサポート終了以後に発見された脆弱性を悪用したマルウェアに汚染されている可能性が有野で)、とっとと、Windows 10搭載PCを買ってくる…としか言えません。 #後、どの道、Windows XPのサポート終了以降に開発された新技術を使えないし。

mojya2012
質問者

補足

XPでもまだアップデートはしばしばきますよ。 最低限の脆弱性に対するアップデートだけは いまだに延長されている様です。

• takashi_h
回答No.1

>apple系のある種のエンコードがされているものの音声がダメみたいな様 とのことなので、アップル社の「iTunes」をインストールしてみてください。 XP用 https://support.apple.com/kb/DL1614?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしてみましたが、変化はありませんね・・ 関係がない様です。