• 締切済み

浮気した旦那を追い出したいです

旦那の浮気が1ヶ月半前に発覚し、一度はやり直そうと考えましたが、妊娠中~産後私が気がつくまで浮気をしていたことがわかっており、精神的に耐えられないので、一度距離をおきたいと考えております。 ですが、旦那は出産ということもあったので、私の実家に住んでいるため、(サザエさんでいうマスオさんです)距離を置くとなると旦那を追い出すしか方法がありません。旦那は現状のまま関係の修復をしたいと考えているので、別居することを反対されてしまいます。まだ産後2ヶ月のため私が出て行くのも難しいです。旦那をどうしたら追い出せるでしょうか。アドバイス欲しいです。

みんなの回答

回答No.10

ちょっと頭に血が上ってる感があるので、落ち着いて話を整理しましょう。 まず、夫についてですが 夫に非があるのは明白ではあるけれど、 反省して相手の女と別れている(ハズですよね?)。 妻の実家に居候してるってことは、完全に空気はアウェーなわけで、 それだけでも夫は夫なりに反省はしていると思いますよ。 それに、貴方が惚れた相手なら、他の女性がちょっと気にかける事になってもおかしくないと思います。 女性と話す機会なんていくらでもあるでしょうし、加減さえ間違えなければ良いだけのこと。 今回の夫がその越えてはいけない、一線を越えてしまったというだけのこと。 次からは加減も解ってくるでしょう。 そして、妻であるあなたについてですが、 始めにも言ったとおり、ショックのあまり著しい判断力の低下が見られます。 結論を先に申し上げますと、 「妻として母親として、これからの事をどうするつもりですか?」 というところになります。 まぁ、今回は100%夫が悪いんでしょうけど、 たった1度きりのことで別居するというのを今後デフォルトで過ごす事になりますから、 よりキツく縛り上げる事で、今後夫の口から本当の事を言ってもらえなくなる可能性が高くなるという事でもあります。 結果的に貴方は夫婦の関係をより悪くする可能性を自らの手でつくり上げることになるでしょう。 夫側の反省を同居しているご両親も同席で目の前で誓わせる。 その反省を見届けた上で、不問とする度量が貴方にあれば、 自ずと男は貴方に付き添ってくれるはずですよ。 今回は王にでもなった気分で寛大な対応を取ると良いです。 結婚というものを軽く見てるようですが、 お互い生活するために契約してるようなもんですし、お子さんも居るのですから、 いっときの感情に任せて自棄など起こさぬよう、よくお考えになってください。

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.9

離婚するにしても、旦那と話合いの場を持ちましたか? 一方的に別れるって話になってませんか? 弁護士に相談するにも、旦那の浮気の理由くらいは把握してないとまずいかも。 年齢とか判りませんが、離婚して働いてって考えると大変なのでは? 経済面で苦労が無いのであれば、あなたの思い通りで構わないかと。 世の中、慰謝料をキッチリ貰い続けている人ばかりではないのも事実なので。 相手が納得出来ていなくての離婚は大変かと思った次第です。

回答No.8

離婚、別居には反対します。 旦那様が100%悪いことは承知の上で言ってます。 もし離婚してもシングルマザーとして長く生き続けていくのは無理だと思います、精神的、肉体的そして現実的な問題では金銭面で頼りにしたい人が欲しくなるはずです。 そんな時にあなたを選んでくれる人はどういう人でしょうか? 過去のない、純粋、純潔の男性? 男として問題があるから過去がないかもしれません。 離婚歴がある男性、 なぜ離婚したのでしょう、不倫して? 本人が悪い? 妻が悪い? 或いはあなたが気にいったら過去は不問ですか?  その上あなたが気にいっても、一から構築していかなければなりません、相手に気に入ってもらわなければなりませんのでいい人をお互いに演じても、結果が出るとは限りません。 旦那様は反省しているのです、喧嘩もできる相手です許してあげて下さい。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.7

裏切られたんですね。。。 辛いですね。。。 一時的に距離を置きたいとのこと 実際は今のあなたのお気持ちはどの方向を目指せそうですか? 大きくは離婚か修復です。 どう考えても許すことが出来ず 信頼も2度と出来ないと思い離婚をほぼ決意されてるのであれば、 相手の親にも報告して 不倫の証拠をもって調停に持っていく。 調停員からの別居アドバイスもらう(強制は出来ないので) 不倫事実があれば離婚出来ます。 そうではなく、あなた自身の心の成立を目的とした事であるならば、 旦那のその気持ちをそのまま伝える。 彼に「もし心から反省をしていて、本気で修復をしたいと思うなら気持ちの整理の為に私に時間をちょうだい。その為の別居。 このままの状態では冷静に考えることも不可能。」と伝えるのはいかがでしょうか。 それでも理解しないでゴネるようあれば 「そんな私の気持ちもわかってくれないようななおさら一緒には居られないから離婚したくなる気持ちを増やすだけ」 と言うのはどうでしょうか。 あとは貴女の考えです。 許せずとも水に流す。 それには深い反省と2度としないで約束 約束は2度目は即離婚、 条件は親権は私、養育費も子供が大学卒業するまで、財産分与はちゃんと1/2 それと裏切りへの慰謝料。 面会権の内容 これを弁護士の元、公正証書にまとめる。 実は離婚をする時にこの内容をまとめるのが大変なんです。 もし本気で反省をしているのであれば この申し出に対して断りずらいのでは、 逆を言えばそれが出来ないのであればまた再犯の可能性もあります。 ヨーロッパでは最近 結婚時に離婚の時に出来るだけもめないように仲が良い時に離婚条件を決めることがあるそうです。

回答No.6

この情報だけで追い出せるか?なんて聞かれても答えようがない。判断するには情報が足りなさすぎるのだ。 いつもここで書いてるけど、まず君たち夫婦の年齢は最低条件だ。25歳前後の夫婦と40歳前後の夫婦とでは、追い出した後の展開も全然違うものになるのだからな。結婚何年目かも書いていない。 あとは君たちの家計の状況も分からないと意味がない。旦那の職業はなんなのか、収入はどれぐらいなのか(追い出してもやっていける経済基盤があるのか) その辺りの諸々の情報をまず提示してもらいたいよね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

>旦那は出産ということもあったので、私の実家に住んでいるため と書かれているのは他に住まいがあるということですか?借家の契約を解消して実家に移ってきたのでしょうか? 前者ならその家に戻ってもらいましょう。後者なら費用その他面倒もあるので、少々我慢して家庭内別居(寝室を別にするとか)で手を打つとかしてみてはいかがでしょうか。 複雑なお気持ちでしょうが、まずは心を落ち着けて子供を育てる事に全力を傾けて、旦那さんの反省を見ていきましょうか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.4

そのままを夫の親兄弟に言いましょう。 そして精神的に耐えられないので別居したいので、賃貸を探して引っ越すように協力してほしいとお願いしましょう。 別居の先に離婚があると匂わせれば義親も心配して息子に詳細を聞くでしょう。 親として我が子の浮気が発覚しているのに、嫁の実家での生活を続けるなら意見すると思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

浮気した夫との同居が精神的に絶えられないからといって、謝罪し反省している夫を無理に追い出すことは出来ないでしょう。 どうしてもと仰るのなら家庭裁判所に、夫婦間調整による「別居調停」を申し立てられれば良いでしょう。そこで話し合われて再構築されるにしても、別居して夫婦について新たにお考えになるも、離婚を視野に入れた話し合いをされるのも、ご自由な視点で話し合われたらいい、と思います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

旦那は修復したいと言っているわけですね。だとすれば本気ではなく浮気ってことですよね。 そこの本気度を確かめて許すということをお勧めします。子供が生まれたのならあなたの気持ちではなく、子供の気持ちを考えるべき。父親がいない。あるいは血のつながりの無い父親ができる。そういう子供がどのような気持ちで将来大人になるかを考えて、その上で子供を犠牲にしても別れたいならそうすればよいです。 その場合自分が旦那の性格を見抜けず結婚してしまったという落ち度も子供への責任の取り方として考えてください。なんか気に入らないから別れればいいってのは自分の落ち度を全く無視した考えですから。子供に対してはあなたが責任を取るべきです。 まあ大抵こういう場合浮気が原因ではなく、根底にもう旦那に飽きたって無責任な心がある場合が多いですからね。浮気はきっかけに過ぎないし、自分は悪くない相手のせいにして逃げたいって気持ちの表れですから。好きな異性はどんな事があっても大抵は好きですよね普通。

回答No.1

55歳 男性 もう離婚する意志があると言う事でしょうか? お子さんの養育費は請求するとして貴女もお子さんが ある程度大きくなったら子供預けて働く必要があります 貴女の精神面も強くないと大変ですよね それならまず相手の女に慰謝料の請求が必要になります お子さんが成人するまでの養育費も必要です お近くに無料弁護士がいると思いますので相談して下さい 相手の女、旦那、弁護士で話し合う事になります。 もちろん弁護士費用も請求しましょ 浮気はどっちが誘ったかですが、相手の女には旦那に奥さんが いると知りながら浮気したなら慰謝料の請求は出来ると思います。 腹が決まっているなら行動するしかありませんが、お子さんが まだ小さいので、ご両親の協力も得る必要があります。

関連するQ&A

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 新婚 旦那の浮気

    新婚7か月。妊娠8か月で、旦那が浮気しました。 浮気相手は元カノです。 何となく、あやしいと思いメールを見て発覚しました。 別れてからも、何度か会っているのは知っていました。 元々気が多い人でそういう人と知って結婚したのは、私で 旦那のメールはあまり返信もせずそっけなかったので黙認していました。 最近どうやらアフターピルを使用したようです。 別れてからエッチをしていたかは不明ですが、ノリでしたそうです。 お互いの為にもう会わない。二度としない。と言っていますが信用出来ません。 元カノは恐らく結婚したのは知りません。 アフターピルまで使用させ、元カノも私も傷付け理由がノリ。 こんな旦那ですが、大好きです。でもどうして良いかわかりません。 現在妊娠8か月です。 浮気か発覚したのは2回目です。 甘いと思いますが、浮気は3回までなら許すと伝えています。 正直離婚はしたくありません。 私のそういう態度が、許してくれる。と思い浮気している所があると思います。

  • 旦那の浮気

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。 今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。 浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。 いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。 浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。 私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。 体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。 最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気

    妊娠中に旦那の浮気が発覚しました。 頻繁にメールをしていたり、隠れて会っていたようです。 旦那を問い詰めたところ、体の関係がなければ浮気ではないと開き直られ携帯を見たことについて逆切れされました。 その後何度も話し合いをして、お互いに思っていることをすべて言い合った結果、子どものことも考え、もう私が嫌がるようなことはしないと誓ったので私もその言葉を信じて旦那には明るく接していました。 しかし実際のところは以前と何も変わっていないようです。 相変わらずメールはしているようだし、携帯にはロックをかけて寝るときも肌身離さず持っています。私を警戒しているのか一人で外出することは少なくなりましたが、隙あらばといった感じです。私は年明けに里帰り出産をするつもりなので、その時期を待っているようです。(パソコンで実際にそのようなやりとりをしているのを見つけました) 浮気は今回が初めてで、今までは私が携帯を見ても何も言わなかったし、そもそも怪しいと思う行動も一切ありませんでした。 私の妊娠がわかってから急に携帯を頻繁に気にするようになり、外出も増えました。泊まりで出かけたことはないので、本当に体の関係まではいっていないようですが、そうなるのも時間の問題ではないかと思います。 私が妊娠中で不安定なときに浮気をされ、まったく反省もしていない様子に怒りを通り越して呆れています。 旦那の前では明るく振る舞うようにしてきましたが、最近は虚しくなってそれもできなくなってきました。なんとなくギクシャクした感じが続いています。 子どものことを考えると夫婦関係を修復してやり直したいと思っていますが、旦那が本当に改心しない限りは難しいと思います。 前回かなり時間をかけて話し合って、言いたいことも全部言ったのに、何も変わらなかったのでもう話し合いをする気力もありません。 今後旦那との関係をどうすればよいか自分でもわからなくなってしまいました。 客観的な意見をお聞かせください。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 旦那の浮気と離婚

    結婚して3年になります。8月に旦那の浮気が発覚しました。 しかも2年も前からで、きっかけとなったのは私の妊娠、出産でした。 子供が生まれてからもやめられず、ずっと続けていました。 全然気づかなかった私も馬鹿だとは思いますが・・・。 私はうつになり、今も心療内科に通う日々です。一度自殺未遂もしました。 時々死のうかなと思ってしまいます。薬を集めたりしています。 何度も離婚を切り出したのですが、旦那は『別れない』の1点張り。 だったら浮気するなよ!っつう話なのですが。 私がこういう状態だと子供にも悪影響だと思うのです。自分自身も立ち直れないな、と思うのです。 どうすればいいと思いますか?

  • 旦那の浮気…

    はじめまして。 結婚3ヶ月・妊娠7ヶ月の主婦です。 私の旦那なのですが、入籍して暫くして旦那友人の妹(既婚・子持ち)とFacebookで親密なメッセージのやり取り(相手からのメッセージには「大好き(ハード)」など、旦那も「(ハード)」使用)をしているのが発覚。 それがショックで問い詰めた結果、Facebookの友人から削除という風な対応をしてもらいました。 しかし、どうやらまだやり取りをしているようです。 Facebookのメッセージのやりとりは友人じゃなくてもできますし、消せば痕跡も残りませんからね…orz 旦那は愛情表現をちゃんとしてくれており、私とも仕事の休憩中によくメールのやり取りをします。 旦那は私の前に婚約者がおり、入籍前に相手の浮気が発覚し婚約解消した過去があり…私はそれの相談を聞いたりしていました。 そうしているうちに旦那の方から告白されお付き合いを経て旦那と一緒になり、私も彼を本当に愛しているだけにその旦那友人の妹さんの存在が辛いです。 旦那の行動も理解できませんでした。 浮気されてショックを受けていたあの姿はなんだったのかと…。 怒りというよりは悲しくて。 向こうも結婚していて、子どももいるのに。 旦那が地元に帰れば会う確率も高く、実際に接触されたら(前回の時に二人きりはもちろん、多人数でも会うのは嫌だと伝えています)…と思うと気が気じゃありません。 妊娠中なのもあって余計考え込んでしまいます。 浮気防止、は難しいとは思いますがそれを始め情緒不安定の時の対処法など… 同じような経験された方などいらっしゃいましたらなにとぞアドバイスをお願いします。

  • 新婚2ヶ月で旦那が浮気疑惑です・・・どうしたらよいでしょうか

    2ヶ月前に結婚しました。旦那とは3年間付き合い、そのうち2年間は遠距離でした。そして先日、旦那が結婚前から2年前(遠距離が始まったくらい)から浮気していることが発覚しました。100%の証拠ではありませんがほぼ確実です。旦那はばれていることを知りません。 それからというもの、旦那が飲み会とか出張とかで出かけるたびに疑ってしまいます。 結婚してからは浮気しているかどうかはわかりません。 過去のことは責めず許すべきでしょうか。 それとも今のうちに問い詰め、今後の浮気を防ぐべきでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 旦那の二度目の浮気

    旦那の二度目の浮気が発覚しました。 1度目の浮気は外食などを何回かしてホテルまで行っていました。 発覚した時は本当にショックで許せなかったのですが、泣きながら謝まられ、子供もまだ5ヶ月と小さく将来の事を考えると離婚に踏み出せなくて関係修復につとめることにしました。 そしてそれからたった三ヶ月で今回の2度目の浮気が発覚しました。 今回は相手の女性を職場へ送り迎えしていたり、一緒に野球観戦をしたり、ドライブをしたりとまだホテルなどには行ってないみたいですがちょくちょく会って出かけているみたいです。 前回の傷もまだ癒えていないのに今回の事が発覚してもう立ち直れません。 離婚も考えているのですが自分達のゴタゴタで子供から父親を引き離すのも可哀想でちゅうちょしています。 夫にはまだ私が気づいていることを伝えていません。 ただただショックでどうしていいのかもわかりません。 乱雑な文章で申し訳無いのですが回答のほうよろしくお願いします。 カテゴリー違いでしたらすみません。