• 締切済み

浮気した旦那を追い出したいです

旦那の浮気が1ヶ月半前に発覚し、一度はやり直そうと考えましたが、妊娠中~産後私が気がつくまで浮気をしていたことがわかっており、精神的に耐えられないので、一度距離をおきたいと考えております。 ですが、旦那は出産ということもあったので、私の実家に住んでいるため、(サザエさんでいうマスオさんです)距離を置くとなると旦那を追い出すしか方法がありません。旦那は現状のまま関係の修復をしたいと考えているので、別居することを反対されてしまいます。まだ産後2ヶ月のため私が出て行くのも難しいです。旦那をどうしたら追い出せるでしょうか。アドバイス欲しいです。

みんなの回答

回答No.10

ちょっと頭に血が上ってる感があるので、落ち着いて話を整理しましょう。 まず、夫についてですが 夫に非があるのは明白ではあるけれど、 反省して相手の女と別れている(ハズですよね?)。 妻の実家に居候してるってことは、完全に空気はアウェーなわけで、 それだけでも夫は夫なりに反省はしていると思いますよ。 それに、貴方が惚れた相手なら、他の女性がちょっと気にかける事になってもおかしくないと思います。 女性と話す機会なんていくらでもあるでしょうし、加減さえ間違えなければ良いだけのこと。 今回の夫がその越えてはいけない、一線を越えてしまったというだけのこと。 次からは加減も解ってくるでしょう。 そして、妻であるあなたについてですが、 始めにも言ったとおり、ショックのあまり著しい判断力の低下が見られます。 結論を先に申し上げますと、 「妻として母親として、これからの事をどうするつもりですか?」 というところになります。 まぁ、今回は100%夫が悪いんでしょうけど、 たった1度きりのことで別居するというのを今後デフォルトで過ごす事になりますから、 よりキツく縛り上げる事で、今後夫の口から本当の事を言ってもらえなくなる可能性が高くなるという事でもあります。 結果的に貴方は夫婦の関係をより悪くする可能性を自らの手でつくり上げることになるでしょう。 夫側の反省を同居しているご両親も同席で目の前で誓わせる。 その反省を見届けた上で、不問とする度量が貴方にあれば、 自ずと男は貴方に付き添ってくれるはずですよ。 今回は王にでもなった気分で寛大な対応を取ると良いです。 結婚というものを軽く見てるようですが、 お互い生活するために契約してるようなもんですし、お子さんも居るのですから、 いっときの感情に任せて自棄など起こさぬよう、よくお考えになってください。

• yp-mittu
回答No.9

離婚するにしても、旦那と話合いの場を持ちましたか? 一方的に別れるって話になってませんか? 弁護士に相談するにも、旦那の浮気の理由くらいは把握してないとまずいかも。 年齢とか判りませんが、離婚して働いてって考えると大変なのでは? 経済面で苦労が無いのであれば、あなたの思い通りで構わないかと。 世の中、慰謝料をキッチリ貰い続けている人ばかりではないのも事実なので。 相手が納得出来ていなくての離婚は大変かと思った次第です。

回答No.8

離婚、別居には反対します。 旦那様が100%悪いことは承知の上で言ってます。 もし離婚してもシングルマザーとして長く生き続けていくのは無理だと思います、精神的、肉体的そして現実的な問題では金銭面で頼りにしたい人が欲しくなるはずです。 そんな時にあなたを選んでくれる人はどういう人でしょうか? 過去のない、純粋、純潔の男性? 男として問題があるから過去がないかもしれません。 離婚歴がある男性、 なぜ離婚したのでしょう、不倫して? 本人が悪い? 妻が悪い? 或いはあなたが気にいったら過去は不問ですか?  その上あなたが気にいっても、一から構築していかなければなりません、相手に気に入ってもらわなければなりませんのでいい人をお互いに演じても、結果が出るとは限りません。 旦那様は反省しているのです、喧嘩もできる相手です許してあげて下さい。

• riokawa
回答No.7

裏切られたんですね。。。 辛いですね。。。 一時的に距離を置きたいとのこと 実際は今のあなたのお気持ちはどの方向を目指せそうですか? 大きくは離婚か修復です。 どう考えても許すことが出来ず 信頼も2度と出来ないと思い離婚をほぼ決意されてるのであれば、 相手の親にも報告して 不倫の証拠をもって調停に持っていく。 調停員からの別居アドバイスもらう(強制は出来ないので) 不倫事実があれば離婚出来ます。 そうではなく、あなた自身の心の成立を目的とした事であるならば、 旦那のその気持ちをそのまま伝える。 彼に「もし心から反省をしていて、本気で修復をしたいと思うなら気持ちの整理の為に私に時間をちょうだい。その為の別居。 このままの状態では冷静に考えることも不可能。」と伝えるのはいかがでしょうか。 それでも理解しないでゴネるようあれば 「そんな私の気持ちもわかってくれないようななおさら一緒には居られないから離婚したくなる気持ちを増やすだけ」 と言うのはどうでしょうか。 あとは貴女の考えです。 許せずとも水に流す。 それには深い反省と2度としないで約束 約束は2度目は即離婚、 条件は親権は私、養育費も子供が大学卒業するまで、財産分与はちゃんと1/2 それと裏切りへの慰謝料。 面会権の内容 これを弁護士の元、公正証書にまとめる。 実は離婚をする時にこの内容をまとめるのが大変なんです。 もし本気で反省をしているのであれば この申し出に対して断りずらいのでは、 逆を言えばそれが出来ないのであればまた再犯の可能性もあります。 ヨーロッパでは最近 結婚時に離婚の時に出来るだけもめないように仲が良い時に離婚条件を決めることがあるそうです。

回答No.6

この情報だけで追い出せるか?なんて聞かれても答えようがない。判断するには情報が足りなさすぎるのだ。 いつもここで書いてるけど、まず君たち夫婦の年齢は最低条件だ。25歳前後の夫婦と40歳前後の夫婦とでは、追い出した後の展開も全然違うものになるのだからな。結婚何年目かも書いていない。 あとは君たちの家計の状況も分からないと意味がない。旦那の職業はなんなのか、収入はどれぐらいなのか(追い出してもやっていける経済基盤があるのか) その辺りの諸々の情報をまず提示してもらいたいよね。

• yaasan
回答No.5

>旦那は出産ということもあったので、私の実家に住んでいるため と書かれているのは他に住まいがあるということですか?借家の契約を解消して実家に移ってきたのでしょうか? 前者ならその家に戻ってもらいましょう。後者なら費用その他面倒もあるので、少々我慢して家庭内別居(寝室を別にするとか)で手を打つとかしてみてはいかがでしょうか。 複雑なお気持ちでしょうが、まずは心を落ち着けて子供を育てる事に全力を傾けて、旦那さんの反省を見ていきましょうか。

• kano20
回答No.4

そのままを夫の親兄弟に言いましょう。 そして精神的に耐えられないので別居したいので、賃貸を探して引っ越すように協力してほしいとお願いしましょう。 別居の先に離婚があると匂わせれば義親も心配して息子に詳細を聞くでしょう。 親として我が子の浮気が発覚しているのに、嫁の実家での生活を続けるなら意見すると思います。

• 783KAITOU
回答No.3

浮気した夫との同居が精神的に絶えられないからといって、謝罪し反省している夫を無理に追い出すことは出来ないでしょう。 どうしてもと仰るのなら家庭裁判所に、夫婦間調整による「別居調停」を申し立てられれば良いでしょう。そこで話し合われて再構築されるにしても、別居して夫婦について新たにお考えになるも、離婚を視野に入れた話し合いをされるのも、ご自由な視点で話し合われたらいい、と思います。

• IDii24
回答No.2

旦那は修復したいと言っているわけですね。だとすれば本気ではなく浮気ってことですよね。 そこの本気度を確かめて許すということをお勧めします。子供が生まれたのならあなたの気持ちではなく、子供の気持ちを考えるべき。父親がいない。あるいは血のつながりの無い父親ができる。そういう子供がどのような気持ちで将来大人になるかを考えて、その上で子供を犠牲にしても別れたいならそうすればよいです。 その場合自分が旦那の性格を見抜けず結婚してしまったという落ち度も子供への責任の取り方として考えてください。なんか気に入らないから別れればいいってのは自分の落ち度を全く無視した考えですから。子供に対してはあなたが責任を取るべきです。 まあ大抵こういう場合浮気が原因ではなく、根底にもう旦那に飽きたって無責任な心がある場合が多いですからね。浮気はきっかけに過ぎないし、自分は悪くない相手のせいにして逃げたいって気持ちの表れですから。好きな異性はどんな事があっても大抵は好きですよね普通。

回答No.1

55歳 男性 もう離婚する意志があると言う事でしょうか? お子さんの養育費は請求するとして貴女もお子さんが ある程度大きくなったら子供預けて働く必要があります 貴女の精神面も強くないと大変ですよね それならまず相手の女に慰謝料の請求が必要になります お子さんが成人するまでの養育費も必要です お近くに無料弁護士がいると思いますので相談して下さい 相手の女、旦那、弁護士で話し合う事になります。 もちろん弁護士費用も請求しましょ 浮気はどっちが誘ったかですが、相手の女には旦那に奥さんが いると知りながら浮気したなら慰謝料の請求は出来ると思います。 腹が決まっているなら行動するしかありませんが、お子さんが まだ小さいので、ご両親の協力も得る必要があります。