• ベストアンサー

SFPモジュールの互換性

例えば、CiscoのSFPモジュールをアライドテレシスのSWで使う事は可能なのでしょうか? もちろんメーカー保証が無い事は分かってますが、アライドのL2スイッチが余っており、構内光回線のテストで利用出来ればと考えております。 ご存じの方、実例をご存じの方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

アライドのSWは、SFPモジュールの製造元等の確認は一切していないと聞いたことがあります。Cisco製スイッチでも、Extreme製のSFPを認識したのは経験があります。が、メーカー保守が受けられないので、実際導入はしません。アライドのSWとCiscoのSFPモジュールを実際お持ちであれば、差し込んでみて下さい。モジュールとして認識していれば、まず動作には問題ないと考えて差し支えないでしょう。

sujino
質問者

お礼

nabe3desu様 回答有難うございます。 Cisco用の互換モジュールは安価であるので、1000Base-SX用を2個買ってテストしてみます。