印刷できない!古い機種「エプソンPM-830C」の印刷トラブルの対処法

このQ&Aのポイント
  • かなり古い機種のプリンター「エプソンPM-830C」で印刷できません。CD-ROMでのインストールは完了しており、印刷開始を試みましたが、エラーメッセージが表示されます。
  • 問題の署名は「APPCRASH」「EPIBSR30.EXE」となっており、インターネット環境がないため解決策の確認ができません。
  • 印刷できない原因として、接続やPC設定の問題が考えられます。対処方法としては、接続状態やドライバの更新、プリンターサービスの再起動などが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

かなり古い機種のプリンターなのですが、「エプソンPM-830C」CD-ROMでインストールも完了させ、印刷開始しようとしたら印刷ができませんでした。(ウィンドウズ7) 印刷設定で確認しましたところ、「EPIBSR30は動作を停止しました」「次にオンラインになるときに、問題の解決策をオンラインで確認できます。」とでます。インターネット環境にありません。 問題の署名には、問題イベント名:APPCRASH、アプリケーション名:EPIBSR30.EXE、アプリケーションのバージョン:1.0.0.2…とでています。 原因と対処方法をどうすればいいのか、どうか教えてください。接続やPC設定のしかたの問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

もう15年も前のプリンターですね。とは言えwindows7に対応はしているようですね。 CD-ROMのインストールは止めて(アンインストールして)次から最新のドライバーをダウンロードして改めてインストールしたらいかがでしょうか。 =>http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-830c.htm なおインストールに当たってはプリンターの取扱説明書に従って正しく行って下さい。 多分プリンターの電源は最初は切ったままでインストールに入り画面の指示に従って電源入れすることになると思います。

関連するQ&A

  • ゲームの接続が切れてしまいます。

    オンラインゲーム中、直ぐに接続が切れてしまい困っております。 PCに詳しくなく、何が良くないのかわかりません。。。 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: _Launcher.exe アプリケーションのバージョン: 1.0.11.11 アプリケーションのタイムスタンプ: 4ad7e66b 障害モジュールの名前: _Launcher.exe 障害モジュールのバージョン: 1.0.11.11 障害モジュールのタイムスタンプ: 4ad7e66b っとなっていますが、これはどういう意味なのでしょう? どなたか教えて頂けないでしょうか お願い致します。

  • アプリケーション強制終了についての質問です。

    アプリケーション強制終了についての質問です。 dvioutのインストールをしようとすると強制終了してしまいます。 問題の署名は以下の通りです。 問題の署名 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: dviout.exe アプリケーションのバージョン: 3.18.1.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 44c829ff 障害モジュールの名前: dviout.exe 障害モジュールのバージョン: 3.18.1.0 障害モジュールのタイムスタンプ: 44c829ff 例外コード: c0000005 例外オフセット: 00022334 OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.2 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 4405 どうしたらインストールができるようなりますか? 詳しい方教えていただけたら幸いです。

  • 印刷できないんです!助けてください!

    EPSONのPM-830CをPrius Deck550V (windows Me)に接続しようと、CD-ROMでドライバーをインストールしたのですが、途中で「プリンタの接続先(ポート)を「FILE:」に設定しました。プリンタの接続先(ポート)の設定を確認してご使用ください」という表示が出ました。インストール終了後、印刷をしようとすると、「ファイルへの出力」というのが出て、ファイル名と保存先を聞いてきました。とりあえずデスクトップに「私のプリンターファイル」って書いて保存してみました(何を保存したのかわかっていませんが?)。でも、印刷はできません。設定のプリンタフォルダから、EPSONのPM-830Cのプロパティを見てみると、印刷先のポートは「FILE:(ディスクにファイルを作成)」って出ています。またそのEPSONのPM-830Cをダブルクリックしてみると、「このプリンターでドキュメントを印刷するためにファイルが作成されました。印刷ジョブの状態を調べるには〔スタート〕メニューの〔検索〕コマンドを使ってください」って出て、OKをクリックすると消えました。 この後、いったいどうすれば印刷できるようになるのでしょうか!?〔検索〕コマンドを使うって、いったい何をどうしろっていうんでしょうか?私は印刷ジョブの状態を調べたいのではなくて、印刷したいんです。 どなたか、私に印刷する方法を教えてください!!えーん!

  • 印刷できません

    年賀状印刷を行おうと思ったのですが、 エラーメッセージが出て、印刷できません。 使っているプリンタ名は EPSON PM-A870 です。 「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(機種名) プリンタの準備が出来ていません。 電源が入ってオンラインになっているかどうかを確認してください」 と出ました。 電源は入っていて、ケーブルもパソコンに繋いでいます。 スキャナはいつもどおり使えるのですが・・・。 オンラインになっているのが原因か、調べ方もわかりません。 年賀状作成の才にプリンタが必要不可欠なので よかったら解決策を教えていただけませんか?

  • インターネット上の印刷ができない

    YahooのADSLを入れたのですが、設定後インターネット上の印刷をすると、エラーメッセージが出て印刷ができません。 「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-670C)ポートにアクセスできません。他のアプリケーションが使っているかもしれません、他のアプリケーションを終了してもう一度印刷してください」というメッセージです。 ちなみに、インターネット以外の印刷はできます。 Yahooのカスタマサービスにメールしたら、ブラウザーの設定を確認してください。とのことでした。どこを設定したら良いのか困ってます。 どなたかお教えください。

  • 印刷できません。

    急に印刷ができなくなってしまいました。 Windows98でエプソンPM670Cを使っています。先日までは全く問題なく使えていました。 プリンタユーティリティでテスト印刷やヘッドクリーニングなどは行えますが、アプリケーションから印刷するとソフト上は1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。 何が問題でしょうか? どなたか教えてください。 関係ないとは思いますが、最近IEバージョン6にアップデートしました。PCの設定変更としてはそのくらいです。 困っていますよろしくお願いします。

  • 明 障害が発生しているアプリケーションのパス: c:\Program Files (x86)\Common Files\Protexis\License Service\PsiService_2.exe 問題の署名 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: PsiService_2.exe アプリケーションのバージョン: 2.0.1.124 アプリケーションのタイムスタンプ: 46a641af 障害モジュールの名前: unknown 障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0 障害モジュールのタイムスタンプ: 00000000 例外コード: c0000005 例外オフセット: 00000000 OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関するその他の情報 バケット ID: 511315666 これはどうすればよろしいでしょうか?

  • 印刷が出来ない

    普段は家でエプソンPM-820Cを使用しています。 それは問題ないのですが、 会社でCanon BJF6600を使う際に 「アプリケーション使用中です。他のアプリケーションを終了して下さい。」 と表示され、印刷ができません。 考えられるソフトは終了しているのですが、 それでも印刷できません。 どうしてでしょうか?

  • APPCRASH

    ネットをつないでいる時、日本語を打ってエンターを押すとエラーが発生しましたので、終了しますと出ます。時々では無くて必ずです。英文であればエンターを押しても終了しません。 分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe

  • いくつかのアプリケーションが起動できない

    先日からインストールウィザードやオンラインゲームなどが起動しても異常終了して困っています。 それらは全て「問題イベント名:APPCRASH」のようなのですが、 検索してもいろんなソフトで起こっているようで、どれが当てはまるか分かりません。 エラー時のメッセージは以下の通りです。 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: InphaseNXD.exe アプリケーションのバージョン: 4.3.6.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 48086a64 障害モジュールの名前: Secur32.dll 障害モジュールのバージョン: 6.0.6001.18000 障害モジュールのタイムスタンプ: 4791a777 例外コード: c0000005 例外オフセット: 000021b3 OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.2 ロケール ID: 1041 追加情報 1: d4a4 追加情報 2: c017ece0e12709d89e130ca63be8b9f1 追加情報 3: 686e 追加情報 4: 95db3c2e03dfa4cfb411257f197eee9b このエラーが出たオンラインゲームのサポートにメールしてみましたが、返ってきません。 どなたか解決策をご存知であれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう