• 締切済み

印刷できません。

急に印刷ができなくなってしまいました。 Windows98でエプソンPM670Cを使っています。先日までは全く問題なく使えていました。 プリンタユーティリティでテスト印刷やヘッドクリーニングなどは行えますが、アプリケーションから印刷するとソフト上は1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。 何が問題でしょうか? どなたか教えてください。 関係ないとは思いますが、最近IEバージョン6にアップデートしました。PCの設定変更としてはそのくらいです。 困っていますよろしくお願いします。

みんなの回答

• natomaru
回答No.4

間違っていたら、ご免なさい。 プリンターの設定項目で印刷開始ページの設定を確認されましたか、もう一度落ち着いて設定項目を見なおされたらどうですか。 アドバイスまで

回答No.3

こんにちは!同じ機種(PM670C)を使っているのでちょっと驚きました(笑) >プリンタユーティリティでテスト印刷 とは、プリンタのボタンからですか?それともパソコンの画面上でですか? >1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。 そのときにエラーメッセージが何か出ますか? 今まで印刷できてたときと最近の間に、パソコンの大掃除とか、揺らすこととかなかったですか?コードが緩んで接続不良になっている場合もあります(たまに) よければ、ご回答ください。

Me_chan
質問者

補足

>プリンタユーティリティでテスト印刷とは、プリンタのボタンからですか?それともパソコンの画面上でですか? パソコンの画面上からです。ですからコードの接続不良とかではないとおもうんですが・・・(-_-メ) >1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。そのときにエラーメッセージが何か出ますか? メッセージは何も出ません。PCだけ見てるとすべて正常動作なんです。・・・(T_T) >今まで印刷できてたときと最近の間に、パソコンの大掃除とか、揺らすこととかなかったですか?コードが緩んで接続不良になっている場合もあります(たまに) 全く動かしていませんし、再確認もしたんですが・・・(._.)

• huu-
回答No.2

スタートからプリンタを開いたときにプリンタが複数台登録なっていませんか。 もし複数台あるときに、常時使用するプリンタがエプソンPM670C以外になっていませんか。 常時使用するプリンタにはチェックマークが付いて見えます。 エプソンPM670C以外のときは、エプソンPM670Cを右クリックするとショートカットメニューが開きますので、その中の常時使用するをクリックします。

Me_chan
質問者

補足

もちろん常時接続するプリンタはPM670Cになっています。プリンタポートのプロパティを見ても「このデバイスは正常に動作しています」とでます。

• huu-
回答No.1

スタートからプリンタを開いたときにプリンタが複数台登録なっていませんか。 もし複数台あるときに、常時使用するプリンタがエプソンPM670C以外になっていませんか。 常時使用するプリンタにはチェックマークが付いて見えます。 エプソンPM670C以外のときは、エプソンPM670Cを右クリックするとショートカットメニューが開きますので、その中の常時使用するをクリックします。