• 締切済み

印刷できません。

急に印刷ができなくなってしまいました。 Windows98でエプソンPM670Cを使っています。先日までは全く問題なく使えていました。 プリンタユーティリティでテスト印刷やヘッドクリーニングなどは行えますが、アプリケーションから印刷するとソフト上は1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。 何が問題でしょうか? どなたか教えてください。 関係ないとは思いますが、最近IEバージョン6にアップデートしました。PCの設定変更としてはそのくらいです。 困っていますよろしくお願いします。

みんなの回答

  • natomaru
  • ベストアンサー率37% (75/202)
回答No.4

間違っていたら、ご免なさい。 プリンターの設定項目で印刷開始ページの設定を確認されましたか、もう一度落ち着いて設定項目を見なおされたらどうですか。 アドバイスまで

回答No.3

こんにちは!同じ機種(PM670C)を使っているのでちょっと驚きました(笑) >プリンタユーティリティでテスト印刷 とは、プリンタのボタンからですか?それともパソコンの画面上でですか? >1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。 そのときにエラーメッセージが何か出ますか? 今まで印刷できてたときと最近の間に、パソコンの大掃除とか、揺らすこととかなかったですか?コードが緩んで接続不良になっている場合もあります(たまに) よければ、ご回答ください。

Me_chan
質問者

補足

>プリンタユーティリティでテスト印刷とは、プリンタのボタンからですか?それともパソコンの画面上でですか? パソコンの画面上からです。ですからコードの接続不良とかではないとおもうんですが・・・(-_-メ) >1ページ目などの表示が出て印刷しているようですが、プリンタは動きません。そのときにエラーメッセージが何か出ますか? メッセージは何も出ません。PCだけ見てるとすべて正常動作なんです。・・・(T_T) >今まで印刷できてたときと最近の間に、パソコンの大掃除とか、揺らすこととかなかったですか?コードが緩んで接続不良になっている場合もあります(たまに) 全く動かしていませんし、再確認もしたんですが・・・(._.)

  • huu-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

スタートからプリンタを開いたときにプリンタが複数台登録なっていませんか。 もし複数台あるときに、常時使用するプリンタがエプソンPM670C以外になっていませんか。 常時使用するプリンタにはチェックマークが付いて見えます。 エプソンPM670C以外のときは、エプソンPM670Cを右クリックするとショートカットメニューが開きますので、その中の常時使用するをクリックします。

Me_chan
質問者

補足

もちろん常時接続するプリンタはPM670Cになっています。プリンタポートのプロパティを見ても「このデバイスは正常に動作しています」とでます。

  • huu-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

スタートからプリンタを開いたときにプリンタが複数台登録なっていませんか。 もし複数台あるときに、常時使用するプリンタがエプソンPM670C以外になっていませんか。 常時使用するプリンタにはチェックマークが付いて見えます。 エプソンPM670C以外のときは、エプソンPM670Cを右クリックするとショートカットメニューが開きますので、その中の常時使用するをクリックします。

関連するQ&A

  • 印刷できません

    Windows98 で プリンタは Epson PM-670C です。 「設定」→「プリンタ」→「PM-670C のプロパティ」の「ユーティリティー」のうち、 1.「EPSONプリンタウインドウ!2」 では、数秒砂時計になって終わります。 2.「目詰りパターン印刷」、「ヘッドクリーニング」はちゃんと動きます。 でも、「PM-670C のプロパティ」の印字テストは動きません。 ドライバを再インストールしてもダメでした。 これは、プリンタの故障でしょうか?

  • 印刷ができません

    以前にも質問したことなのですが、再度教えて下さい。 Windows98 で プリンタは Epson PM-670C です。 「設定」→「プリンタ」→「PM-670C のプロパティ」の「ユーティリティー」のうち、 1.「EPSONプリンタウインドウ!2」 では、数秒砂時計になって終わります。 2.「目詰りパターン印刷」、「ヘッドクリーニング」はちゃんと動きます。 でも、「PM-670C のプロパティ」の印字テストは動きません。 ドライバを再インストールしてもダメでした。 メーカーに問い合わせたところ、BIOSの問題と言われました。前回の質問で shun39 さんから以下の回答をいただきました。 ------------------------------------------------- パラレルポート(プリンターポート)の動作モードが『標準パラレルモード』 以外になっている場合のみ問題になってきます。 『ECP』か『EPP』になっている場合です。 BIOSを開いて、プリンターポートの設定を『Bi-Directional』または『双方向通信』にすれば正常に動作するようになります。 -------------------------------------------------- これを調べてみたところ、『Bi-Directional』になっていました。これで直ると思っていたので残念です。 印刷できなくなったタイミングが、ADSLの設定をしてからなのですが、どういう原因が考ええられええるでしょうか?

  • 黒っぽく印刷される・・・

    プリンタはエプソンのPM-A850を使っています。最近になってからですが、印刷すると撮影されたものに比べ、全体的に黒っぽく暗く印刷されてしまいます。ヘッドクリーニングなどしてみたりしましたが、改善されません。何が原因でしょうか?

  • プリンタの目詰まりで印刷ができなくて困っています。

    EPSONのプリンタ PM-600C(インク・ジェット)で印刷ができなくなってしまいました。 新しいインクに交換し、何度かヘッド・クリーニングをすると、テスト印字では、カラー部分だけ印刷できるようになりましたが、まだ、黒インクの部分の印刷ができません。 目詰りしてしまっているようです。 もし、お掃除の仕方によってなおるのならば、掃除をしたいと思っています。 やはり、EPSONに修理依頼をするしかないのでしょうか...。

  • プレビューの色が印刷ででない

    年賀葉書を作成するために印刷をしました。 プレビューの色が出ません。 特にピンクが、きれいに出ません。 東芝ヴィスタAX53D プリンター エプソンPM-3700C 今回エプソンプリンターは、ヴィスタに対応できるように インストールしました。 (エプソンの電話による指導を受けながら) インクは、新しい物にとりかえたばかりです。 ヘッドクリーニングは終了して、 テスト印刷はきれいに出ます。 印刷・紙質の設定など行っています。 どのようにすれば、良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 印刷できません(IE)

    初心者なので教えてください、宜しくお願いします。 パソコンのOSはWindowsXP、プリンターはエプソンPM-3700C IEのバージョンは8.0です ※先週、バージョン6からアップしましたが、問題の状況は「6」の時から変わりなし ワードやエクセルなどは印刷できますが、 IEページが全く印刷できません!!!!! 「このタブは回復されました」 と吹き出し画面が表示され、すぐに消えます。 アドバイスを。どうかよろしくお願い致します。 エプソンに問い合わせをしましたが、 コントロールパネルからの設定を確認した上、 ワードなどが印刷される事から、プリンターは問題なしとの事でした。 印刷プレビューも表示されません。

  • 印刷の汚れ

    EPSONのPM-840Cのプリンターを使ってるんですが 印刷にスジが ず~っとヘッドが動いたようについてます クリーニングを何回しても綺麗になりません 赤いスジの時もあれば 青の時もあります どうしたら 綺麗になるか教えていただけませんか よろしくお願いします

  • プリンターの印刷結果が汚いのを改善したい

    プリンターの印刷結果が思わしくありません。 黒いスジが入ったり、白黒印刷なのに赤や黄色の小さなシミが付いたりします。 それが毎回のことではなく、正常に印刷できたり、そうでなかったりします。 プリンターのヘッドクリーニング機能を使って、ヘッドのクリーニングを行ってはいますが、あまり改善されません。 どうすれば、プリンターで元通り正常に印刷できるようになりますか? 電気店等に、プリンターのクリーニングを頼まないとダメですか? 機種は、エプソンPM-A850

  • プリンタで印刷できません

    プリンタエプソンPM-800C プリンタヘッド交換後、印刷できなくなった。 プリンタ内部に異物がないかどうか確認してくださいというメッセージが出る。インフォーメーションセンタの指示で設定をかえて接続をUSBに変えたが同じ状態。デバイスは、USBになっている。プリンタのユーティリティでも、“印刷できます”の状態になっている。エプソンは、メーカーに聞いてくださいといっている。

  • 写真印刷の色がおかしいんです。

    うちで前から使っているプリンター(エプソンPM-800C) なんですが、ここ1ヶ月前くらいから写真印刷した時の 発色がおかしいんです。印刷した時点で既に色あせたような写真になるんです。ヘッドクリーニングや印字テスト等は問題なく綺麗に印字されてます。以前は綺麗に印刷できてたんですが、もちろん紙は以前同様純正の写真専用紙、純正のインクを使用してます。前はちゃんとできてた事なのでプリンター自体が壊れたのかメンテナンスが悪いのかはたまた設定が悪いのかわかりません。 何か考えられることありますか?やはり故障なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう