• 締切済み

クレジットカードは利用していますか?

皆様はクレジットカードは利用していますか? 私は最近急に現金が必要になることが起きて生まれて初めてクレジットカードでキャッシングというものをしました。 大抵のATMで利用出来てたいへん便利だなと感動しました。もちろんキャッシングは返済計画どおり返済しました。 クレジットカードにはネガティブなイメージしかなかったのですがいざというとき役に立つのだと考えが変わりました。 皆様はクレジットカード、利用していますか?

noname#212876

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.7

カード払いができるところで1000円以上ならカード払いにしています。 以前は何となく怖くて現金払いばかりしていましたが、今はカードの方が多いですね。 ただ、盗難のことも考えてキャッシング枠はすべてのカードで0円にしてあります。 急に出先で現金が必要になるときに備えて、コンビニで手数料0円で引き出せるキャッシュカードをもち、ある程度の残高を入れておくようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

水道光熱費は引き落としやコンビニで払ってたのですが、クレカ払いにしてポイントつけてます。 スマホもクレカ払いです。 急に体調が悪くなってタクシーで帰宅したときに手持ちがなくてクレカで払ったこともありました。 クレカが使えない個人タクシーもいますが… 使い方さえ間違わなければ便利だと思います。

質問者

お礼

便利ですよね。ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.5

キャッシングに使ったことはないですね。 ネットショッピング(楽天)は楽天カードで決済、電気量販店やホームセンターはそれぞれのポイント付きクレジットカードで支払い、ガソリン、電気、ガス、水道はホームセンターのクレジットカードで支払い、列車の定期券、バスの回数券、プロバイダーの支払いも電気量販店のクレジットカードでしています。 おかげでポイントがガンガン溜まり、毎月数千円分の買い物はタダになっています。

質問者

お礼

ポイント有難いね。ありがとうございました。

• catpow
回答No.4

>>皆様はクレジットカード、利用していますか? いざというときに、キャッシングするとか、ちょっと高い品を購入するとき、持っていると助かりますね。 ただし、キャッシングやリボ払いは、金利が高いので、極力使わないほうがいいですね。 普段は、公共料金の支払いや通販のショッピングで、クレジットカード必須の場合もあるので利用しています。

質問者

お礼

金利がちょっと高いよね。ありがとうございました。

noname#214469
noname#214469
回答No.3

クレジットカードを最初に作ったのは海外の商品を買うためでした それからネットショッピングしたり実店舗でも使うようになりましたね 多少ネガティブなイメージ(使いすぎるかも、盗まれるなど)はありますがほどほどに利用してます キャッシングは利用したことがないですね

質問者

お礼

正しい使い方が大切ですよね。ありがとうございました。

• ok8821
回答No.2

クレジットカードを持っていると、何かにつけて対外的なあなたの信用度があがります。 しかし、使い方により、依存度が高くならないよう、複数のカードを持つと信用が落ちますので、作らないよう忠告しときます。カードは一枚で十分と思ってください。

質問者

お礼

忠告ありがとうございました。

回答No.1

雀の涙ほどですがポイントが付くので、携帯電話や保険の支払いから、スーパーでの微々たる買い物まで重宝しています。小銭が溜まりにくいのもメリットですね。  ただ、キャッシングは利用したことがありません。利率が高そうなイメージしかありませんし。盗難とか怖いので、最初からキャッシング枠は付けないようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございました。