• 締切済み

胸が全然ないのに可愛いとモテる?

matyrcryの回答

  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.15

乳が小さい=未熟=若い、と連想が繋がります。 「かわいい」は自分より弱者、優位感や屈服感、父性をくすぐる感情です。 生存本能を優先しなくても生きていける世の中になりましたから、社会的評価とか二者関係での優位性とか文化の所産を基準に異性を求めているのでは。 生物学的な理想と矛盾しますが、そこはあえて、自分は他の獣と違う文化的な生物なのだという主張でアイデンティティーを支えているんでしょう。

関連するQ&A

  • 顔と胸の割合(長文)

    男性にお聞きしたいのですが、外見において顔と胸はどのくらいの割合を占めているのでしょうか 例えば、顔可愛いペチャパイと顔普通胸大きめだったら、多分可愛い子の方が人気出ると思います 次に、顔可愛い(タイプの顔)ペチャパイと顔可愛い(可愛いと思うがタイプではない顔)巨乳だったらどちらでしょう、これは意見が分かれるかもしれません ‥とここから私の話をさせて下さい こんな質問するのも私が顔可愛い(と思われやすい)ペチャパイ(Aもなくてあと全体的にガリガリです)だからなのです 顔可愛いっていうのは、正確に言うとよく見たら大した事ないのに、そう思われやすいという意味です ちょうど画像の子役の女の子みたいなタイプの顔で、目がすんごい大きいわけでもないし鼻は低いしで、よく見ると普通なんだけどパッと見可愛く見えがちで過大評価されてしまう顔です それで、男女から可愛いと思われてしまい、(うわ‥過大評価されてるわ‥気まず)といつも思ってなんか悪いなと思ってしまって 特に男性からは視線を感じて、気にしてもらえるのはありがたいんだけど、良くも悪くも注目されていると思うから、体のラインも見られてるかもしれなくて胸がぺったんこなのは服から見た感じで分かると思うのに、一向にその視線が変わらないので、胸の大きさって実際そんなに気にならないものなのかなと最近思うようになったんです 本当は大した事ないこの顔に騙されて貧相な色気のかけらもないこの体に対するチェックが甘くなってる事に気付いた事で同時に申し訳ない気持ちにもなるのです どうしてそんなに胸に対するチェックが甘くなってしまうのですか 私も困っちゃうんです 女として自信ないのに注目されるのは‥公開処刑みたいな気持ちです 顔って外見上でそんなに割合占めてるものなんですか? 体は貧相、どこにでもいる超普通の性格(というか今回性格の話は抜きにして下さい、それを言い出したらキリがないので)、本当だったら全然見向きもされないタイプの人間なのに、過大評価されて気持ちがついていけません もっと厳しく審査してもらって振り落としてほしい(自己評価と同じくらいだったら納得できるから)というか‥ 散文の長文でごめんなさい 私への妙なフォローとかいらないんで本音で答えて下さい(いや、胸ないのはぶっちゃけガッカリだから付き合いたいとは思わないとかそうゆう意見大歓迎です)

  • 胸が小さくて顔が普通の女を心から愛するには?

    20代男です 今まで交際してきた女性はみんな巨乳で美人でした。 完全に惚れさせるのに苦労もしますが、遣り甲斐もあり、満足してました。 そして、最近彼女と別れて親友から「凄くいい子いるから紹介させてくれない?」と 女性に私のプロフィールを教えたら好印象で可愛い子らしいのでOKしたら大変失礼を承知で 言わせてもらうと・・・・普通?でした。 まず、顔は町中を歩いててどこにでもいる微妙だな。って言う感じの顔を想像してください。 そして胸が無い。でも、性格は素直でいい子なんです。 自分でも「俺ってば性格悪いな」と思っているのですが・・・ 試しに付き合ってみてホテルも行ったのですが、「本気」になれませんでした。 今まで付き合ってた女性は妥協1つせず美人で巨乳の子ばかりだったので 春になり薄着になっても胸のボリュームが足りず、色気を感じない。 顔も普通なので、特別な感情も湧き上がらない。 せっかく親友が紹介してくれた相手ですし、彼女も私に対する印象はとてもいい感じなので、せめて1年ぐらいは様子見しようと思っているのですが、、、なんだか微妙な感じです。 女性が男性のことを「年収・身長・学歴」で差別するように(あと顔もですね) 男性が女性を顔・胸の大きさ、スタイルで差別することに罪悪感を覚える必要は無いのでしょうか? 毎日メールや電話をくれる彼女に申し訳ないという気持ちで付き合ってても仕方ないですよね。 やっぱり別れを告げるべきでしょうか? 自然消滅を狙うにも積極的すぎて無理そうです(彼女が) よろしくお願いします。

  • 大きな胸が好きな男性に質問

    大きな胸が好きな男性に質問 大きなオッパイが大好きな友人(男)が居まして、飲み会の席ではしょっちゅう「巨乳」「爆乳」の好きアピールを女性の前であってもしてくる人がいました。ナンパをしても巨乳ばかりに声を掛けていたその人が、ある時彼女ができて連れてきました。そしたら意外なことにAカップかBくらいの胸。でも顔とスタイルはモデルさんのように素敵でした。出会いはナンパみたいだから第一印象として性格まではわからないですよね? そこで質問。いくら巨乳好きであっても、やはり美人だと巨乳をも勝るのでしょうか? オッパイ好きのあなたなら、二人の女性がいて、一人は巨乳だが顔はいまいち、ってか不細工の部類。もう一人は誰もが認めるすごい美人(かわいい人)だがペッタンコ。 性格は判断材料にしないとして、どちらと仲良くなりたいですか?

  • 重たい胸

    33歳の女性です。自分ではそんなに”巨乳”ではないと思うのですが、 (でもどちらかと言えば大きい方だと思います) 最近自分の胸がすごい重たい感じがしてなりません。喉の下の皮(デコルテといわれる部分)が下に引っ張られる感じがしたり、肩凝り、首の凝りもひどいのです。よく巨乳の人は胸が重たくて肩こりがひどいと聞きますが、改善する方法がありましたら教えてください。胸に筋肉をつければいいのでしょうか?胸だけではく、顔など、年齢的に”たるみ”の出る年齢だとは思いますけど、本当に下に引っ張られている感じがします。よく大浴場等に行くと本当に見るからに重たそうな胸してる方がいますが、そういう方たちは重たくないのでしょうか?今までは肩こりもマッサージも全然経験がなく、こんな思いをするのは初めてです。

  • 胸を揉んだり、舐めたりする心理。

    男性の皆様に質問です。 私は自慢じゃないですが、 胸が大きくて、形もいい方だと思います。 エッチのとき、彼氏はいつも 胸に顔を埋めたり、 必要以上に揉んだり、しゃぶったりしてきます。 赤ちゃんみたいにです。 彼氏はべつに巨乳好きではないそうです。 男性のみなさん、 なぜ胸が好きなんですか? 舐めたり、揉んだりするのが気持ちいいからですか?

  • 胸のコンプレックス

    20代後半女性です。 恥ずかしながら、私は胸がAもありません。まな板に豆。といわれたぐらいで、本当にそんな感じです。すごくコンプレックスです。 ただ、自分でいうのもなんですが、顔や、ぱっと見のスタイルは(胸以外)褒めて頂けることが多くいです。 あまり嬉しくないですが、外見重視の方に好かれることが多いです。(徐々に中身もみてくれます。) ここからが問題なのですが、大体相手からの口説きで付き合いはじめるのですが、 体の関係になる前に、かなりじらしたり、嫌がるのです。 そうすると、男性側は 「もしかして胸気にしてる?」といってきて 「君の全てが好きだよ」とか「微乳好きだから大丈夫だよ」といってくれて、その後の関係が続いていきます。 しかし、付き合ってしばらくした頃に 「この前家にきた兄貴の彼女、巨乳な人でびっくりした」 とか 「今年度の新入社員は、みんな胸小さいって話をしててさ」 のような、胸に関わることを話す場合があります。 人によっては、 まずいことをいってしまったと気付き、フォローしてくれる人もいるけど、 「なんでそんなこというの?」というと、 「僻んでるんだろ」といわれたり、 場合によっては 「お前ももっと胸あったらなぁ。」 といわれることがあるのです。 一貫して言わない男性にも、冗談で「整形して胸大きくしようかな」といったら、「それはますます興奮するな」といわれました。 何がいいたいかといいますと、 結局最初はいいようにいっても、男性は胸が小さいのが本当は嫌なんだな。 と思ってしまうのです。 そして、彼と体の関係を持つのが徐々に嫌になってしまうのです。 特に、かわいいこがいいというなら、胸もみているでしょうし、、 どうしようもないのはわかるのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 胸がないのにモテるのは何故ですか。

    全体的にとても華奢で細く、 胸の膨らみもほとんど感じさせず肉感的ではない小学生みたいな体型の女性がいます。 顔は美少女ですが色気が全くありません。少女のまま大人になった感じです。 でも彼女はとてもモテます。性格は、別に愛想振りまくような感じの子ではなく割と大人しいと思います。 男性は女性の胸が好きだと思うのですが、彼女のスタイルは性的な意味では魅力があまり感じられないと思うのです。 男性は性的な事に興味があると思うのに、何故性的な感じがしない彼女を好きになる人が多いのでしょうか。かなり痩せてるので、モデルみたいに痩せてる体型の女性を男性は好きじゃないと聞いたことがあるののに何故モテるんですか。 儚そうで弱そうな女性よりも、衝動的に駆られるようなセクシーな女性の方が男性は関係持ちたいのではないんですか。 関係持ちたい女性と好きになる女性は別なのでしょうか。そうなると、好きになる女性とは性的には一番ではないけど好きということなんでしょうか。 言ってる事は訳分からなくてすみません。

  • 胸が大きいだけでグラビアアイドルになれる?

    胸が大きいだけでグラビアアイドルになれるのでしょうか? 雑誌見てても、胸が大きいだけで顔はお世辞でもかわいいとは言いがたいし体型もどちらかというとぽっちゃりの人が多いように思います。言い方が悪いですが、巨乳というよりもデブだから胸があって当たり前と思うのですが。中には細くても胸があるアイドルもいます。 胸がそこそこあって細身の子より、爆乳でデブの方が需要はあるのでしょうか?

  • 胸が揺れるのが恥ずかしい

    胸が揺れるのが恥ずかしい 男性に質問です 明日は体育でエアロビクスがあります 私は胸が大きいのでスポーツブラしてさらし巻いてピチピチのTシャツを着てから体操着を着てエアロビクスをしようと思います やはり胸が揺れると男子から見られている感じがします 気のせいですかね… 中3Gカップです 巨乳がエアロビクスして胸揺れてると見てしまいますか?

  • 大きな胸が好きな人へ(女性の意見も歓迎!)

    男友達のA君がこのたび結婚しました。お嫁さんは私の共通の友人で、過去には一緒にプールや海にもいきましたが、女性から見てもIカップはあると思われる豊かな胸の人です。でも彼女の欠点はだらしない事や思い通りにならないとヒステリックになったり、裏で陰口をたたいてしまったり、嘘の情報を流したり・・・と、ちょっと問題のある部分もあります。A君はお酒の席で好みの女性の話になると決まって「巨乳が好き!」「おっぱいの大きい友達紹介して!」などと言ってくる人でした。でも高校時代から彼の付き合う女性は、みんな性格は素敵な人で良い子したが、おっぱいに関しては巨乳とは呼べない普通の胸の子ばかり。 今回の結婚で、二人の性格を良く知る私達友人の分析では、性格は決してA君とは合わないんじゃないかなぁ・・・と思うお嫁さんをもらったA君。私達は「A君、絶対胸で選んだよね」なんて祝福しつつも本音を言ってしまいます。 そこで、みなさん、「おおきな胸」って巨乳好きな男性にとって、結婚の対象に挙げられる程大切なポイントなんですかね?巨乳好きの人は、やはり小さい胸の奥さん(彼女さん)が居ても大きな胸を求めたくなるものなのでしょうか?