• 締切済み

胸が全然ないのに可愛いとモテる?

matyrcryの回答

• matyrcry
回答No.15

乳が小さい=未熟=若い、と連想が繋がります。 「かわいい」は自分より弱者、優位感や屈服感、父性をくすぐる感情です。 生存本能を優先しなくても生きていける世の中になりましたから、社会的評価とか二者関係での優位性とか文化の所産を基準に異性を求めているのでは。 生物学的な理想と矛盾しますが、そこはあえて、自分は他の獣と違う文化的な生物なのだという主張でアイデンティティーを支えているんでしょう。