• ベストアンサー

生チョコ

生チョコとチョコレートは違いますか? トリュフは生チョコの一種ですか?

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

生チョコはチョコレートに生クリームを混ぜたもので、口当たりがよくなったものです。 トリュフはそれを丸めたものになるかと。形や色がキノコのトリュフに似ているからでしょうね。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/227.html http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/224.html

abk48
質問者

お礼

たいへん勉強になりました ありがとうございました