• ベストアンサー

生チョコ

生チョコとチョコレートは違いますか? トリュフは生チョコの一種ですか?

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

生チョコはチョコレートに生クリームを混ぜたもので、口当たりがよくなったものです。 トリュフはそれを丸めたものになるかと。形や色がキノコのトリュフに似ているからでしょうね。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/227.html http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/224.html

abk48
質問者

お礼

たいへん勉強になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生チョコケーキのコーティング

    生チョコケーキのコーティング 生チョコケーキを作ったのですが、生チョコの部分が柔らかめで持ち運ぶ際にケースにぶつかるとグチャッと潰れてしまいそうです。 (レシピ通りに作りましたが…) そこで、仕上げとしてレシピ通りの純ココアをふりかけるのではなく、トリュフチョコレートのようにチョコレートでコーティングしようかと思うのですが駄目でしょうか? 母にレシピに従わないことはやめておいた方が良いのでは?と言われ迷っております… 明日の朝には手渡さなければならないのでもう一度硬めに作りなおす時間はありません。

  • 生チョコを作るのに適したチョコレート

    こんにちは。今日ヴァローナのエクストラビターを使って生チョコを作ったのですが、、、とても苦くて美味しくないんです。(正確には出来上がりを食べたわけではなく途中でつまみ食いしました)ケーキを作ったときには美味しかったのに・・・。(;;) 「このチョコレートを使って生チョコを作ったら美味しかった」とか、生チョコを作るチョコレートを選ぶポイントがあったら教えてください。また、プロの方が生チョコを作るときに使うチョコレートも知っている方がいましたら教えてください。 あと、生チョコを作るとき加える生クリームを少し沸騰させてしまったのですが、沸騰させるとどうなってしまうんですか? よろしくおねがいします

  • 生チョコ

    生チョコを作ろうと思うのですが、ミルクチョコレートとビターチョコレートを混ぜてつくっても味は大丈夫でしょうか?できれば作り方も教えていただきたいなぁと思います。

  • 生チョコ&トリュフを郵送

    バレンタインに、生チョコとトリュフをラッピング用の箱に入れて東京まで (私は北海道なので結構距離がありますよね;) クール宅急便などの冷蔵で送りたいのですが、 生チョコやトリュフが崩れたりしないでしょうか? それと、ドコの会社に頼んだら良いでしょうか?

  • マロンを使ったバレンタインチョコ

    生チョコやトリュフのような感じで 栗を使ったチョコレートのレシピを教えてください。

  • 生チョコの作り方

    【生チョコ作り】に初挑戦しようと思っているのですが、 レシピを調べる前に… 材料を買い揃えてしまいました…。 買った物↓..... スィートチョコ 生クリーム 無塩バター グランマニエ ココア ネットで検索をして色々なレシピをみていると、 チョコレートにも色々な種類があって… 【クーベルチュールチョコレートを使用して下さい】とか、 【製菓チョコレートをしようして下さい】とか書いてあるのですが… 私の購入したチョコレートには… ただ【チョコレート】としか表記していません…。 この材料でも生チョコは作れますか? 分かる方、 材料や作り方を教えて下さい<(_ _*)> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 生チョコに使うのはスイートチョコ?

    生チョコを作ろうと思うのですが ・ミルクチョコレート ・スイートチョコレート ・ビターチョコレート どれを使えば一番美味しいでしょうか? どう違うか教えてください

  • 非大人向け・甘くて濃厚な生チョコを教えて下さい。

    アメリカ人が好むような砂糖入りまくりのとにかく甘いスイーツが好きです。 中でも生チョコトリュフが大好きでよく買っていたのですが、お気に入りの店が閉店してしまったので代わりを探しています 生チョコを買うと大体苦かったりアルコールっぽさが強かったりして好みに合いません。 通販で買うのでどこのでもいいです。知っていたら教えてください!

  • 手作りトリュフや生チョコは溶ける?

    手作りトリュフや生チョコは溶ける? バレンタインに、トリュフや生チョコを作って彼にプレゼントしようと思うのですが、 遠距離恋愛なもので、新幹線で3時間掛かります。 しかも、会ってすぐに食べてもらう訳でもないと思うので、 長時間ラッピングされたままになると思います。 冬なので大丈夫かな・・・?とも思ったのですが、新幹線の中は暖房が効いてるでしょうし、 やはり溶けてしまうのでしょうか?

  • 生チョコの材料

    生チョコを作るのですが、材料のチョコレートとして使うのにお勧めのチョコレートがあったらメーカー、商品名など教えてください。 市販チョコの中でこれがよかった~などそういうお話が聞けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう