• 締切済み

漢方薬やくについて

喉に違和感があり、風邪を疑い耳鼻咽喉科に行きました。カメラでくまなく診てもらいましたが、特に異常はなく、一応抗生剤を処方されましたが一向に効果はありませんでした。一週間後もう一度 耳鼻咽喉科に行っても異常ありませんでした。 唾を飲むときに痛い症状で、食べる時は気にならないことから、喉頭神経症だと自己判断し、漢方薬局にいき、質問に答えていき、冷えがひどいのでそれも治すのがいいとのことでしたが、お金もかかるので、まずは気になる喉を治したいと伝えたら、さいこそかんとうをもらいました。3日たちましたが少しもマシにもなりません。調べたら半夏厚朴湯がいいのではないかと思うのですがどうなのでしょうか?それとも3日ではまだ気がはやいでしょうか?プロが出してきたのでなにかしら意味はあるのでしょうが、不安は 和らぐようですが、喉を早く治したいんです…。おわかりになる方、喉が治る方法をアドバイスを頂けますか?

• 病気

みんなの回答

noname#216114
noname#216114
回答No.2

うがい薬でうがいと殺菌力の強い洗口液で寝る前と朝に口の中や喉などを綺麗にすると良くなると思う 口内菌やウィルス、特に歯周菌が炎症を起こしてるのではないかと思います 漢方は副作用があるものがあり気を付けた方がよいですし抗生剤は耐性菌の危険がありますのでせいぜい1週間のんで効果なければ飲まない方が良いと思います

noname#218036
noname#218036
回答No.1

病院を変える。エコー検査。