• 締切済み

恋愛相談です

会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、話の内容によっては言われますが、冗談なのか本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 今週は、一緒に夜勤で仕事終わりに近くのコンビニでアイスを買ってあげる流れになりました。 そのくらい買ってあげることに抵抗は全くありませんが、 近くなので、コンビニ待ち合わせでいいかと思いましたが、私の車で行きたいということであったので一緒に行きました。 私は恋愛経験が少なく、その子がどういう気持ちでいるのかが分かりません。 もし、私に可能性があるのなら、今度食事に誘ってみたいのですが職場が同じということで関係性が崩れることが心配です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.4

>その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです これはチャンスでしょう。押したほうがいいと思います

noname#250413
noname#250413
回答No.3

遠距離恋愛ってなかなか難しくて、やっぱり近くにいて会える人が良いって流れになることが多いです。その女性はあなたのこともちょっと気になっているように見えますね。食事に誘ってみていいと思いますよ

回答No.2

日常、彼の代理を演じてデートしつつ「遠距離は寂しいから奪って欲しい」という部分があるかどうか探っていけばいいのかも。 「このままでは二股で、あなたも不誠実なことをしていることになる。自分が遠距離の彼よりもあなたを幸せにする」って言っていけばいいような気がします。

回答No.1

>4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 >その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 遠距離で会えなくて、遊び友達が欲しいのでしょう。 >最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、 >話の内容によっては言われますが、冗談なのか >本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 本当にいけたら良いなー、くらいの軽い感じ。 あなたが行きたいかどうかで決めていいと思いますよ! 「こないだ言ってた●●なんだけど、 12月の27日くらいに行ってみない?」って。 恋愛になるかはわからないけど、 好きな人と遊びに行けたら楽しいですよね!? 恋愛はアプローチして、相手の心の温度を上げていくものです。 話したり遊んだことがないのに、 はじめから「好き」というのはありません。 >今度食事に誘ってみたいのですが まずは彼女が行きたいところにいってみては? 頑張って!