• 締切済み

恋愛相談です

会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、話の内容によっては言われますが、冗談なのか本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 今週は、一緒に夜勤で仕事終わりに近くのコンビニでアイスを買ってあげる流れになりました。 そのくらい買ってあげることに抵抗は全くありませんが、 近くなので、コンビニ待ち合わせでいいかと思いましたが、私の車で行きたいということであったので一緒に行きました。 私は恋愛経験が少なく、その子がどういう気持ちでいるのかが分かりません。 もし、私に可能性があるのなら、今度食事に誘ってみたいのですが職場が同じということで関係性が崩れることが心配です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

>その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです これはチャンスでしょう。押したほうがいいと思います

noname#250413
noname#250413
回答No.3

遠距離恋愛ってなかなか難しくて、やっぱり近くにいて会える人が良いって流れになることが多いです。その女性はあなたのこともちょっと気になっているように見えますね。食事に誘ってみていいと思いますよ

回答No.2

日常、彼の代理を演じてデートしつつ「遠距離は寂しいから奪って欲しい」という部分があるかどうか探っていけばいいのかも。 「このままでは二股で、あなたも不誠実なことをしていることになる。自分が遠距離の彼よりもあなたを幸せにする」って言っていけばいいような気がします。

回答No.1

>4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 >その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 遠距離で会えなくて、遊び友達が欲しいのでしょう。 >最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、 >話の内容によっては言われますが、冗談なのか >本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 本当にいけたら良いなー、くらいの軽い感じ。 あなたが行きたいかどうかで決めていいと思いますよ! 「こないだ言ってた●●なんだけど、 12月の27日くらいに行ってみない?」って。 恋愛になるかはわからないけど、 好きな人と遊びに行けたら楽しいですよね!? 恋愛はアプローチして、相手の心の温度を上げていくものです。 話したり遊んだことがないのに、 はじめから「好き」というのはありません。 >今度食事に誘ってみたいのですが まずは彼女が行きたいところにいってみては? 頑張って!

関連するQ&A

  • 恋愛相談アドバイスお願いします

    会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になってよく喋るようになり、一緒に夜勤をやった帰りに二人で近くのコンビニに私の車で行ったりし、何名かでご飯に行くときも私の車で行ったり…(田舎なので移動手段は基本車です) よく○○連れてってくださいよ~とかいう子で、その話の流れで地元でご飯か遠出で買い物に行く流れになりました。 またラインしますねと言われたので、待っていますが連絡がなく困惑しています。 これが25日の夜勤仕事終わりでのことで、早2日ほど… その子がどういった感情でいるのかが分かりません。 こちらからもう一度連絡してもよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    中1男子です。 実は、好きな女の子がいます。 そこで、5月18日に近くの映画館に貞子の映画を一緒に見に行きたいです。 でも、僕とその女の子は「一緒に行こうよ」と誘える仲ではありません。 何か一緒に見に行けるようなアイデアがありませんか? 例えば、話の流れのノリで行くとかです。 (でもどんな話したらいいか分からないんです) アイデアがあるという人はそれを書いてくれたら嬉しいですし、例の話の流れを考えてくださった方はそちらを書かれても結構です 長々とすみませんでした。

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • 恋愛相談 僕のことを好きなのかそうじゃないのか

    年下の女の子について。 今私は大学生で後輩の女の子と仲良くさせてもらってます。 その子が私をを好きなのかどうかわかりません。 というのも、 ・クリスマスにイルミネーションを見に行くことになってるが25日を提案してきたのは女の子(私は別日を提案してました) ・クリスマスにイルミネーションなんてカップルみたいだね。と言ってきた ・そのくせ「2人は気まずい。○○さんだからってこともあります」というような事を言ってきました。 普段は2人で良くご飯食べに言ったりしますが、キモい、顔がタイプじゃない、などの毒舌も冗談混じりに言われます。 ボディタッチは過ごしあります。手を触ってきたりだとか。 最近彼女が私をどう思ってるのかわからなくなってきました。 どうなんでしょうか。

  • 恋愛相談です

    自分は会社に勤める28歳男です。 最近20歳の女の子と一緒に仕事をする機会が多くなってきて、どんどん好きになっています。 しかし同じ職場ということもあり、積極的にいきすぎて後に気まずい関係とかにはなりたくないので、なかなかアクションを起こせません。 先日話していたときに、映画の話をしていたら「見たい!」と言っていたので、流れでその時誘えばよかったと後悔しています。 職場では、よく分からないことを聞きに来てくれますし、よく話していると笑ってくれるので嫌われてはいないと思います。 どんな風にお出かけや、食事に誘えばいいかが分かりません。 アドバイスください。

  • 誘い方

    私は会社の後輩の女の子で好きな子がおり、今週は私もその子も夜勤で今晩の仕事の時に食事に誘いたいと思いますが、どんな感じで誘えばいいでしょうか?

  • 社内恋愛・・・嫉妬。

    職場の人には内緒で付き合っている彼がいます。 心が狭いとは思うのですが・・・ 彼がある女の子と楽しそうに話してるのを見るをむっとしてしまうんです。 女の子なら誰でもというわけではなく、その1人の子に対してだけ。 あとから入ってきた子で、年も近く、彼もその子の事をおもしろいって褒めてたからだと思います。 帰る方向が一緒で一緒に帰ったり、送ってったり、何人かでご飯やカラオケに行ったり・・・ 職場の仲間として普通な事だと思います。 でも嫉妬してしまうんです。泣きそうにもなります。 どうしたら気にしなくなれるでしょうか?

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    初めまして。 恋愛相談です。 私25歳、相手35歳、仕事場の社員さんに恋しました。 彼は今年の2月に私の居てるお店に異動してこられました。 部署は違いますが、仕事で一緒になる機会が多いので、仲良くなりました。 私がいてる部署の方たちからはあまりいい印象ではないみたいです。 私が一番若く、ほかのメンバーは既婚者で40-50代です。 愛想がなく、電話しても暗い、など… 私が居てると、冗談いったり、明るいみたいで、楽しそうにみえるらしい、 ちょっかいかけてくるのですが、私にではなく違う人にします。 私がお休みの時などは、用件でけ済ませてすぐに立ち去るみたいなのですが、よくわかんないです。 この間、彼に「会いたかったよー!」と言われ 恥ずかしく、何て答えたら言いかわからなかったので、とりあえず「ありがとうございます!」と 彼は「どういたしまして…それで昨日の仕事の話だけど…」と… 冗談でかな?でも、冗談でもすごくうれしかったです。 最近、いつの間にか近くに居たり、目が合ったり〔そらされるけど…〕、仕事も私に頼んできます、あと私の真似をします。 私はすごく男っぽくて言葉も汚いです。なんで、彼と話している時どう思われているか、女の子としておもわれているか、10歳も歳が離れているので恋愛対象に思われているのかな…と心配です。 彼は独身、彼女いてません。 周りの方が言うには私が好きなこと彼は知ってるとの事です。

  • 恋愛相談

    職場で同じ課の1つ上の先輩が好きです。普段から仲が良く、お互い誰とでも仲良くできるタイプなので飲み会の場でも一緒になることが多いです。彼からは嫌われている感じはないのですが、仲のいい後輩か好意があるのか私にはわかりません…。 彼の気持ちがわからないのは↓の理由からです。 ・フリーアドレスの職場でたいてい同じテーブルに座る(隣のことも多いです、いつも彼が後に来るので私のいるテーブルを選んでいます) ・会話は彼が話しかけてくれて始まる ・ふとした時に目が合う(目があってもガン見される時があります) ・ふたりでランチ ・一緒に話す時はいつも笑ってくれる ・近くの席にいる時は貧乏ゆすりや独り言が多くなる ・LINEはあまり続かない ・彼氏作りがんばれと言ってくる 彼は普段は社交的ですが、奥手で断れない性格でもあります。 優しくて尊敬できて私はとても好きなので、これからどのようにアプローチしたら良いかも知りたいです。 恋愛経験が少ないので教えてください…

  • 恋愛感情なのかわからない

    2歳年下の後輩が好きです。 でもそれが恋愛感情なのか後輩として、友達としてすきなのか全然分かりません。 焦って答えを出す必要なはいのですが、皆さんの意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。 その人は学校の後輩で2歳年下。 かっこいい(と私は思いますが、友人はあまり賛同してくれません) 一緒にいたいと思うし、今日も会いたいな、会えたらいいなって思うのですが、ドキドキしないんです。 元カレと喋ったとき(付き合う前に)とかはドキっとしたりしたのですが・・・。 すごく近くに居ても、ドキドキしないんです。 この感情は一体なんなのでしょう・・・。