• ベストアンサー

なぞなぞです

118に線を一本足して、8にして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

さっきも似たような頭の体操的な問題を投下されてましたけど これからも続けるんですか…? 11に斜めに線引っ張って、打ち消せば「8」です。

kagakusuki
質問者

お礼

 御回答頂き有難う御座います。  正解です!! >さっきも似たような頭の体操的な問題を投下されてましたけど  下記の質問の事ですね。 質問No.9096789 なぞなぞです  http://okwave.jp/qa/q9096789.html  IDを確認して頂ければ解るかと思いますが、私は、その質問を見て思いついたなぞなぞを投稿しただけで、その方とは別人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.2

ちょっと苦しいですけど、「1×8」では?

kagakusuki
質問者

お礼

 御回答頂き有難う御座います。  残念ですが不正解です。  条件として許されるのは線を1本足す事だけで、既に存在している数字や線を動かすのはOUTなのです。  正解は、百の位と十の位のを合わせた「11」の部分にだけ取り消し線(横一線でも、斜め線でも、どちらでもOK)を引く事でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A