OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なぞなぞに答えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141389
  • 閲覧数239
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

どうしても分からないなぞなぞがあります。

1 大きな栗の木の下には何があるでしょう?
2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ?
3 都会のカエルと田舎のカエル、クイズ番組で勝ったのは?
4 HUXに線を一本加えると何県になるでしょーか!


以上です。分かるやつだけでも結構ですのでお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

ROCKdeSHUさん、こんばんは。 1、あなたと私・・・かな? 2、?? 3、都会のカエルは間違える(町カエル)答えばかりだったので、田舎のカエル 4、?? 以上中途半端ですが、わかるところだけ書いてみました。
ROCKdeSHUさん、こんばんは。

1、あなたと私・・・かな?
2、??
3、都会のカエルは間違える(町カエル)答えばかりだったので、田舎のカエル
4、??

以上中途半端ですが、わかるところだけ書いてみました。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

1は「な」でしょう。問題を全部ひらがなで書くと…わかるかな? 3は都会の蛙は町に住んでいるから「町蛙」=「まちがえる」かな?そうすると勝ったのは…。 他はわかんなかったなぁ。
1は「な」でしょう。問題を全部ひらがなで書くと…わかるかな?

3は都会の蛙は町に住んでいるから「町蛙」=「まちがえる」かな?そうすると勝ったのは…。

他はわかんなかったなぁ。
  • 回答No.1

おもしろいですね。答えを考えるのに意地になりそうです。 とりあえず3番。 勝ったのは田舎のカエル。だって、都会のカエルは「マチガエル」。 また思いついたらお邪魔します。
おもしろいですね。答えを考えるのに意地になりそうです。

とりあえず3番。
勝ったのは田舎のカエル。だって、都会のカエルは「マチガエル」。

また思いついたらお邪魔します。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

回答ですが・・・。 1⇒ あなたと私 2⇒ ?? 3⇒ 都会のかえるは「街蛙」よって間違えるにて田舎のかえるの勝ち~!! 4⇒ HUXI ふっくいで福井県だと旦那が言っております。 こんなんでいかがでしょうか。
回答ですが・・・。
1⇒ あなたと私

2⇒ ??

3⇒ 都会のかえるは「街蛙」よって間違えるにて田舎のかえるの勝ち~!!

4⇒ HUXI ふっくいで福井県だと旦那が言っております。
こんなんでいかがでしょうか。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

まだ回答がない、 >2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ? は、 肘は骨ばかりで、注射針が折れてしまう(注射できない)から。 と言うことで・・・
まだ回答がない、
>2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ?
は、

肘は骨ばかりで、注射針が折れてしまう(注射できない)から。

と言うことで・・・
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 71% (10/14)

答えがついてない4番を。 「HUX」をHが上、Xが下になるように横に倒します。 すると、「エ⊂X」となりますよね。(縦書きの方がわかりやすいですが) 「⊂」に線を一本加えて、「ヒ」にすると、 「エヒメ」となります。 だから答えは、愛媛県!! マジメに考えちゃいました。
答えがついてない4番を。

「HUX」をHが上、Xが下になるように横に倒します。
すると、「エ⊂X」となりますよね。(縦書きの方がわかりやすいですが)

「⊂」に線を一本加えて、「ヒ」にすると、

「エヒメ」となります。

だから答えは、愛媛県!!

マジメに考えちゃいました。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんばんわ。 答えがない2番ですが、昔のなぞなぞの答えは、 「角(かど)は駐車(注射)禁止」 という答えだったような気がします。 いかがでしょうか?
こんばんわ。
答えがない2番ですが、昔のなぞなぞの答えは、
「角(かど)は駐車(注射)禁止」
という答えだったような気がします。
いかがでしょうか?
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

Answer 1. 「で」です。 あとはわかりません(笑) ...続きを読む
Answer

1. 「で」です。

あとはわかりません(笑)
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答してくださった皆様へ

沢山の回答ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼しますm(_)m

これで手強い相手も負かせそうです(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 22:49:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ