• ベストアンサー

どちらが有望?グロソブ、不動産投信

現在グローバルソブリンを結構やっているものですが、最近不動産投資信託が良いと聞きました。 利回り、将来性、リスク性等からどちらが有望でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グローバルソブリンは、内包している国債のそれぞれの信用力に依存しています。ただ信用力の高い国債がほとんどですので、投資信託ではありますが「ローリスク・ローリターン」型の商品と言えるでしょう。 他方、REITは投資する不動産物件の収益状況に依存しています。不動産投資信託は、資産の大半が収益を生む不動産であることや、税制上の理由から、一般の株式と比べて高い配当利回りが期待され、「ミドルリスク・ミドルリターン」型の商品として期待されています。内容をよく吟味されたうえで、投資されてみるのも面白いかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

noname#13086
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額が金額のなので大半は今まで通り グローバルソブリンで行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの得意なもので運用するのが良いですよ。 利回りよりも確実性で。

noname#13086
質問者

お礼

ありがとうございます。 慣れないものはやはりちょっと・・・