• ベストアンサー

布団カバーは必ず使いますか?

布団カバーは必ず使いますか? 掛け布団には布団カバー、敷き布団にはシーツ必ず皆さん使いますか?私はカバーしないで布団直に寝てましたら友達に布団カバーしたほうが良いと言われたので皆さんは布団カバーしてますか?

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使います。 布団カバーをこまめに洗いながら使ったほうが清潔ですわな。 もっとも、あなたが布団をこまめに洗ってるなら、このかぎりではありませんが。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (5)

• s_ok0001
回答No.6

つかいます。 布団はすぐに洗濯できないので、シーツをひいて定期的に洗うのが清潔でいいと思います。

質問者

お礼

m(__)m

• pct10968
回答No.5

じじいの独り暮らしです。 掛け布団には布団カバー、敷き布団にはシーツ必ず使います。 カバーしないで布団直に寝てれば、直ぐに布団が汚れて布団を洗うのが大変になる。 カバーを掛ければ、カバーの洗濯だけで済むね。

質問者

お礼

m(__)m

• 1997319
回答No.4

はい、もちろん使用しカバーは洗いますよ。 敷きはベットなのでマットレスなので、かぶせる感じのものです。 休日でお天気の良い日にしか洗ったり干したりできませんが。

質問者

お礼

ありがとう

noname#215808
noname#215808
回答No.3

必ず使います。 2枚所持していて頻繁に洗濯して交互に使ってますよ。

質問者

お礼

ありがとう

noname#223357
noname#223357
回答No.2

使います。 布団はなかなかクリーニングに出せないので、布団乾燥機を使うくらいです。(その後、掃除機かけますが) 寝汗の量を思えば、シーツを使ってこまめに洗うのが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとう