• ベストアンサー

新婚で不倫の理由は

妻の妊娠中に旦那が不倫するのは、 エッチできず我慢できず性欲の捌け口を他の女性に求めたとか、 妻が女から母親になっていき魅力を感じなくなり冷めたとか、 妻がお腹の子供に夢中になり自分がほったらかしにされ面白くなかったとか、 なんか色々理由(理由といってもどれも短絡的でだらしない、結局自分自身を一番愛し大切にして妻をこれっぽっちも思いやれない非常に愚かで身勝手な旦那の言い訳になるかもしれませんが。)が思い付きますが、 結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか? 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.12

それはただの遊び人。やはり妊娠中は女性も迫ってこないので浮気しやすいですよね。その手の男は妊娠してなくてもしますよ。 病気ですね

その他の回答 (10)

noname#215808
noname#215808
回答No.11

もともと不倫をしていた、などの可能性もありますね。 浮気性などもあるかもしれません。

回答No.10

これは、浮気の原因をいろんな理由付で納得したがりますが、 もちろん、いかなる理由があるにせよ!絶対に許さない! という人は、離婚となるわけですが! 原因の多くは、恐ろしいかな家系的血統が、そうさせていると言われます。 浮気そのものを悪いことと思わない男女も実際にいますし、 私自身、そういう女知ってます。 その人に言わせると、その人、現在独身ですが、高校大学生の頃から 大変な男好きで、それこそ、2ヶ月から半年ごとに男をとっかえひっかえ これまで、何十人かの男と付き合ってきたみたいですが、 35歳になった今でさえも、その状態が続き、男に持てる方法を 私が見た限り、かなり、熟知していて研究している様子で、 未だに、結婚適齢期は、とっくに過ぎているにもかかわらず その学生当時の習慣が抜けきれず、未だに、とっかえひっかえ 男遊びを楽しんでいるバカ女状態です。つまり、その女は、淫婦的生き方する女です。 男ずれした、阿婆擦れ女ということですよ! 確かに、モテる女です!美人でもないのにです。 35歳の今でも、髪型は、ポニーテール、洋服は清楚なワンピース、 靴は、はいひーるのパンプスです。 ちゃんと男好みを熟知して、確実にモテモテファッションを実行している女!です。 一人の特定の男性では、心の満足ができず、特定の男性以外とは、 肉体関係は、持たないものの心の満足が、得られず、いつも いろんな男からちやほやされて、「私は持てている!」という 満足感を得ないと人生が楽しくない女なんです。 いわゆるナルシスト!なんです。 口癖は、常に、私、可愛いでしょう!です。 毎日、しょっちゅう言わされていました。 これは、当然その人の父親が、相当の浮気者で、奥さんは嘆いていましたが その女、幼い頃から父親の浮気をそれとなく見てきたことから、 浮気そのものは、見つからなければ、悪いことではない!と、考えている女です。 父親から、教わったことに、男は、小さくしまって、大きく使う!とか、 どんなに浮気しても、浮気したことは、絶対に認めてはならない! 浮気したと認めて、口にしていってはならない!と、パパから教わった!! と、言ってたことがありました!なんというクソバカクズ悪魔親子なんだと思いましたね! そのようなわけで、これは、男も同じです。 生まれた星、育った環境が、一番だというわけです。 ですから、浮気病気は、治らない!というでしょう!それは、本当です! 結婚して、直ぐに浮気された! 結論は、即、離婚することです! これは早ければ早いほど、人生の不幸とリスクは、回避できます。 人生、時として決断、勇気は、必要です。 3年目の浮気、というのは、よく聞きますが、半年目の浮気は、 先が思いやられます。バカらしいいですよ!そんな異性と人生、生きて行くのは!

• take-on3
回答No.9

金や地位や名誉や血統の為に本心にそぐわない相手と結婚する人もいます。 ですがそういうのは希で大半はモラルに欠け下半身にだらしない欲望剥き出しのモテ男なんでしょう。 生物的に様々な畑に種を撒きたいのは当然なんですが、 人間という種は社会的なモラルを持つ動物です。 モラルから外れた行為をするからには野生と言うか群から外れたドラ人間な行為ですので不倫は非文化的な行為ですね。

回答No.8

釣った魚には餌をやらない、という男もいるのではないでしょうか? 特に大恋愛の末の結婚の人に多いのかもしれません。 結婚は愛する人より、愛してくれる人とした方が良いと言われます。 また、最初知り合った頃は犬猿の仲だったのに、っていうカップルが一生楽しい家庭を保つとも言われます。 大恋愛は相手の欠点が目立ち始め、最初犬猿はそれ以上悪さが見えず、良い所が目立ってくるのかもしれません。 なら浮気の御主人をどうするか? 浮気を嗜めるのではなく、貴方の悪い癖もあるけど◯◯なところが大好き。私も嫌なとこあるでしょうから直ぐに言ってね。直すように頑張るから。 とか遠回しに話して、それで駄目なら考えた方がいいかも。

• 783KAITOU
回答No.6

●結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか?  ↑ 結婚前からの交際が、結婚後も続いている場合です。このケースが一番多いです。後は、男性が結婚したという自覚を欠いて独身の気分で女性に近づいていくタイプですが、これは少ないです。(風俗での遊びは別) ●普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。  ↑ その通りです。そういう常識を越えたところで不倫を働くのは、不倫を働かざるを得ない理由があります。その最たる理由は新婚の男個人にあるのではなく、新婚の男を取り巻く人間関係に原因があります。もちろん責任は新婚の男にあるのは言うまでも無いことですが。男が結婚前の異性関係を整理できていない点が最大の問題です。

• 1997319
回答No.5

他の方のご意見にもありますが、男性は子孫を残すという潜在意識があり、不倫をすると 聞いたことがあります。 おっしゃる言い訳は後付けで、要は隙あらばするのです。 奥様がどうこうではないと思います。 万田久子さんが未婚の母になられて、かなり時が経ちますが、その際に正妻さんも妊娠していたのですから、男性は仕事ができても、所詮、色事では同格なのかもしれません。 実行する勇気がない男性はいるのかもしれません。

• Osric
回答No.4

男女関係無く、性的モラルは人それぞれです。妻が女に見えなくなったとか理由は色々付けられますが、基本的には、パートナーのいる人でも、それとは関係無く本能的なものでしょう。 本人に、既婚者が他の異性と関係を結ぶ事をどう思うかと聞けば、悪い事と言うでしょうが、現実にそういう相手が現れるとフラフラと流されてしまうのでしょう。 それを止めるには、理屈ではなく、本人が痛い目に遭うしかありません。相手の不倫後も結婚生活を続けるのであれば、何となくは納得せず、次回は離婚、裁判など、社会人としての傷みを伴うことを理解させるべきでしょう。 それでもわからない人だったら、結婚生活を続ける、離婚するにしても自分で諦めて納得するしかないと思いますよ。

• kichikuma
回答No.3

生物学的に、雄はより多くの雌と交わって多くの遺伝子を残した方が良いでしょうから、モラルより本能が勝れば細かい理由など必要ないと思います。 こう理由を言うよりは、質問に挙げた理由を言った方が女性は理解しやすいため無駄な争いを好まない男性に騙されていることがほとんどかと思います。

回答No.2

何というか、相手の女性にもよるんですよね。確かに、新婚半年だったらまだ奥さんへの不満もなくラブラブじゃないか、と思われるでしょうし、実際ほとんどの夫婦はそうなんだと思います。でも、不倫ていうのは男主導でばかり始まるものじゃないですよ。相手の女性が猛アタックをかけてくる場合もたくさんあります。「据え膳食わぬは・・・」ではありませんが、猛アタックを受けて落ちない男性はあまりいないと思います。  逆に、「お、かわいいな」と思う女性がいても、振り向いてもらえないことには不倫に発展しようがありませんからね。

• 86tarou
回答No.1

元々、男は出来るだけ多くの子孫を残そうとするように出来ています。これを一夫一婦とか制度とかで抑え込んでいるだけの状態かと(本能を理性で抑えているだけ)。潜在的にそういうふうに出来ていますので、何か理由がなくてもある意味自然なことなのかもしれませんよ。 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。> こればかりは人それぞれですし、付き合いが長いとか結婚自体が形式的なことになっている場合もあるでしょう。結婚時には付き合い始めた頃の気持ちまではなく、惰性とかいうか家族みたいな感じになっていることもあり得ますので。