• ベストアンサー

新婚で不倫の理由は

妻の妊娠中に旦那が不倫するのは、 エッチできず我慢できず性欲の捌け口を他の女性に求めたとか、 妻が女から母親になっていき魅力を感じなくなり冷めたとか、 妻がお腹の子供に夢中になり自分がほったらかしにされ面白くなかったとか、 なんか色々理由(理由といってもどれも短絡的でだらしない、結局自分自身を一番愛し大切にして妻をこれっぽっちも思いやれない非常に愚かで身勝手な旦那の言い訳になるかもしれませんが。)が思い付きますが、 結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか? 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.12

それはただの遊び人。やはり妊娠中は女性も迫ってこないので浮気しやすいですよね。その手の男は妊娠してなくてもしますよ。 病気ですね

その他の回答 (10)

noname#215808
noname#215808
回答No.11

もともと不倫をしていた、などの可能性もありますね。 浮気性などもあるかもしれません。

回答No.10

これは、浮気の原因をいろんな理由付で納得したがりますが、 もちろん、いかなる理由があるにせよ!絶対に許さない! という人は、離婚となるわけですが! 原因の多くは、恐ろしいかな家系的血統が、そうさせていると言われます。 浮気そのものを悪いことと思わない男女も実際にいますし、 私自身、そういう女知ってます。 その人に言わせると、その人、現在独身ですが、高校大学生の頃から 大変な男好きで、それこそ、2ヶ月から半年ごとに男をとっかえひっかえ これまで、何十人かの男と付き合ってきたみたいですが、 35歳になった今でさえも、その状態が続き、男に持てる方法を 私が見た限り、かなり、熟知していて研究している様子で、 未だに、結婚適齢期は、とっくに過ぎているにもかかわらず その学生当時の習慣が抜けきれず、未だに、とっかえひっかえ 男遊びを楽しんでいるバカ女状態です。つまり、その女は、淫婦的生き方する女です。 男ずれした、阿婆擦れ女ということですよ! 確かに、モテる女です!美人でもないのにです。 35歳の今でも、髪型は、ポニーテール、洋服は清楚なワンピース、 靴は、はいひーるのパンプスです。 ちゃんと男好みを熟知して、確実にモテモテファッションを実行している女!です。 一人の特定の男性では、心の満足ができず、特定の男性以外とは、 肉体関係は、持たないものの心の満足が、得られず、いつも いろんな男からちやほやされて、「私は持てている!」という 満足感を得ないと人生が楽しくない女なんです。 いわゆるナルシスト!なんです。 口癖は、常に、私、可愛いでしょう!です。 毎日、しょっちゅう言わされていました。 これは、当然その人の父親が、相当の浮気者で、奥さんは嘆いていましたが その女、幼い頃から父親の浮気をそれとなく見てきたことから、 浮気そのものは、見つからなければ、悪いことではない!と、考えている女です。 父親から、教わったことに、男は、小さくしまって、大きく使う!とか、 どんなに浮気しても、浮気したことは、絶対に認めてはならない! 浮気したと認めて、口にしていってはならない!と、パパから教わった!! と、言ってたことがありました!なんというクソバカクズ悪魔親子なんだと思いましたね! そのようなわけで、これは、男も同じです。 生まれた星、育った環境が、一番だというわけです。 ですから、浮気病気は、治らない!というでしょう!それは、本当です! 結婚して、直ぐに浮気された! 結論は、即、離婚することです! これは早ければ早いほど、人生の不幸とリスクは、回避できます。 人生、時として決断、勇気は、必要です。 3年目の浮気、というのは、よく聞きますが、半年目の浮気は、 先が思いやられます。バカらしいいですよ!そんな異性と人生、生きて行くのは!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.9

金や地位や名誉や血統の為に本心にそぐわない相手と結婚する人もいます。 ですがそういうのは希で大半はモラルに欠け下半身にだらしない欲望剥き出しのモテ男なんでしょう。 生物的に様々な畑に種を撒きたいのは当然なんですが、 人間という種は社会的なモラルを持つ動物です。 モラルから外れた行為をするからには野生と言うか群から外れたドラ人間な行為ですので不倫は非文化的な行為ですね。

回答No.8

釣った魚には餌をやらない、という男もいるのではないでしょうか? 特に大恋愛の末の結婚の人に多いのかもしれません。 結婚は愛する人より、愛してくれる人とした方が良いと言われます。 また、最初知り合った頃は犬猿の仲だったのに、っていうカップルが一生楽しい家庭を保つとも言われます。 大恋愛は相手の欠点が目立ち始め、最初犬猿はそれ以上悪さが見えず、良い所が目立ってくるのかもしれません。 なら浮気の御主人をどうするか? 浮気を嗜めるのではなく、貴方の悪い癖もあるけど◯◯なところが大好き。私も嫌なとこあるでしょうから直ぐに言ってね。直すように頑張るから。 とか遠回しに話して、それで駄目なら考えた方がいいかも。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

●結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか?  ↑ 結婚前からの交際が、結婚後も続いている場合です。このケースが一番多いです。後は、男性が結婚したという自覚を欠いて独身の気分で女性に近づいていくタイプですが、これは少ないです。(風俗での遊びは別) ●普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。  ↑ その通りです。そういう常識を越えたところで不倫を働くのは、不倫を働かざるを得ない理由があります。その最たる理由は新婚の男個人にあるのではなく、新婚の男を取り巻く人間関係に原因があります。もちろん責任は新婚の男にあるのは言うまでも無いことですが。男が結婚前の異性関係を整理できていない点が最大の問題です。

  • 1997319
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

他の方のご意見にもありますが、男性は子孫を残すという潜在意識があり、不倫をすると 聞いたことがあります。 おっしゃる言い訳は後付けで、要は隙あらばするのです。 奥様がどうこうではないと思います。 万田久子さんが未婚の母になられて、かなり時が経ちますが、その際に正妻さんも妊娠していたのですから、男性は仕事ができても、所詮、色事では同格なのかもしれません。 実行する勇気がない男性はいるのかもしれません。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

男女関係無く、性的モラルは人それぞれです。妻が女に見えなくなったとか理由は色々付けられますが、基本的には、パートナーのいる人でも、それとは関係無く本能的なものでしょう。 本人に、既婚者が他の異性と関係を結ぶ事をどう思うかと聞けば、悪い事と言うでしょうが、現実にそういう相手が現れるとフラフラと流されてしまうのでしょう。 それを止めるには、理屈ではなく、本人が痛い目に遭うしかありません。相手の不倫後も結婚生活を続けるのであれば、何となくは納得せず、次回は離婚、裁判など、社会人としての傷みを伴うことを理解させるべきでしょう。 それでもわからない人だったら、結婚生活を続ける、離婚するにしても自分で諦めて納得するしかないと思いますよ。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

生物学的に、雄はより多くの雌と交わって多くの遺伝子を残した方が良いでしょうから、モラルより本能が勝れば細かい理由など必要ないと思います。 こう理由を言うよりは、質問に挙げた理由を言った方が女性は理解しやすいため無駄な争いを好まない男性に騙されていることがほとんどかと思います。

回答No.2

 何というか、相手の女性にもよるんですよね。確かに、新婚半年だったらまだ奥さんへの不満もなくラブラブじゃないか、と思われるでしょうし、実際ほとんどの夫婦はそうなんだと思います。でも、不倫ていうのは男主導でばかり始まるものじゃないですよ。相手の女性が猛アタックをかけてくる場合もたくさんあります。「据え膳食わぬは・・・」ではありませんが、猛アタックを受けて落ちない男性はあまりいないと思います。  逆に、「お、かわいいな」と思う女性がいても、振り向いてもらえないことには不倫に発展しようがありませんからね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

元々、男は出来るだけ多くの子孫を残そうとするように出来ています。これを一夫一婦とか制度とかで抑え込んでいるだけの状態かと(本能を理性で抑えているだけ)。潜在的にそういうふうに出来ていますので、何か理由がなくてもある意味自然なことなのかもしれませんよ。 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。> こればかりは人それぞれですし、付き合いが長いとか結婚自体が形式的なことになっている場合もあるでしょう。結婚時には付き合い始めた頃の気持ちまではなく、惰性とかいうか家族みたいな感じになっていることもあり得ますので。

関連するQ&A

  • 新婚不倫男は妻が妊娠したら

    結婚して半年も経たない新婚で会社の女性と不倫する旦那は、望んでいた子供ができ妻が妊娠して体調の変化に苦しんでいたらどうすると思いますか? (1)心を入れかえ不倫しなくなる。妻を思いやり心配し、妻のため子供のため給料を稼ぎ、妻を幸せにしてあげられる立派でステキな旦那へと成長する。ようするに改善する。 (2)今まで通り不倫を続ける。妻はなんか苦しんでるけど俺には関係ないしめんどくさいから放置し、俺は今まで通り楽なほうへ逃げる。ようするに変わらない。 (3)妻がお腹の中の子供や自分の体調ばかり気遣いエッチもできない。俺はほったらかしにされて寂しいしつまらないから、外に俺を楽しませてくれる愛情をさらに求める。俺に優しくない妻なんてただの家政婦だし死んでもかまわない。ようするに悪化する。 ※私は独身なので自分のことではないです

  • ラブラブなはずの新婚で不倫の理由は?

    付き合って5年目や6年目とかで結婚して、新婚半年もせずに旦那が不倫するのは、 付き合う期間が長くて妻にすぐ飽きたんだな、と説明がつくが、 付き合って半年や1年で結婚したのに、旦那が新婚で半年もせずに不倫するのは、なぜだと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 旦那に不倫される妻も悪い?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し勤務中も会社のトイレなどで不倫エッチし土日もたまに家に帰らず携帯の電源切ってる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするた め)既婚男性がいますが、 この男性の妻も旦那からそんなことをされるくらいだから魅力が無いし家事とかもしない旦那にとって負担でしかない毒妻であると思いますか?

  • どんな女性が新婚で不倫される?

    新婚半年もせず社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため)ような旦那の妻って、どんな女性だと思いますか? (1)おとなしく従順で旦那に尽くし旦那に逆らわない、旦那が「こいつなら俺がなにしても許すだろう」とバカにし見下している妻。 (2)気性が激しくワガママで自己中で口うるさくて、旦那が癒されず家に帰りたくなくなるような妻。 (3)家事も仕事もなにもせず、旦那の給料で遊びまくってる妻。 (4)その他。

  • 新婚で不倫する男は責任感ある?

    新婚で不倫する旦那って、 妻を愛し大切にしてる責任感ある旦那? それとも妻を愛してない大切にもしてない無責任な旦那?

  • 不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由は

    女友達の話なのですが 旦那が不倫をしたが 祖の不倫相手とは縁を切り 夫婦の復縁はしたけど いっさい夫婦でエッチはしてないそうです。 旦那が誘ってこないそうです。 子供はいません。 子供はほしいそうですが、友達いわく、「旦那とは男女というより、友達のような感じ」と言ってました。 不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由はなぜでしょうか? 罪悪感からですか?

  • ヤバい不倫相手は誰?

    つぎの旦那の不倫、ヤバい順に並べたらどうなりますか? (1)結婚10年目で不倫。妻よりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。 出会いは旦那が通ってる習い事。 (2)結婚1年半目、妻が妊娠中に不倫。相手は妻よりずっと若くて可愛くて、ピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。 (3)新婚3ヶ月ちょいで不倫。相手は妻よりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。

  • 夫・子供がいる女性が不倫をする理由は何ですか?

    夫や子供がいる女性が不倫をする理由は何ですか? 男性が不倫をする理由と、女性が不倫をする理由は違うと思うのですが、 例えば旦那さんが相手にしてくれなかったり、嫌いになってしまった場合なのでしょうか? 男のように、相手や環境に不満はなくても性欲で不倫をしてしまうというのは、女性では考えられい事ですか?

  • 女性に質問です。

    どちらの旦那が良いですか? 両方年収700万円くらいで収入も見た目も普通だとします。 (1)結婚したが、妻以外の女性と関係をもつ、つまり不倫する旦那。 妻を家政婦や子供を産ませる機械程度にしか思っていない。 自分のみが大切で自分のみを愛していて、性欲を処理するため好きでない女性ともエッチできる旦那。 (2)結婚したから、妻一筋で不倫しない旦那。 妻を心から愛し、自分には妻しかいないと思っている。 妻を愛していて大切にしていて、愛してない女性とはエッチできない旦那。

  • 不倫してる場合の給料は

    新婚半年もせず社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため)ような旦那って、 ちゃんと妻に自分の給料(生活費)出してると思いますか? 旦那さんは左遷されてるサラリーマンです。