• ベストアンサー

拡張子が消えました

PCを買い換えて、外付けハードディスクに保存していた写真画像を、新PCに戻した積もりの写真画像の「拡張子jpg」が消えて無くなりました。 全ての「ファイルに拡張子」を付けるには如何すれば良いのか、アレコレ調べましたが答えが見つかりません。 小生80代半ば過ぎのPC小学生です。何処かにチェックを入れれば良いのでしょうが判りません。御存じの方ご教示願えれば幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは OSは何でしょうか? マイドキュメントとかを開くとメニューバーの左側に整理って有りますか? それをクリックするとフォルダーと検索のオプションが有ります。 フォルダーオプションが開いたら表示というタブの詳細設定の窓の中の 下方に、登録されている拡張子は表示しないというオプションがありますので チェックを外してOKして下さい。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

エクスプローラーの「フォルダ」の「表示」のオプションに「登録された拡張子は表示しない」というのがあるので、そこに付いているチェックを外して下さい。 なお「オプションの画面の出し方」は、Windowsのバージョンによってマチマチなので、詳しく説明できません。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

回答No.3

手順はココあお参考にしてください https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/252.aspx

MIKI-PAPA
質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

買い換えたパソコンもWindows7であれば こちらを参考に https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/252.aspx エクスプローラーというソフトの表示機能になります

MIKI-PAPA
質問者

お礼

買い換えたパソコンはWindows7(32b)よりWindows7(64b)でした。 早速のご回答を有難うございました。