OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子

  • 困ってます
  • 質問No.192190
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

IE6を使ってますが、画像の保存の場合毎回ファイル名の後に拡張子(jpg)を入力しないとなりません。ほかのソフトの場合はファイル名のみで、拡張子は自動で付与されます。IE6でも自動的に付与する方法がありましたら教えてください。
OSはXP、PCは自作機です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私もIE6を使っていますが(OSはMeです),本来IEも拡張子を自動的に付加いたします。
ですから,なんらかの原因のためにIE自体が壊れているのかもしれません。
まずは,コントロールパネル内にある「追加と削除」を起動して,その中からIE6(Microsoft Internet Explorer 6とインターネットツール)を探し出して選択して選択します。選択したら,「追加と削除」ボタンをクリックしてください。
ダイアログボックスが出てきますので,「Internet Explorerを修復する」を選択して,「OK」ボタンをクリックしてみてください。
これでたぶん直ると思います。

また,Internet Explorerに重大なセキュリティホールが見つかっていますので,参考URLより,パッチファイルかIE6そのものをダウンロードしてインストールしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

インターネットオプションを起動して、一時ファイルを削除してからOSを再起動してください。 これで直ると思います。私はこれで直りましたよ。
インターネットオプションを起動して、一時ファイルを削除してからOSを再起動してください。
これで直ると思います。私はこれで直りましたよ。