• ベストアンサー

日本語でもわからない“専攻”名を英語で。

題名の通り、メジャーについての質問です。やってみたいメジャーがあるのですが、それがなんて呼ばれるものなのかがさっぱりわかりません。説明が下手でわかっていただけないかもしれないのですが、どなたか教えてください。もしかすれば2つくらいののメジャーに関してるかもしれません。 これです:  食べることで摂取したもの(炭水化物や栄養や水分や・・・)が、どういうふうに人体に働き影響するのかというもの。 *例えば:3つの~~~の栄養素を摂取すれば、脂肪の燃焼を助ける。そしてそれらは何の野菜等に多く含まれているか。 *筋肉はどういう過程で作られていき、何を摂取すれば筋肉を大きく出来るか、や *新陳代謝を良くさせる栄養素は~~で、その栄養素は~~の食物に多く含まれているなど 人間の体についてというのでしょうか、よく日本のTV番組“ある○る大辞典”や““特○リサーチ”で放送されているような内容です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vausa
回答No.3

質問が記載されてから時間がたってますが、Health ScienceかKinesiologyではないでしょうか? Healrth Scienceとは、健康科学です。ここでは、筋肉などの身体的な話や栄養に関してなどの勉強をします。体が基本的にどのように出来ていて、どのように働くかを基本的に話しています。 Kinesiologyとは、基本的に、体育学のことです。これは、どちらかといえば、筋肉や肉体的な体の作りや運動をどのように計画してやっていけば良いかなどを勉強します。 この2つの違いは、体がどのように栄養を受けて活動するかと体がどのように運動していくかの違いです。 筋肉などの勉強には、Kinesiologyが最適な分野だと思います。どのような食べ物やどのような運動でこの動作(スポーツ)に必要な筋肉がどのようについていくということを勉強する分野です。ただ、それをより栄養などに傾いて勉強するなら、Health Scienceだと思います。どちらにしても、大学によっては、同じ学部の扱いでどちらかの名前でしかないけど、結局両方を勉強出来るという大学が多いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

帰国子女米大卒です。日本と違い無数の専攻が アメリカにはあります。またとーーても類似してるのに 大学によって専攻の呼び方が違ったりしますw 行きたい大学候補があるなら大学に質問者さんの質問を英語にしてメールで聞いてみるのがいいと思いますよ。 1つ書いてコピペして送ればいいんですから簡単です。 がんばって下さい(^○^) 

• MayMay
回答No.2

Nutrition(栄養学)が当てはまるような気がします。 Food science(食物学)でも良いような気もします。 行きたい大学のWebsiteの中で、これらのキーワードを検索にかけて、勉強したい事とマッチするか調べてみてはどうでしょうか。

• trippen
回答No.1

日本語でなんて言うんですかね~?英語と言っても、私はアメリカ専門ですけど、多分大きくわけてPHYSICSの分野でしょう。 でも私の知人で生物工学/chemical biotechnologyを専門にしていた人もいましたが、彼女は食べ物の栄養素に詳しかったし、さらに細かいことも勉強してました(アミノ酸やれなんたら菌やれ)また、筋肉だったら、physical engineeringも考えらます。 どうでしょう?